

謹賀新年


あけましておめでとうございます☆

今年もゆるゆるなブログですが、よろしくお願いします♪



さて、初詣はいつもの宝山寺へ。

今回は早めに行ったつもりだったけど既に入場制限されるくらいの人が。。。

20140102004754152.jpg

参拝客が多いと予想してたので今回は車では行かずケーブルカーで来ました。
(あ。ここ山の上にありますw)

20140102004754477.jpg

やっと参拝もできて、おみくじへ。


そしたら20数年ぶりの「凶」が!

内容読んだら何やってもダメみたいなことばっかり(笑)

いやいや、そんなこと書いても良い事あったりするんでしょ~もうっ♪

と言いつつおみくじ結んできました(笑)




そして宝山寺名物の草餅とほうじ茶を。

20140102004754600.jpg

夜中に甘いものを食べてしまった。。。

ま。いいかお正月だし(笑)


という感じで今年もよろしくー!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





クリスマスー☆


昨日のクリスマスイブイブはお肉ー♪


20131223231929977b.jpg



そしてイルミネーションも一応見てきた☆

グランフロント大阪と梅田スカイビル☆

granfrontb.jpg
skybillb.jpg



今日は、星の形のクリスマスケーキを☆

DSC_2708B.jpg
マスカルポーネのレアチーズケーキ♪


夕食は・・・

551蓬莱の豚まんと焼売&たこ焼き&鶏もも肉(笑)

クリスマスは食べたいもの食べる日なのだ!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




忘年会


昨日は会社の人達との忘年会。

場所が大阪の高槻市っていう微妙なところ。。。

毎年ここであるんだけど、私だけ家に帰るのに1時間半もかかる。。。

でもお食事はとっても豪華!


cats.jpg


大皿にどかーんと食べきれない量のお料理がどんどん出てきて、しかも焼酎やお酒が飲み放題。

またまた食べ過ぎてしまったよー。

しかもまた部長の隣に座らされてしまい、

「何飲む?」って訊かれて「じゃあ梅酒で・・・」って言ったら

眉を寄せられて「何言ってんだ!?梅酒ってタイプじゃないだろ!富乃宝山にしろ!」って言われ

強制的に焼酎を。。

でも美味しかったけどね(笑)



最後に出てきたデザートが、大皿にカットしたバナナ(チョコがかかってる)が大量に出てきたのには、ちょっとビックリしたな(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宝山寺大根炊き

気づいたら1か月以上放置してた。。。

まぁいいかw


先日の12月1日は毎年恒例の宝山寺大根炊き。

宝山寺へは旦那さんは毎月一日参りに来ているけど、私はたまにしか付いていかない。。

でもこの大根炊きには必ず参加(笑)

美味しい宝山寺味噌の大根をいただけるので、いつもより大勢参拝客がいました☆



沢山の人がお線香を焚いてるのでモクモクがすごい。。

20131201165119541.jpg
20131201165119706.jpg
これ、夜中の0時過ぎです。
大人も子供もいっぱい!

20131201165120601.jpg
大根買って帰る人もいっぱい。
うちは買わないけどw

20131201165120994.jpg
20131201165120889.jpg
大きなお鍋で大量の大根!

1452084_474114979370496_1871678727_n.jpg
宝山寺味噌をかけてもらっていただきます♪

寒い中でのアツアツの大根とっても美味しいです☆

ここで食べて帰る大根はなんと無料。
いつもはお賽銭いれるようなところがあったけど今年はなかったなぁ。

でもちゃんと何か所かお参りしてお賽銭入れましたよん☆(旦那が)




それにしても、いつも思うのが車を駐車場に入れずに路駐してる参拝客。。

そんなんで参拝しても何のご利益もないよ!と言いたい。

むむー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一人生活満喫


先日の月曜日から相方クンがインド出張中~

で、一人生活満喫しております。



pancake1.jpg
pancake2.jpg
パンケーキ専門店でお食事パンケーキ&デザートパンケーキ食べてお腹がはち切れそうになったり。。。


20131026001959484.jpg
20131026001959775.jpg
毒舌満載デトックス女子会でワイン飲みまくったり。。。




IMG_0002B.jpg

そして今夜は前から飲みたかったスパークリング清酒で一人酒。

のんびりまったり休日を過ごしております。



相方クンが帰ってくる水曜日まで、もうちょっと楽しみます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



インドカレー屋さん

先日のランチ☆

よく行く近所のインドカレー屋さん。


20130923234434313.jpg
20130923234434758.jpg

ここ、何故か毎回すごーくサービスがいい。



ドリンク付きのランチで食後のチャイを頼んだのに

別でドリンクを1杯サービス。

それから、

私はサラダとカレーとナンだけでお肉は頼まなかったのに
カバブを一つサービス。

ポイントカードは1回食事するといーっぱいスタンプを押してくれて
あっという間に1枚溜まる。
1枚スタンプ溜まると30%OFF。
割引率高過ぎ。

そして

夜はグラスワインを1杯頼むと
お代わり自由!


それって・・・飲み放題では・・・?



大丈夫なんだろうか。。。






にほんブログ村

安らかに。

実は、実家にいるミニチュアダックスフントが

先週、天国へいっちゃった。


名前はモモジ。

オスで17歳のおじいちゃん犬。

このコは私が初めて飼ったワンコ。

歳も歳なので覚悟はしてたけど。



うちにもノアがいるけど



やっぱり

モモジとの思い出がいっぱいあって

とても辛かった。




少し前から具合が悪くなって入院して

症状は抑えられても良くなることはないだろうって事で

退院させて実家でゆっくりさせてあげることにした。


その為に私が車を出して病院に迎えに。

住み慣れた実家に帰って少しホっとしたみたいでモモジも穏やかに眠ってた。


私が自分の家に帰宅してから数時間後

姉から電話があって

息を引き取ったとの連絡が。




最後に私に会ってから逝ってくれたモモジ。

やんちゃだったけど、優しいイイコでした。

最後はだいぶしんどい思いしたと思うから

天国でゆっくり休んでほしい。




翌日、葬儀をしてお見送りしてきた。

穏やかな顔してたから、

安心して逝ってくれたと思う。



モモジ、今までありがとう。

いっぱいいっぱい癒してくれてありがとう。

私が悲しい時辛い時泣いてる時、寄り添ってくれてありがとう。

今まで、私のお父さんとお母さんを守ってくれてありがとう。

本当にイイコやったね。

天国ではモモジのパパとママや兄弟と再会して

ゆっくり楽しく過ごしてね。


momoji1.jpg

本当に今までありがとう。

モモジ、安らかに。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かみきった

結構日が経つけど・・・

写真 (19)hair20130811

久しぶりに髪を短くしたよ!

何年ぶりかな~?

6年ぶりくらいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

不思議なお空

先日の雨が多かった日の夕方6時半頃の空。

sora1.jpg
sora.jpg
sora2.jpg

いつもはもうちょっと暗いのに、辺りがオレンジ色で青空も見えてたり、不思議な感じ。

グラデーションが綺麗なような、不気味なような。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

法善寺

houzenji.jpg

昨日、旦那とケンカしてプチ家出。

大阪ミナミまで行ってウロウロしてたら、いつの間にか法善寺横丁に。

そういえば法善寺って初めて来たかも。

いつも近くまでは来るのにな。



まぁ。プチ家出って言ってもカフェでアイスカプチーノ飲んだだけで帰宅しましたとさ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


台湾の旅☆

夏休みは台湾旅行☆

yoichi.jpg
ディープな夜市へ行ったり~


yatai.jpg
ローカルフードを満喫したり~


kyufun.jpg
そして千と千尋の神隠しの世界へ~♪

kyufun2.jpg
ノスタルジックな雰囲気最高でした。


taipei101.jpg
高さ509mの台北101☆


ashikokyuu.jpg
日本よりお安いマッサージは2日連続通った!
お決まりの故宮博物院もすごい人!
通りがかりに入ったお店のやたら可愛いマンゴー雪氷がすごーく美味しかった♪


台湾の人は日本人にとても親切だし、安い料金で行けて安心安全!
ここならフリーで一人でも来れる感じ。
近場の海外もたまにはイイですよん♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







奈良・燈花会


毎年恒例の奈良の燈花会。
関東からのお客さんを連れて行きました。

・・・こういう夜の写真って難しい。
実物の綺麗さの半分も写せてないなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

