

白浜のお宿

忙しい。まさに師走。
なので今更11月の旅行の続き。

アドベンチャーワールドで遊んで、その後はお宿へGO!

フロントでチェックイン。
この日は結構寒かったので、早く温泉入りたいな~♪とウキウキして待ってたら、何やらおかしい雰囲気。

「お客様のご予約は明日ではありませんか?」

・・・・えぇーーーーーー!?

なんとおバカな旦那が予約する日を間違えてた。。。

え。もしかして泊まれない?遊び疲れてるのにこのまま帰る?いやぁぁぁーーーー!!!



とりあえず今日泊まれないか交渉。。。


なんとか部屋は空いてたし、予定通りのプランで泊まれることになった!
よかった・・・平日で・・・。


でも明日の予約キャンセルするとなるとキャンセル料取られるよね。。。
今回いつもより豪華プランなので結構な値段がかかりそう。。。

・・・と思ったらお宿のマネージャーらしき人が出てきて、キャンセル料なしで今日の予約に変更してくれた!!

なんていいお宿でしょう!!!

もしかしたら何度か利用してるのがよかったのかもしれない。
ここを気に入って来てることをわかってくれたのかも♪

ありがとう!また来ますから!!!(感涙)



続きを読む

アドベンチャーワールド

11月21日~22日に一泊二日で和歌山県の南紀白浜へ旅行してきました!
この旅は夫婦の恒例行事でほぼ毎年行っています。

一日目は、南紀白浜といえばココ!アドベンチャーワールド!
動物好きなのでもう何度も来ていますが、動物たちは何度見ても飽きない♪
アドベンでは色んな有料のオプションツアーがあって、パンダのバックヤードに行けたり、ペンギンが展示されてる中に入れたり、滅多に近づけない動物たちに触れたり餌をあげたりできるんだけど、今までだいたいメインのオプションツアーは制覇してるので今回はのんびりまったり満喫する事に。
実はオプションツアーは開園前から並ばないとチケットが取れないのです。今回は10時過ぎ(開園は9時)に着いたので最初から無理でしたw
でも!夕方4時からのアニマルレスキューのツアーは空いてたのでちゃっかりゲット!
アニマルレスキューはサファリにいるライオンやクマをバックヤードに入れるためにジープで追い込むスペシャルツアー。
それまでは、ふれあい広場で動物と戯れて、イルカショーを見たり、産まれたばかりのエンペラーペンギンを見に行ったり、パンダを見たり色々満喫(このへんは省略)。

そして夕方4時にアニマルレスキューへ出発!
運転はスタッフの人なので安心。前にも体験したけど、とっても面白い!
最初は草食動物がバックヤードに入るところを見学。その後は肉食動物ゾーンへ。
ライオンやクマが車の真横まで来るので迫力満点!そして時間になったらまずクマをバックヤードに入れるためにジープでスピードを上げて追いかける!
クマが必死にダッシュしてる後姿はかなり面白い!大きなお尻をプリプリさせて走る姿がなんともブサイク(笑)
3頭しかいないのでクマはすんなりバックヤードに入ったけど、ライオンは数も多いし慣れてるのか全部追い込むのは大変。
パトロールしてるもう一台のジープとの連携でようやくバックヤードへ。
その後は収容した肉食動物のバックヤードへ行って、より間近でライオンやクマやトラやチーター等を見学。
約50分のツアーだけど、アドベンの閉演時間は5時。
スタッフの方の対応でジープでそのままエントランス近くの場所まで送ってくれました。なんて親切♪

今回はオプションツアーはひとつしか体験してないけど、それでも十分満喫しました!

ここからは、抜粋した動物たちの写真~☆
(長いので分けます)


続きを読む

最終日☆新婚旅行レポ⑦

マドリードでは、最後にまたフラメンコを観に行きました。
「カフェデチニータス」という老舗のタブラオ。他と比べると少し料金お高いです。
ツアー団体客は受け付けていないらしいです。
ホテルの人に電話で予約してもらうと、10時半のショーは満席との事。
仕方なく0時からのショーを予約しました。

タブラオの場所はグランビア通りから人通りの少ない道に入ったところ。
治安の悪い場所に深夜に平気でウロウロするワタシ達^^;

タブラオはの中は結構暗く、朝早くから行動してる為か、フラメンコが始まる前から眠気が…

ワンドリンク付だったので相方は水(ここでもシン・ガスを頼んだのにコン・ガスがきた^^;)、ワタシはサングリアを注文。
このお店ではサングリアはデキャンタできた…。そんなに飲めないですけど^^;
フラメンコが始まっても睡魔が襲う…。でもせっかくだしちゃんと観ないと!…と思って頑張りました。
でも、思いのほかショーは結構長かったため、途中意識が飛んでいたかも^^;

あとでフラメンコの先生に聞いたら、このタブラオに出てる人はスペインのテレビにも出てるような有名人だったらしい。



さて、スペインに来てまともなお土産を買っていなかったので、最終日は買い物三昧です。

続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

トレドへ☆新婚旅行レポ⑥

午後からは古都トレドへの観光ツアーへ。

全くのフリーな個人旅行だけどトレドだけはツアーを申し込んでいました。
しかも旅行会社に頼まず日本から一番安く済むツアーをネットで申し込んでいたのです。

集合場所は、とあるホテル。
ツアー客が使うホテルのようでロビーにはお土産物の売店があった。
私達はお土産の売店があるホテルには全く泊まらなかったので逆に新鮮に感じました。

トレドツアーはもちろん日本語ガイド付き。
受付に行くと、日本人のガイドがいる。日本人の観光客もたくさんいる。

スペインに来てこれまで全くと言っていいほど日本人に出会わなかったので、「わぁ~日本人や~」と妙な感動がありました(笑)

さて、いよいよ観光ツアー用の小さなバスに乗り出発☆



続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

マドリードへ☆新婚旅行レポ⑤

お久しぶりの更新ですが

ここで中途半端になっている新婚旅行レポの続きです^^;

忘れてる場合は過去の日記を参照してくださ~い(笑)

***************************************

さてセビージャの春祭りを楽しんだ翌日は、またマドリードに戻ります

初日にマドリードには来ていますが、着いたのは夜で、全く観光も何もしていません

お土産などの買い物もロクにしてなかった(遊ぶ事に夢中)のでココで買い物三昧です!

タクシーで街へ・・・・とも思ったのですが、いい加減タクシー料金もバカにならない。

しかし!ここはスペインの首都マドリード!
メトロ(地下鉄)があります。
しかも2ユーロで何処まででも乗り放題!

しかし、外国の地下鉄って物騒なイメージありますよね。
それに治安の悪さでは有名なマドリード。
心配になります。
なので、まず相方が一人でメトロの雰囲気を見に行ってくれましたw

そしたら意外と普通。
結構綺麗だし、日本の地下鉄と変わらない。

で、ガイドブックで乗る線と降りる駅を調べて、二人でレッツGO!!


続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

フェリアへ☆新婚旅行レポ④

さてセビージャ2日目です。

この日はフェリア(春祭り)がメイン。
でもフェリアが一番盛り上がってるのは夜です。

朝はホテルでゆっくりして、午後からはお土産などのお買い物。
さすがセビージャ。百貨店にはフラメンコのフェリア用の衣裳コーナーがありました!
でもやはりユーロが高い。。。
フェリア用の衣裳は諦めて、カシュクールの黒のノースリーブブラウス(フラメンコ用)だけ買いました。

ウロウロしてたら闘牛場まで来てました。
闘牛は是非見たかったのですが、料金がかなり高い。。。
今回は諦めて、いつかまた観に来たいと思います。
↓マタドールの像。後ろがセビージャの闘牛場です。
マタドール


続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

セビージャへ☆新婚旅行レポ③

コルドバでの翌朝は大雨でした!もうザーザー振り。

でも今から行くのはセビージャ。セビージャでは雨が降ってないのを祈りつつ、ホテルの人にタクシーを呼んでもらい駅へ。

再びスペインの新幹線AVEに乗ってセビージャに向かいました。

私達の祈りが通じたのかセビージャでは雨は降ってなかった♪

続きのページに行く前に・・・

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コルドバへ☆新婚旅行レポ②

旅行では、荷物はほぼ相方が持っていたため、必然的にカメラも相方が。なので写真が思ったより撮れてないことに帰国してから気付いたボニータです


さて、翌朝はホテルの朝食バイキングでモリモリ食べて、チェックアウトを済ませ、出発。

タクシーでアトーチャ駅に行き、スペインの新幹線AVEに乗ってコルドバへ。
AVE



続きのページに行く前に・・・

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

いざスペインへ☆新婚旅行レポ①

少し時差ボケが治りきってないボニータです

さて新婚旅行のスペインレポ☆

空港へはバスで行きました。
うちの家のすぐ近くに関空行きの高速バス乗り場が歩いてすぐのところにあるので、とても便利☆
でも朝の6時20分のバスだったので眠い眠い・・・

スーツケースはワタシの姉と相方の兄にそれぞれ借りてたのですが、姉のスーツケースが結構大きめだったので、それひとつで2人分入りました。
お土産を入れる用にもうひとつ持っていくか悩みましたが、姉のスーツケースだけでもまだ結構余裕があったので結局ひとつだけで行く事に。
ワタシは荷物を持たなくてよくなったので楽チン♪(笑)

GW前でも団体ツアーの旅行者は結構いるもんですね。
関空着くと、日本円をTCやユーロに換金する窓口が結構な行列でした。

いくらかをユーロに換金して、さあ出国手続きを・・・・と思ったら、プチハプニング


続きのページに行く前に・・・

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

帰国しました☆

ただいまです!
昨日の朝、無事に帰国しました!

情熱の国、フラメンコの本場スペイン

よかったです!!!

面白かった☆



しかし・・・

ユーロ高いっ!!!

¥が安いともいうけど。

1ユーロ=163円ですよ・・・

日本で買った方が安いものばっかりでした

ブランド品のお土産は日本の免税店で買った方がいいです。

タバコなんて関西空港の免税店で買ったら1カートン1000円くらい安いけど、ヨーロッパの免税店では日本で税込みで買うより高くなってたし。


ヨーロッパの人は、おそらく1ユーロは日本の100円くらいの感覚だろうけど、3ユーロ=約500円になるもん・・・

お土産を買うのが一番苦労したかも・・・^^;

まぁそれでも、楽しんでまいりました☆

ハネムーンレポはこれから少しずつやっていきます。

ではまた!!



ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓



テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

もうすぐスペイン♪

いよいよ4月23日からスペインへ新婚旅行です♪

行きたくて行きたくて仕方なかった憧れのアンダルシア

フラメンコの本場だから、もちろんメインはフラメンコ☆

この時期は、アンダルシア、いやスペインを代表するほど有名でかつ盛大なフェリア、セビージャの"春祭り"が開催されます♪
imageFeria1.Sevilla008.jpg




…続きのページに行く前に、
ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

