

忘年会


昨日は会社の人達との忘年会。

場所が大阪の高槻市っていう微妙なところ。。。

毎年ここであるんだけど、私だけ家に帰るのに1時間半もかかる。。。

でもお食事はとっても豪華!


cats.jpg


大皿にどかーんと食べきれない量のお料理がどんどん出てきて、しかも焼酎やお酒が飲み放題。

またまた食べ過ぎてしまったよー。

しかもまた部長の隣に座らされてしまい、

「何飲む?」って訊かれて「じゃあ梅酒で・・・」って言ったら

眉を寄せられて「何言ってんだ!?梅酒ってタイプじゃないだろ!富乃宝山にしろ!」って言われ

強制的に焼酎を。。

でも美味しかったけどね(笑)



最後に出てきたデザートが、大皿にカットしたバナナ(チョコがかかってる)が大量に出てきたのには、ちょっとビックリしたな(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宝山寺大根炊き

気づいたら1か月以上放置してた。。。

まぁいいかw


先日の12月1日は毎年恒例の宝山寺大根炊き。

宝山寺へは旦那さんは毎月一日参りに来ているけど、私はたまにしか付いていかない。。

でもこの大根炊きには必ず参加(笑)

美味しい宝山寺味噌の大根をいただけるので、いつもより大勢参拝客がいました☆



沢山の人がお線香を焚いてるのでモクモクがすごい。。

20131201165119541.jpg
20131201165119706.jpg
これ、夜中の0時過ぎです。
大人も子供もいっぱい!

20131201165120601.jpg
大根買って帰る人もいっぱい。
うちは買わないけどw

20131201165120994.jpg
20131201165120889.jpg
大きなお鍋で大量の大根!

1452084_474114979370496_1871678727_n.jpg
宝山寺味噌をかけてもらっていただきます♪

寒い中でのアツアツの大根とっても美味しいです☆

ここで食べて帰る大根はなんと無料。
いつもはお賽銭いれるようなところがあったけど今年はなかったなぁ。

でもちゃんと何か所かお参りしてお賽銭入れましたよん☆(旦那が)




それにしても、いつも思うのが車を駐車場に入れずに路駐してる参拝客。。

そんなんで参拝しても何のご利益もないよ!と言いたい。

むむー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一人生活満喫


先日の月曜日から相方クンがインド出張中~

で、一人生活満喫しております。



pancake1.jpg
pancake2.jpg
パンケーキ専門店でお食事パンケーキ&デザートパンケーキ食べてお腹がはち切れそうになったり。。。


20131026001959484.jpg
20131026001959775.jpg
毒舌満載デトックス女子会でワイン飲みまくったり。。。




IMG_0002B.jpg

そして今夜は前から飲みたかったスパークリング清酒で一人酒。

のんびりまったり休日を過ごしております。



相方クンが帰ってくる水曜日まで、もうちょっと楽しみます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



インドカレー屋さん

先日のランチ☆

よく行く近所のインドカレー屋さん。


20130923234434313.jpg
20130923234434758.jpg

ここ、何故か毎回すごーくサービスがいい。



ドリンク付きのランチで食後のチャイを頼んだのに

別でドリンクを1杯サービス。

それから、

私はサラダとカレーとナンだけでお肉は頼まなかったのに
カバブを一つサービス。

ポイントカードは1回食事するといーっぱいスタンプを押してくれて
あっという間に1枚溜まる。
1枚スタンプ溜まると30%OFF。
割引率高過ぎ。

そして

夜はグラスワインを1杯頼むと
お代わり自由!


それって・・・飲み放題では・・・?



大丈夫なんだろうか。。。






にほんブログ村

かみきった

結構日が経つけど・・・

写真 (19)hair20130811

久しぶりに髪を短くしたよ!

何年ぶりかな~?

6年ぶりくらいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

不思議なお空

先日の雨が多かった日の夕方6時半頃の空。

sora1.jpg
sora.jpg
sora2.jpg

いつもはもうちょっと暗いのに、辺りがオレンジ色で青空も見えてたり、不思議な感じ。

グラデーションが綺麗なような、不気味なような。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

法善寺

houzenji.jpg

昨日、旦那とケンカしてプチ家出。

大阪ミナミまで行ってウロウロしてたら、いつの間にか法善寺横丁に。

そういえば法善寺って初めて来たかも。

いつも近くまでは来るのにな。



まぁ。プチ家出って言ってもカフェでアイスカプチーノ飲んだだけで帰宅しましたとさ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


奈良・燈花会


毎年恒例の奈良の燈花会。
関東からのお客さんを連れて行きました。

・・・こういう夜の写真って難しい。
実物の綺麗さの半分も写せてないなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

浴衣でシャンパン♪


先週、モエのシャンパンイベントに友達と一緒に参加してきました☆

友達が抽選で当たったの~♪

浴衣でないとダメなイベントだったので、これを機に浴衣を新調♪

IMG_0003b.jpg

モエのシャンパン飲み放題ですーごく美味しかったし、食べ物も思った以上に沢山あった☆
オードブルやピザやお寿司やソーセージやマカロンまで♪

写真 (7)1b
写真 (7)2b

食べ放題飲み放題♪
ヨーヨー釣りや金魚すくいまであって、これぜーんぶ無料♪

写真 (7)b

記念撮影まで無料でしてもらって大満足なイベントでした♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初接待

先週、何故か上司に誘われた接待。

私、営業じゃなくて事務職なんですが・・・?

接待のお相手は、新入社員研修に呼んでいた女性の先生。

結構なお歳で北海道から毎年来てもらってる先生。

部長と係長と私と先生の4人で、とあるホテルの和会席をいただきました☆



和会席で出てきた沢蟹があまりも可愛くて写真撮っちゃった。

そしたら部長も、その先生も撮ってた(笑)

可愛いけど、もちろんパクリと一口でいただきました☆

パリパリ食感も良くて美味しくいただきましたー♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これ美味しい

チーズ好きで、期間限定に弱いワタシ。

思わずスーパーで衝動買い。





これ美味しかった!

お酒にも合いそう♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


多すぎる。。。

IMG_0001.jpg

金婚式の記念に北海道旅行へ行ってきた両親からのお土産。

お菓子3つも・・・

うちは2人家族なんだけど。

多すぎる。

っていうか全部でお土産を段ボール2箱分も買ったらしい。



ちなみにアスパラも6本お裾分けしてもらった。

美味しかった♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

