スポンサーサイト


パーティー内容予定(は未定)

何度も書きますが、挙式も披露宴もしない私達ですが、1.5次会ウェディングパーティーはしようと思っています。

1.5次会パーティーというと(ゼクシィで言う)披露宴と2次会の中間みたいなものですよね。

最終的にどんなパーティーになるかわからないけれど、今考えてるパーティーがどういうものか、ここにメモ代わり(←コレが目的)に書いていきまーす。
これは決定ではなく、今のところの予定(考えとも言う)ですw



☆ゲスト☆
招待するのは友人・知人・職場の人のみ。
両親や親族は呼びません(親族は別にお食事会をするので)。
ご祝儀は頂かず、会費制。


☆食事☆
予算の都合上、着席ブッフェ形式。


☆余興☆
プロダンサー(友人)によるフラメンコライブ
もちろん生歌、生ギターです。
これがメインとも言えるかもしれないw


☆衣装☆
希望は最初にフラメンコ衣装でお色直しでウェディングドレスに。
でも、やっぱり予算の都合上ウェディングドレスだけになる可能性大。
新郎も同じく、最初にフラメンコ衣装、お色直しでタキシードが希望だけど、予算の都合でスーツのみになるかも?


☆ペーパーアイテム☆
席次表・プロフィール帳・メニュー表・席札を予定。
手作りにしたいと思ってますが・・・どうなることやら。


☆ウェルカムアイテム☆
ウェルカムボード(手作り)
ウェルカムドール(手作りキット)
ゲストブックも用意したい。


☆演出☆
ケーキカット(ウェディングケーキは生ケーキ)
キャンドルリレー
ブーケプルズ
各テーブルごとに記念撮影


☆引き出物☆
会費制だけど、お見送りのプチギフトに加え、引き菓子も用意。


☆その他☆
司会・写真撮影はプロに依頼。






・・・と、今のところこんなものでしょうか。



まだちゃんと会場も押さえてないし、相方にも全部相談してないので、全くのワタシだけの考えですw

他にも色々考え中なこともあるし、変更するところもあるとは思いますけどね。

こういうのも良いよ♪とか、こうした方がいいよ♪とかあれば、どんどんアドバイスくださいませ

ちなみにパーティーは入籍して5ヶ月後の7月16日を予定。
相方の仕事が月・火しか休みがなく、ハッピーマンデー(月曜祝日)でないとパーティーは無理。
2月は親族食事会なので、それ以降は7月しかないのです^^;
スポンサーサイト

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

1.5次会ウェディングパーティーっつーのにカルチャーショック(爆)
アタクシ、2次会にはたくさん出席しておりますから!
あのね、各テーブルごとの撮影もいいんだけども
ポラロイドカメラで受付時に一人ずつ写真撮って
メッセージ書いてもらうのって後で見返すとおもしろいよ^^

初耳なパーティー!

1.5次会パーティーって初耳なんですが、レストランウェディングみたいな感じなんでしょうか??
私もだいたいボニータさんのような結婚式にしたいと思っているので、すごく参考になります♪(フラメンコダンサーの知り合いがいないので、それはナシですけど)

司会者はプロの方に頼むそうですが、ボニータさん側の言い分をきちんと理解してくれる方だと良いですね♪
結婚した友人は、披露宴の司会者が勝手に話を作って膨らませたので、聞いてて不機嫌になっていたそうです。
自分が嘘を言ってくださいと頼んだように思われるのが癪だったようです。真相を知っている人は???と思ったことでしょうし。
そのときの友人の不機嫌な顔もばっちりビデオに写っているので、晴れの日に嫌な思いをしないよう、念を押しておくのも手かもしれないですね。
マイナス面のアドバイスで申し訳ありません。一応参考までに。

フラメンコ!

踊れるんですか!?すごいです、ボニータさん!
大阪でしたら色々お店知ってるのですが・・・。

ペーパーアイテムでしたら、ウィングド・ウィールさん。心斎橋です。
私はいつもココ使ってます。

あと、同じく心斎橋商店街でシモジマの4F。
プロ仕様のカメヤマキャンドルのキャンドルが割安で入手できます。企業提携価格とほぼ差なし。リレー用なら200円くらいであったはず。
ゲストブックやらも2000円代でいいやつ置いてます。
一式そろいますよ!

良ければネットで検索してみてください!

それから、遅れましたがリンクありがとうございます!(大阪Wedding・・・)しかし、すみません!改装しましてアドレス変わりました。まじめバージョンで書くことになりまして。どっちが本当の姿かは聞かないでください(笑)。

おめでとぉ~

かなり久しぶりにここ覗いてみたら、なんとまぁ(^o^)
おめでとうオフしなきゃだね。

皆様コメントありがとう♪

v-254ひなた様

1.5次会ってゼクシィでの言葉かもしれんw
でも最近、披露宴をせず1.5次会パーティーのみするカップルが増えてるらしい。
ポラロイドも考えてはいるんだけど、ゲストブックにもメッセージ書く欄があるから、どっちかにしようと思ってます^^


v-254てちこ様

1.5次会の定義はちゃんとはワタシも知らないんですが、披露宴みたいにお金がものすごくかかるパーティーはせず、2次会みたいな、でもカジュアルすぎないパーティーって事かなって思ってます☆
司会者>
過去、何度か2次会パーティーの司会を相方がやったことがあって、司会者って何も食べられないし、ビンゴも参加できないし、ゆっくりする時間が全くなかったんです。ワタシはやぱりゲストにはゆっくりとパーティーを楽しんで欲しいので、司会は友人に頼まず、プロにお願いしようと思ってます。
でも、てちこサンのお友達のように不愉快なことになったら、嫌ですもんね。司会者の方とは、じっくり打ち合わせしようと思います!アドバイスありがとうございました^^


v-254くろたん→ビビアン 様

フラメンコ初めて8年か9年になりますけど、まだまだへたっピです(汗
パーティーではプロの方に盛り上げてもらいますw
シモジマはゼクシィで見てチェックしてたんですが、やっぱりオススメなんですね♪
今度見に行ってみようと思います^^
おすすめペーパーアイテムも見てみますね☆ありがとうございます^^
>アドレス変更
了解しました!また遊びにいきますね♪本当の姿は勝手に想像しておきますw


v-254たけ坊様

お久しぶり♪
よくぞ覗いてくださいました^^
この度めでたく結婚が決まりましたよ~
たけ坊さんは、前の結婚の時から知ってるもんねww
波乱万丈なワタシもようやく幸せになります♪
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

