スポンサーサイト


京都 川床へ

先日、京都の川床へ上司に連れて行ってもらいました!


実は、ワタクシ京都出身ですけど初めてです。

いつかは行ってみたいと思ってましたが¥お高いしね~

でも、仕事でかなり大変な時期があり、お疲れさんを兼ねて上司が美味しいものをご馳走してくれると言ってくれたので、川床をリクエスト!
同じ部署の女性と私の2人だけ特別待遇です♪

上司も京都が大好きで、接待などでよく京都に来るそうで、川床も月1回は来るとか。
羨ましい~


今回も上司のおなじみのところに連れて行ってくれました!

京都駅からタクシーに乗って、辿り着いたところは傍に高瀬川が流れている、とっても風情のある佇まい!


お店への入り口は、鰻の寝床の京都らしい雰囲気
入り口

奥へと進んでお店に入り、外の床へ案内されると・・・・

わわっ!

貸切り!?っていうくらい人が少ない。


川床は8月のお盆までは盛況らしいけど、地元の人は涼しくなった9月に来る人が多いみたいです。

でも、その日は夕方に雨が降ってたので人が少ないのかも。

お隣には人が結構居るんですが、私達の床には誰もいなかったので、貸し切り状態~♪
川床
風がとっても気持ちよくて涼しいし、鴨川と京都の街並みが見える風流な景色で気持ちがとっても穏やかになります^^
川床眺め

上司は常連サンなのでお店の人達とも仲良くて、とっても楽しくサービスしてくれました♪

お料理もコースで頼んでくれてたのですが、どれもこれも美味しくて大満足!
カレイのお刺身とか旬のさんまとか松茸まであって豪華でとっても美味しかったです♪
しかし、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてます^^;

意外にも苦しくなるほどお腹いっぱいになりました!

帰りはタクシーで京阪四条まで送ってもらい、上司は祇園へと消えていきましたw

祇園にもお供したかったけど、そんな野暮な事はいたしませんw


やっぱり京都は落ち着くし、食べ物は美味しいし良いですね~

お金されあれば、また行きたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

川床!
私も行ってみたい!
上司 太っ腹ですね~!そんな上司が
私にもいたら。。

祇園、この前「舞子ハーン」見てから
興味津々です(笑)

naonao32サン

コメントありがとうございます!
上司、太っ腹~!と私も思ってたのですが、一緒に馴染みの別会社の方がいまして・・・・その方の接待費用でまかなわれてたようですw
京都はやっぱり風情があって良いですよ~♪

京都って素敵ですよね~
5月に行ったのですが、川床はまだやってなかったので
とっても羨ましいです><
京都料理は本当美味しくて、風情があって感動しっぱなしでした。また行きたいです

TRUサン

コメントありがとうございます!
レス遅くなりましてすみません::
川床は6月~みたいですね~。上の方へ行くと5月からやってるところもあるみたいです^^
京都って美味しい物多いですよね!そしてヘルシー♪
部長が「今年の忘年会は京都に決定!」と言ってました。楽しみ♪
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

