スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケサランパサラン

ケサランパサランって知ってますか?

化粧品ではないですよ(最初にそう思ったのは私ですが)。


ケサランパサランは、幸運を呼ぶ妖精と言われています。


そのケサランパサランを先日見つけたのです。

旦那クンの仕事が終わったと連絡があって車で迎えに行った時の事でした。
車で旦那クンの職場前まで行き、旦那クンが車に乗ろうとした時に何かを見つけて騒いでいました。

旦那クン「ケサランパサラン見つけた!」
ワタシ「は?何?化粧品?」(←ほらね)

旦那クンが何かを摘まんで見せてくれようとしたものを「虫」と勘違いしたワタシはギャーギャー騒いでしまいました^^;


よく見ると白い綿毛のような感じで、フワフワとしています。
タンポポの綿毛かと思いましたが、なんかちょっと違う雰囲気。

旦那クンが、箱に入れておいたら大きくなるし、幸運を呼ぶ妖精だから持ってたら良いことがあると言いました。

妖精って・・・・、なんとメルヘンちっくな奴だなぁと怪しみつつ、「幸運」というキーワードには勝てず、持って帰る事に。
なんとも頼りなげな物なので失くさないように必死に指で摘まんでました。

旦那クンはワタシのお気に入りの小物入れにそのケサランパサランを入れ、それっきり放置してます。


なんだか気になった私は、その存在さえ知らなかったケサランパサランについて調べてみました。
   ↓
ケサランパサランwiki


まさしく↑のwikiに載ってる写真のものでした。

でも穴の開いた桐の箱に入れないと死んでしまうとか書いてるし・・・(普通の小物入れに入れてるよー)1年に2回以上見たらダメとか書いてるし・・・・(もう2回は覗いたかもー)人に知られないようにしないといけないとか書いてるし・・・・(ブログに書いちゃってるよー)




ご利益(?)はもうないかもしれないけど、お守り代わりだとでも思っておきます。

もし・・・まだ大丈夫なら・・・
何か幸運がやってきますように(願)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~、知りませんでした!
私も化粧品の関連だとタイトル見ておもっちゃった♡
私も幸せが訪れますように・・・・

コメントありがとうございます☆

やっぱり化粧品だと思いますよね!?(笑)
あれから箱は開けてませんけど、2年位したら大きくなってるかもしれないらしいです・・・
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。