スポンサーサイト


親族お食事会@予約

挙式も披露宴もしない私達。
もちろん結納もいたしません。
でも、とりあえず両家の家族同士交流を深める場を設ける事にしたので、入籍後に結婚報告&お披露目を兼ねて、親族お食事会をすることに。

相方は美容師なので平日しかお休みがない為、2月12日の月曜日(祝日)に行う事になりました。

そのお食事会の会場を本日予約。
res_yoshino_img.jpg

ワタシの両親の方が年寄りなので、うちの実家に近い奈良の日航ホテルの中の和食レストランで予約させてもらいました。

相方の実家からでも1時間もかからないので。

当日は「赤口」なのでお食事会は正午開始に。
いや別に六輝とかこだわりはなく、お昼の方が皆都合よいからなんだけどw



参加するのは、親族といっても両親と兄弟姉妹のみ。

でも、うちは父・母・姉だけ。祖母は寝たきり介護状態なのでこの日はショートステイに行ってもらう。

相方側はご両親・長男・長男の嫁・次男・次男の嫁・長男の子供2人の8人。相方は三男なのですょ。

8:3とえらく差があるので、うちの方は近くに住んでる叔母にも参加してもらう事に。それでも4人だけど。


大人12人と子供(小学生)2人の計14人。
レストランには個室があるので、お座敷の個室を取ってもらいました。
一番高い「料理長おすすめ会席」という会席料理をお願いしたけど、思ったより高くなかった。
1万円くらいするかと思ったけど、8000円でした。
相場的に高いのか安いのかわからないけど、一人1万円くらいは覚悟してたんだけど。
でもビールとかお酒なんか頼んだら、結局一人1万円くらいになるしね。

お子様に子供用の料理はないか聞いたら、ハンバーグとかのお子様弁当@900円があったけど、ちょっとショボすぎる。
もう小学生だし、天ぷらメインの御膳にしてもらいました。
後で、相方にこれでいいか確認しょ。


しかし、親族お食事会ってただ紹介し合ってご飯食べるだけなのかな?

プチ披露宴的な名目なら、記念写真とか撮ったほうがいいのかなぁ。

一応、ワタシは当日訪問着を着る予定にしてますが。

この場合、仕切るのは相方の両親になるのでしょか?

まぁ後は相方に任せようw
ワタシはちゃんと予約したで!w
スポンサーサイト

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

うちは8月ごろにお互いの両親+私で、私の実家がある県で顔合わせお食事会をしました。アラのコースで5000円だったのですが、大満足でした。8月初頭の過去記事にありますのでよろしければご覧ください☆
それにしても14人って結構大人数ですよね。賑やかになりそうですね!

No subject

ろっひー様☆

ワタシも両親だけの食事会かと最初は思ってたんですけど、相方の兄弟とそのお嫁さんまで参加と聞いて、えらく大袈裟な食事会になるなぁと緊張していますw誰か司会を立てないといけないのかしら?と思うほどです^^;何を話してどうしたらいいのか皆目見当もつきませんw
お食事は美味しいのかどうか食べたことないのでまさにイチかバチかです。

No subject

ボニータ 様

食事会ですかv-411自分達も、結納ではなく顔合わせを兼ねての食事会にしました。
その時の、進行は自分でしたねv-388って言っても、自分達で親兄弟の紹介して、自分の父親に挨拶&乾杯を頼んで後は、お酒も入り適当に流れていきましたね。
あと、結婚をする所での食事会だったので、そんな場面が多数あるんだと思います。スタッフの方々配慮に助けられました。

それにしても、14人って多いですねv-398。頑張ってくださいね。
それと、絶対に写真は撮った方がいいですよv-411。食事を持ってきてもらった人に撮ってもらったほうが良いですよ。

No subject

砂糖の島様☆

結納でなく食事会にするのが最近多いみたいですね。
進行は自分でされたんですか~。紹介なんてワタシ緊張して無理v-12でも当日の雰囲気でやらされるかどうか・・・
写真はやっぱり撮ってもらった方がいいですよね☆
14人ってやっぱり多いと思いますよね~!でも相方は三人兄弟でそれぞれの嫁も呼びたいらしく・・・うちの独身の姉が肩身狭いんじゃないかとちょっと心配です
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

