スポンサーサイト


お正月に途中チェック

あけましておめでとうございます
とうとう2007年。結婚する年になりました。

年越しは「独身最後にはじける!」という事もなくw
静かに二人でお正月を迎えました。

うちは若い人には珍しく(?)きちんと家にお札があります。
信仰とか別に何もないんだけど、相方が特にこういうこときっちりしてます。

なので元旦0時過ぎて近所の神社(氏神)へ初詣し、お札を購入。
古い天照大神のお札を納め、これも新しく購入。
それから、相方の産土神(お宮参りした神社)へ車で行き(20分で行けるので)お参りしてお札購入。
ワタシの産土神のお札は既にもらってあるので、これで計4枚になりました。

日本最高位の天照大神・氏神・産土神のお札を揃えるのがいいらしいです・・・・ってワタシはあまりよくわかってないのだけどw相方の方がこういうこと詳しいので。
相方、今どきの若い人の割りに何故かこういうのちゃんとしてる。
さて、2日はマリッジリングの途中チェックのためにケイ・ウノへ。

12/25に出来てなかった事を悪く思ったのか、本来休みなのに担当の方が出勤してくれてました。

途中チェックといっても出来てるのは「型」だけ。
金属にもなってないし、彫りもまだ入ってません。

ワックスというロウみたいなもので原型を作成してから鋳造に入るらしいです。
平面だけのデザイン画だけではなく、立体の型で、リングの形や厚み等がどういう感じなのかチェックできるというわけです。

それがコレ
P1010251.jpg

ワタシと相方のリングのサイズがあまり変わらないので、どっちがどっちかわかりませんでした

あまり指の奥まではめると割れてしまうので薬指でなく小指にはめてみましたが、なかなか良い感じ。
リングの厚みも思ったよりあってよい
下にあるのがリングにはめ込む石。
裏に入れる相方のブルートパーズとワタシのガーネットと表にはめる3つのダイヤです。

素材はホワイトゴールドだけど、プラチナのようなメッキ加工をしてくれるらしく、その見本を見せてもらったら、とても綺麗だったのでしてもらう事にしました!
ケイ・ウノは新品仕上げも永久無料なので安心だし。

リングの裏の刻印は、入籍日とお互いの名前。
それもあだ名で入れてもらう事にしましたw

更に「GRACIAS POR TU AMOR」という言葉を。
これはスペイン語で「愛をありがとう」という意味。

なかなか恥ずかしい事になってます(笑
でも、裏だしいいんです!これくらい。

と言う事で、チェック後、料金の約半額を支払い、後は出来上がりを待つのみです。

完成予定は今月末。

オーダーメイドでこんなにお金かけて作るリングは初めてなので、すっごく楽しみです




スポンサーサイト

テーマ : 結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

明けまして

おめでとう!
なかなか古風な相方やね♪私もかなりオンチなんで
そんなしっかり者に傍に居て欲しいですわ。

No subject

初めまして。訪問履歴よりやってきました。
来週末に挙式を控えているろっひーと申します。
新婚旅行はスペインですか!いいですね~。
私たちは極寒の北海道の予定です(笑)
これからも訪問させていただきたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします!

あけおめ!

デーモン様>

なかなか古風な相方でしょう?
ちゃんと毎朝手を合わせていますよ(相方だけw)
神棚がないのでめちゃ目立つところに飾ってあるけどw

いらっしゃいませ^^

ろっひー様>

はじめまして!ようこそおいでくださいました♪
拙いブログですがまたいつでも遊びに来てください^^
来週末挙式ですか!今からドキドキですね!^^
でもきっと楽しい一日となるでしょう!おめでとうございます。
ハネムーンのスペインは二人が行きたがってた国なので、この機会を逃したら一生行けない!って思って決めましたw

ワタシも訪問させてもらいますね!よろしくお願いいたします☆

はじめまして!

訪問履歴からきましたてちこです。

来月ご結婚されるとの事、おめでとうございます♪
私も婚約指輪にはお金をかけずに、結婚指輪は二人のものをゴージャスに♪と考えていたりします。

指輪の裏側にスペイン語でだなんて、しゃれてますね♪
裏っかわに入れる宝石はブルーダイヤだとばかり思ってましたが、誕生石でもいいんですか~勉強になりました!

私も相方も1月生まれなので、ボニータさん同様、ガーネットです。
裏にガーネット入れてもらおうかな?

また遊びに来ますね♪応援ぽちしていきます♪

No subject

履歴よりコンニチハ。
「愛をありがとう」素敵ですね。

大丈夫。みなさん、もっと恥ずかしい事たくさんやってますから(笑)。

ワシも関西です。っちゅうか大阪。
またワシの役立たずブログに遊びに来てくださいね★

あけましておめでとー!

いやーん!そこまで形になってくると
早く出来上がりが見たくってうずうずしちゃうよね♪
少しくらい恥ずかしくったって、やりたいことはやっといたほうがイイ!!

いらっしゃいませ!

てちこ様>

書き込みありがとうございます♪
エンゲージリングをもらわない分、結婚指輪にはわがまま言わせて貰ってますwやっぱり二人ペアで一生身に着けるものですから、拘りたいですよねぇ^^
裏に入れる石は、好きな石でいいと思います!お二人とも誕生石が一緒なら、お揃いでガーネットもいいですね^^ガーネットにも赤以外に色んな色がありますから、色違いのガーネットを入れるのも素敵だと思います☆
>応援ぽち
どうもありがとうございます!
ワタシも遊びに行かせていただきます^^

いらっしゃいませ!

くろたん様>

書き込みありがとうございます!

>「愛をありがとう」
スペイン語、全くわからないから言葉探すのに苦労しましたw
「感謝」の気持ちをリングに刻んでおきたかったので、この言葉にしました!
くろたんサン、大阪なんですねぇ!ご近所さん嬉しいです^^
また遊びに行かせていただきます☆

今年もよろしゅう♪

ひなた様>

もう嬉しくて出来上がりがめちゃ待ち遠しいよ!
しかも相方から初めてもらう指輪だしw
手元に来たらしばらく眺めてばかりいそうw
出来たら写真で見せびらかしますのでよろしく(笑)

No subject

はじめまして、ボニータさん
ランキングで自分の一つ後ろだったので、挨拶がてらコメントしました。
来月結婚おめでとうございます。自分達は、去年の12月に結婚しました。終わってしまえば、楽しかったなと(^^)
今、ボニータさん忙しいピークなんじゃないですか!!頑張ってくださいね(^^)b応援してますp(^^)q

いらっしゃいませ^^

砂糖の島様>

はじめまして。訪問ありがとうございます!
12月にご結婚されたんですね!おめでとうございます♪
ワタシ達は挙式も披露宴もしないので全然忙しくもないんですよ(笑)
ただ7月に1.5次会的なお披露目パーティーは計画中で、それに向けての準備は徐々に始めるつもりです!
応援ありがとうございます!ワタシも遊びに行かせて貰いますね^^
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

