スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインの夜

2月14日

祖母の葬儀で会社を2日間休んでいたので、仕事は山盛り!

通夜や葬儀の疲れが残りつつも残業して帰ったけど、帰りに高島屋に寄って相方へのバレンタインのチョコレートを閉店ギリギリに買いました ☆

そして最寄り駅に着き、家までテクテク歩いておりました。
そこは車道沿いで歩道が狭く、そこを歩く人はあまりいません。
でも、そこを通る方が直線距離で近いので私はいつもそのルートを使ってます。
人通りは少ないけど、車はよく通るので、まぁ大丈夫だろうと。

でもその日、珍しく後ろを歩いてる人がいます。
靴音からして男性。
ガードレールで仕切られた歩道は狭いので追い抜かす事ができません。車道を歩いて追い抜かす人もいますが。
でも、その人は車道を歩いて追い抜かす事もなく歩いてます。

私は少し早歩きして、やっと広い場所まで行った時に抜かして行くかな・・・と思ったら、突然後ろを歩いてた人が「すみません」と声をかけてきました

振り返ると、20代後半くらいの男性。
見た目は変な人ではなく、どちらかというと好青年。
真面目そうだし髪型もきちんと整えてるし、顔もまぁまぁ。
お見合いとかしたら、お母さん方には受けがいいタイプ。

変態でもなさそうだったので、「はい?」と返事し、何の用だろうかと思っておりました。


青年「あの・・・最近よくお見かけしてたんですけど・・・あの・・・お友達になってもらえませんか?」


私「???????????はぁ????」
(ここから心の声)
『お友達?なんで?名前も知らんこの人となんでお友達にならなあかんねん?この人そんなに友達おらんのかなぁ?』



私「友達?・・・・なんで?」(←全くわかってない)


青年「えっと・・・・あの・・・やっぱり彼氏さんとかいるんですか・・・?」



私「あっ(やっとわかったらしい)!あ~・・・えーと。あの、結婚してます・・・」



青年「あっ・・・・そうですか!すみませんでした!」
と頭下げて元来た道を引き返して行ってしまいました・・・。





変態さんではなさそうだったけど、一見普通な人も最近では危ないから、一応後を付けられてないか後ろを振り返りながら家に帰りました。


人通りの少ない夜道でなかったら、ここまで怪しまなかったかもしれないなぁ。
もっとシチュエーションを考えようね



帰ってきた相方に報告すると・・・・・

「暗闇マジック!」と言われました・・・
そうやね。疲れ果てて化粧も禿げかけの私に告白するのは暗闇だったからでしょうね!はいはい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お祖母様、お悔やみ申し上げます。
しかし105才とは、大往生でしたね。
ところで、ナンパされちゃったんですか!?暗いところで見知らぬ人に声かけられたらびっくりしますよね。
ボニータさんが人妻に見えないくらい、若々しいということでしょうか?

コメントありがとうです!

ろっひー様

若く見えたのは暗闇故・・・ということかも!?
まぁ、確かに普段人妻らしくない服装してますので、パッと見はそう見えなくもないかもww
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。