スポンサーサイト


手作りプログラム

昨日の夜は窓を開けてたら涼しかった~
だんだんと秋の気配が近付いてきましたね~


さて今回は結婚式のプログラムを紹介!

用紙もネットで注文して、内容も構成も自分達で考えて手作りしました
これも入れたいあれも入れたい、と考えて全部で8ページにもなってしまって自分で自分の首を絞める結果になったわけですが

それでも、作ってる時は結構楽しかった

後半は、相方がプリンタのガイドを壊してしまって、用紙が真っ直ぐ進まないのでイライラして喧嘩にもなったりしましたが(笑)

結婚式の前夜ギリギリまでかかって頑張りました!
素人の手作り感溢れるプログラムですが、それはそれで味があっていいかも!と自画自賛しております


手作りプログラムはこんな感じになりました

    ↓ ↓




プログラムの表紙です!
実際はリボンは白でしたが、実はリボンが足りなくなって急遽シルバーのリボンで足しましたでも多めに作ってたのでこれは余った分のプログラムです☆
テーマが蝶だったのでデザインもやっぱり「蝶々」です

<以下写真はクリックで拡大します>
プログラム表紙




表紙を開くと1ページ目はパーティーのプログラムになっています。
プログラム式次第

2ページ目はメニュー、3ページ目はプロフィールです。
プロフィールの写真は何故か二人とも大口を開けて食べてる写真です

プログラムmenuプロフィール

4ページ5ページ目は新婚旅行のスペインでの写真を紹介☆
プログラムスペイン

6ページ目はオーダーメイドの結婚指輪の紹介、7ページ目は二人からのメッセージです。
親族食事会での着物の写真を貼りました。

プログラムリング挨拶

8ページ目は住所のご案内。
前撮りした和装の写真を貼りました。

プログラム住所

そして裏表紙です。
プログラム裏表紙




ワタシにしては結構頑張りました!
構成や文章を考えるのは相方も手伝ってくれましたが、本当大変でした
何より印刷が大変でした
プリンタのガイドが壊れてるのでずっと手を添えてないと真っ直ぐ行かないし、何故か何度やっても端っこが切れてたり・・・。
仕舞いにはモニターが壊れるという事態になり急遽テレビの画面で作業することに・・・。でもブラウン管なのでいくら表示を大きくしても見え難いっ
こんな調子でもうイライライライラしっぱなしでした
途中「なんでこんなの作ろうと思ったんやろ~」と挫折しかかりましたが・・・今になると、思い出にも残るし、やっぱり作ってよかった!と思います。

当日は友人にビデオを撮ってもらってたのですが、始まる前から撮ってくれていて、式が始まるまでの間、みんなプログラムをジーっと読んでくれてる光景が結構あって、ゲストの暇つぶしにもなるし喜んでもらえたみたいで凄く嬉しかったです


ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます♪

プログラム、とってもステキですね!!
私も手作りしましたが、とてもとても8ページなんて無理で、4ページを作るのがやっとでした^^;

ゲルトの皆さんも、楽しめたんだろうなぁ♪


『てふてふ』って響き、良いですね♪

mamapri様

お久しぶりです♪

マリッジリングとスペイン旅行を入れたいと思ったら、8ページにもなってしまいました^^;
途中かなり後悔しましたが、なんとか出来上がったので、結果オーライでした!
8ページ手作りは人にはオススメしませんw
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

