スポンサーサイト


最終日☆新婚旅行レポ⑦

マドリードでは、最後にまたフラメンコを観に行きました。
「カフェデチニータス」という老舗のタブラオ。他と比べると少し料金お高いです。
ツアー団体客は受け付けていないらしいです。
ホテルの人に電話で予約してもらうと、10時半のショーは満席との事。
仕方なく0時からのショーを予約しました。

タブラオの場所はグランビア通りから人通りの少ない道に入ったところ。
治安の悪い場所に深夜に平気でウロウロするワタシ達^^;

タブラオはの中は結構暗く、朝早くから行動してる為か、フラメンコが始まる前から眠気が…

ワンドリンク付だったので相方は水(ここでもシン・ガスを頼んだのにコン・ガスがきた^^;)、ワタシはサングリアを注文。
このお店ではサングリアはデキャンタできた…。そんなに飲めないですけど^^;
フラメンコが始まっても睡魔が襲う…。でもせっかくだしちゃんと観ないと!…と思って頑張りました。
でも、思いのほかショーは結構長かったため、途中意識が飛んでいたかも^^;

あとでフラメンコの先生に聞いたら、このタブラオに出てる人はスペインのテレビにも出てるような有名人だったらしい。



さて、スペインに来てまともなお土産を買っていなかったので、最終日は買い物三昧です。

王宮なんかも横目で見つつ、マヨール広場にやってきました。
マヨール広場

ドンキホーテの像は、スペインではどこにでもあるんですねー。

ぐるりとお店を物色してると、広場の中央に人がたくさん集まってました。
見てみると、ダースベーダーがいる!!
スターウォーズのコスプレしてる人がたくさんいたので、多分ヲタクのイベントでしょうか?^^;
やっぱりスペインでもこういうのあるんですねー(笑)


とりあえず、友人関係のお土産はここで購入し、家族のお土産はグランビア通りにある三越で購入しました(笑)
三越はトイレも借りたかったので入ったのですが、お水も無料で飲めたりしてラッキー。
レアルマドリードのグッズもあったので、サッカー好きの相方家族のお土産に買いましたw

自分用には、フラメンコ用のマントン(大判ショール)を購入。
日本よりは少しばかり安いけど、思ったほど安いってわけではなかったな~。
他は、やっぱり日本で買う方が安い…。
空港の免税店でもお菓子とか買ったけど、やっぱり思ったほど安くなかった。

で、結局少しばかりお土産が足りないまま帰国することになりました^^;
足りない分は日本でネットで注文しました(笑)

帰りも行きと同じくフランクフルト経由。
飛行機に乗って、いよいよスペインとはサヨウナラ…。
帰りたくないなぁ~としみじみしてたら、隣で相方が寂しそうな。まるで今にも泣きそうな顔してる!?
二人とも、相当スペイン気に入ったみたいやねぇ。
飛行機の窓から見えるオリーブ畑を見ながら、「次、いつスペイン行こう?」とか「スペインに住みたい!住むならコルドバかな!」という話をしておりました。
今まで海外旅行は何度か行きましたが、こんなに「また行きたい!」と思った国はなかったです。フラメンコ発祥の地ということもありますが、本当によかったです。

今度はバルセロナやグラナダも行きたいし、カディスやマラガやイビサ島にも行きたいな~

というわけで、スペイン新婚旅行レポは終了です☆

ハネムーンの割にかなり節約した旅行でしたが、ツアーでない海外旅行は結構面白かったです♪
言葉わからなくても結構なんとかなるもんですねぇ^^

またスペイン行けるよう貯金頑張りますっ!

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

