

日取り決め

今、悩み中な事

それは、入籍をいつにするか


本当は今年中にしたかったんだけど
相方の両親がうちの実家に挨拶に来るのが来年の1月

やっぱり流れとして挨拶に来た後に入籍の方が自然?
そして式や披露宴はしないので
親族食事会だけを2月にする予定。

親族といっても、親兄弟のみ。
地味にやっときます
一応、訪問着なんかを着る予定だけど。

この時までにはマリッジリングは出来てる予定。


で、入籍だけど、いつにしよう?

実はマリッジリングの裏に日付なんか入れると思うんだけど、
その締め切りが12/25。


もうすぐやん


まだ決めてない(汗



六曜(大安とか仏滅とか)はそんなにこだわりはないけど、
あまり「よくない」と言われる日はなんとなく嫌かも

今、ワタシが考えてる入籍日候補は

*1月17日(友引)・・・相方の両親が挨拶に来る日
           
*2月2日(友引)・・・覚えやすそうだから。。

*2月5日(大安)・・・月曜日なので相方が休み

*2月11日(大安)・・・親族食事会の前日



ワタシの誕生日(1月19日)っていうのも考えたけど
結婚記念日と誕生日を一緒にされるとなんか損した気が(笑)


本当は二人が付き合いだした日とかロマンチックに行きたかったけど、
12月26日だから年内になってしまう



一番心配なのは、入籍日を決めたのはいいけど、やっぱり入籍は二人一緒に行きたい。
でも仕事の都合上一緒に役所へ行くのは確実に時間外に提出になる。
不備があって受理日が違う日になってしまったらどうしよう(汗

マリッジリングに刻んだ日付が嘘になってしまう(汗

そんな笑えないネタ作りませんように(祈)

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

そーなんだ?!

そうか、入籍日が結婚記念日になるのよね。
見落としてたわ・・・(爆)
やっぱ二人で行きたいなら5日?

まだ悩み中

来年から二人の休日は合わなくなるし、ワタシの仕事も終わるの遅いし、二人一緒に行くのなら結局は何日でも一緒なんだわw
さて、結局何日に入籍なるか乞うご期待!w
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

