スポンサーサイト


和装前撮りしてきました☆

昨日、和装の写真撮影に行ってきました!

ウェディングドレスをレンタルしたジョイフル恵利さんの「京うつし」¥39800というやつです。

衣裳は新郎・新婦各1点でスタジオだけで2ポーズのみという寂しい内容だけど、和装の写真は撮りたかったので贅沢は言いません。

衣裳は、ワタシ:色打掛相方:白紋付にしました。


衣裳は、事前に羽織って選べるタイプは有料で、当日選ぶタイプは無料だったのですが、節約の為に泣く泣く無料のコースに。

予想通り、写真を見て選ぶシステムでした(しかも普通サイズの写真)。

選ぶといっても、色打掛は10着くらいしかなく、半分以上が赤っぽい打掛。
しかし、ワタシは赤が似合わないので、必然的に衣裳が限られてくる…。

衣裳はさくっと決めました。
黒地に色んな柄の刺繍が豪華なものにしました。
気に入るも何も、これぐらいしか・・・・って感じです^^;

ちなみに新郎は選ぶ事はできません。黒か白だけです。


まず先にワタシのお支度。

もちろん「かつら」です!

最近は、洋髪の人も多いみたいですが、ワタシも相方も「かつら」がいいと同意見。

実はワタシ、10年ほど前(一度目の結婚の時)に和装写真(白無垢と色打掛)を撮った事があり、その時は結構かつらが似合ってたので、またやりたい!と思ってたのです。

1時間ほどで着付けが完成し、次は新郎の番。

そこで初めて、姿を見た相方の第一声。




「おぉっっ!!



俺もかつら被りたい!!」





・・・って、なんでやねん!




そんな相方は着付けの方にお任せして、ワタシは先に一人での撮影開始。

さくっと撮影が終わった頃に、相方の着付け完成。

白紋付結構似合ってました。
黒でなく白にして正解。
イメージは・・・成人式で白紋付着て来て調子こいてる奴」

そして、二人での写真撮影開始。

どうも相方は笑顔が出来ず、カメラマンさんに何度も「新郎さん、もう少し笑顔で~」と言われてました。

後で、モニターで確認した時も、相方はほとんど顔がこわばっていた。



では、撮影後にデジカメで撮った写真をお披露目☆


    ↓


まずは二人で。
ふたり



後姿はこんなんです。
後ろ姿

実は、偶然なんですが、よ~く見ると、この打掛の柄に「蝶」がいたんです!
蝶

ウェディングパーティーは「蝶」をテーマにしてるので、これを発見したときはビックリでした☆


そして、あまり活躍しなかったネイル。
撮影の為だけだったので、ネイルチップにしました。
ネイル




最後にリラックスして、おふざけモード。
20070703153109.jpg

20070703153133.jpg



こんな感じで、あっという間に終了。



余談ですが、相方の着付けの時、着付けのおばさんに「帯、4回巻ける人初めてやわ~!」と言われたそうです。

相方・・・・細すぎっ!!!(羨)


ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓
スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

すげーー!姫と殿だっ(爆)
ほんと、相方さん細いよねー。。。羨ましい(汗)

和服

ナニ着せても綺麗やねv-218相方がうらやましいっ!
しかも蝶ビックリなゲストが柄になんて・・縁ですな~。
無理してでも駆けつけたいところですわ。

私たちも和装の前撮りしました!
でも 値段で選んだところもあり、同じく
あまり種類がなくて。。相方さんは 白か黒で、黒を。
私も 赤ベースのやつを着ました!
ボニータさん、確かに和装も似合いますね!
パーティー準備 頑張ってください!!

コメントありがとうっ

v-254ひなた 様

姫というより、「春日の局」・・・^^;
コスプレした気分ですw



v-254デーモン 様

基本的に、ワタシ着物似合う人なんですw
今からでも遅くないよ~
パーティー来る?(笑)



v-254naonao32 様

和装すると神前式もいいなぁって思います。
こういうの着ると自然に背筋が伸びますね^^
写真だけなので、終わるとあっという間に脱がされてしまうのでちょっと淋しかったけど、いい思い出になりました♪
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

