スポンサーサイト


ヘアメイクリハーサル☆

ものごっつぅ忙し!!です。

ブログの更新も久しぶり。

ウェディングの準備は少しずつ進んではいますが、余裕はあまりありません。
結構焦ってます^^;


さて、そんな中、先日、ドレスショップに小物合わせに行きました。


ドレスショップに行くのは相方の仕事に合わせて、いつも平日だったのですが、今回は一人で行ったので初めての土日!

土日はドレスショップには美容師さんも常駐な為、小物合わせの際にヘアメイクもやってもらいました!

実際の本番では相方に髪を、メイクは相方の勤務先の美容師サンにやってもらいます。

パーティーでは、ウェディングドレス1着しか着ません。

が。


お色直しもする予定!


実際にはお色直しではなく、ヘアチェンジするだけ。

ボニータが着るドレスは、コレ↓でしたね。
20070621203402.jpg

コサージュが付いたネックレスがゴージャスなマーメイドドレスです。


でも、パーティーの最初はこのコサージュとネックレスは付けないでシンプルなネックレスにし、ベールを付ける事にしました☆

そしてヘアメイクお色直しでは、このコサージュとネックレスを付けて、ベールを外し、ヘアスタイルをチェンジ☆

新郎が美容師なので、こういうのもアリかな、と。

この旨をショップの担当さんに話して小物合わせをしました☆

ベールをつけるときはシンプルなアップスタイル。
お色直しでは片方に少し髪をおろしたハーフアップ。

この日は、どうせだしお色直しヘアスタイルにしてもらいました。


まずはベールをつけたシンプルバージョンの小物合わせ。

でも、ドレスにはあのゴージャスなアクセサリーが元々付いてるので、決めるのはヘッドアクセだけ。

ボニータの希望はボンネだったけど、気に入るのがありませんでした。。。

無料で借りられて、ドレスに合うのはティアラのみ。
クラウンはドレスに合わないので断念。

カチューシャは可愛いのがあったけど、買取で、値段が1万円近く。

ティアラは前の結婚式で付けたことがあったので、違うタイプにしたかったけど、節約しないといけない現実もあるし、それにティアラが一番しっくり合ったので、無料でレンタルできるティアラにしました。

コレ↓です。キラキラ綺麗でゴテゴテしすぎないし、いいかも♪
thiara.jpg

20070621210212.jpg


ドレスシンプル・ベール付バージョン☆be-ru1.jpg

後ろ姿☆20070621212254.jpg

ベールを外すとこんな感じ。Wdress11.jpg

ちなみに本番ではタイトなアップのヘアスタイルです。


そしてお色直しのコサージュ付ゴージャスアクセサリーバージョンはコチラoironaosi1.jpg

heameiku.jpg

この時はコサージュは胸にしか付けてませんが、本番ではスカート部分にも何個か付くのでもっと華やかになります。

撮影用にカチューシャを借りましたが、本番ではお花を付ける予定☆
カチューシャは可愛かったけど、このドレスとネックレスにはちょっとクドいかも。


小物も決まり、数日後・・・

いよいよ相方によるヘアメイクリハーサルをしました!



ベール付の時はシンプルなアップスタイルなので、お色直し用をしてもらいました。

ワタシの希望のイメージを考えつつ、こんな↓感じに☆
P1010714.jpg

riha2.jpg

20070621211802.jpg

サイドにお花とキラキラを付けて、大人っぽく可愛いスタイルに♪

ちなみにイメージが湧くようにと、昔着たカラードレスを着てみました(笑)
昔は似合ってたのに、今着たらやっぱり若すぎますね^^;


メイクはまた本番でやってくれる美容師サンにリハーサルをしてもらう予定☆
ヘアチェンジと共にメイクも変えてくれるそうです♪



ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓
スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然かなり前の記事にコメント失礼します!
来年10月に挙式予定のユキと申します
マーメードドレスで検索していたら、お写真が目に留まりました。
自分のドレスの参考画像に使わせて頂きたいのですが大丈夫でしょうか?
突然変なコメントをして申し訳ございません…
お忙しくないときで結構ですので、お返事頂ければ幸いです。

Re: No title

ゆきさん。
初めまして。
こんな僻地まで検索でたどり着いていただいてうれしいです!
私のドレス画像が役に立てるなんてびっくり!
結婚準備期間って本当にワクワクして楽しいですよね。
素敵な結婚式になりまうすように☆

No title

ボニータさん♪
ブログへのコメントありがとうございました!!
そして、許可頂く前に掲載してしまいすみませんでした…
あまりに私のイメージにぴったりで興奮して載せてしまいました…
しかしながら快く、OK下さいました事感謝いたします!!
本当にありがとうございました!!
準備頑張ります☆☆☆
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

