スポンサーサイト


招待状完成!

多忙な毎日で、更新が滞ってました。

新婚旅行レポの途中だけど、ちょっと後回し

ウェディングパーティーまであと1ヶ月半になりました!

スペインから帰ってきて一生懸命やってた事があります・・・

それは、招待状!

やり始めるの、かなり遅い・・・

で、やっと招待状が完成し、今日ほぼ全員に出し終わったところです



時間がないものだから店に頼もうかとも思いました。

ネットで探したら、そらもうステキな招待状が沢山☆

でもお値段が結構するので結局手作りにしました
親族も出席するようなパーティーだったら、お店に頼む方がいいかな、と思います☆
うちらはカジュアルなパーティーなので、逆に手作り感があった方が良いような気がしたので、頑張って作成しました。

ちなみにネットで見つけた蝶好きのボニータ的おすすめ招待状をご紹介☆

■Simpleさん

ストーリー招待状 蝶(マリポサ) セット¥578
マリポサ

マリポサ2

蝶々が飛び立ちそうになってる、とっても可愛 い招待状。
蝶の形のグラスカード席札もとっても可愛い♪他にもウサギやワンコの形のキュートな席札もあります☆
「招待状ではばたきかけた蝶が、結婚式当日席次表から飛立ちグラスカード席札となって感謝の気持ちを伝えます。」っていう、この招待状から席次表と席札までのストーリーに、蝶好きの私はドキュン☆とやられました。
お金があれば、絶対コレにしたかったなぁ

■Rosy Partyさん

ネロリ セット¥420
ネロリ

これも蝶のデザインの招待状。
席次表や席札のデザインもオシャレで、カジュアルな雰囲気のパーティーにもいいと思います♪
ここのはデザインがどれもこれもオシャレでオススメ。
招待状の形も正方形なので個性的☆(但し定形外郵便になります)
HPもかなりキュートです♪

■ウェディングアイテムドットネットさん

羽シリーズ 手作りキット セール価格¥170
羽

本物の羽が付いてる可愛くて素敵な招待状。
お値段もリーズナブル!!
蝶々でなくてもコレでも可愛いからいいかなと最後まで悩みました。
羽をテーマにされるなら、かなりオススメです♪


・・・で、結局手作りにする事に決めたのは、やはりお値段。

手間やインク代とかデメリットもあるけれど、できるだけ節約しなければ!という事に^^;

ただ、拘ったのは「蝶」のデザイン。これだけは譲れません。

無料のテンプレートでも探し回りましたが、気に入るのがなく。。。

で、↓を本屋で購入☆

book01.gif

Wordでつくれる! ウェディングペーパーアイテム ¥1575(税込)
プロのデザイナーが作ったオシャレなデザインのテンプレートが沢山載ってます!

テンプレートのCD-ROM付き!
その中に、とっても素敵な「蝶」のテンプレートもあったので、即決めしました☆

プロフィールや席札などはもちろん、封筒にも蝶のデザインが印刷できるっていうのがイイ!
横向きや縦向きやパターンも選べます☆

コレが使用したデザイン。
招待状表紙

招待状内容

返信ハガキ内容

返信ハガキ宛名

封筒の表裏にも蝶のワンポイントがあります♪



そして、招待状の用紙と封筒なども注文しました。

購入したのは、


紙図鑑 ウエディング ペーパーアイテムさん
手作りに役立つアイテムもたくさん揃ってます☆

とりあえず、招待状の表紙に使う白色の外紙と中紙、返信ハガキ、封筒、綴じリボンをそれぞれ選びました。

20枚1セットなので、3セット60枚分をそれぞれ注文。

全部で¥7014

1枚あたり¥117で済みました♪

印刷して白のリボンをつけ、完成したのがコレです☆
P1010643.jpg



今日は返信ハガキ第一号が届いてました☆
たくさんメッセージも書いてくれてて、頑張って手作りしたから余計に嬉しいです^^

しかし!まだまだすることが山積み!
これからがいっそういそがしくなりそうです


ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓
スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

スペインの言葉に惹かれてお邪魔しました!

私も今月末にスペインに新婚旅行の予定です!

ボニータさんのブログをみて、旅行がさらに楽しみになってきました~!

コメントありがとうございます♪

v-254naonao32 様

はじめまして☆訪問有難うございます♪
ご結婚されたばかりなのですね!おめでとうございます☆
新婚旅行はスペインへ行かれるんですか!スペインめちゃくちゃいいですよ♪是非楽しんで来てください!旅行のお話も教えて欲しいです♪
ワタシも新婚旅行レポの続き、なるべく早く更新するようにしますね☆
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

