スポンサーサイト


フェリアへ☆新婚旅行レポ④

さてセビージャ2日目です。

この日はフェリア(春祭り)がメイン。
でもフェリアが一番盛り上がってるのは夜です。

朝はホテルでゆっくりして、午後からはお土産などのお買い物。
さすがセビージャ。百貨店にはフラメンコのフェリア用の衣裳コーナーがありました!
でもやはりユーロが高い。。。
フェリア用の衣裳は諦めて、カシュクールの黒のノースリーブブラウス(フラメンコ用)だけ買いました。

ウロウロしてたら闘牛場まで来てました。
闘牛は是非見たかったのですが、料金がかなり高い。。。
今回は諦めて、いつかまた観に来たいと思います。
↓マタドールの像。後ろがセビージャの闘牛場です。
マタドール


一旦、ホテルに帰って荷物を置いて、お着替え。
ちょっとだけドレスアップしました☆

そしてタクシーでフェリア会場へ。
ホテルからだと結構遠いのです。

もっのすごい人です!
まさにお祭り☆
↓会場の入り口。まるでルミナリエ☆
入り口

P1010567.jpg


若者もおばさんもみんな衣裳で着飾って素敵です。
P1010569.jpg

P1010560.jpg




日本のお祭りのように出店もあります。
食べ物は何故か甘いものばかり。
クレープやチュロスが多いです。たこ焼きはありません(当たり前?)

会場にはお祭りのためだけの遊園地もあります。
そこでビックリしたものが。

↓メリーゴランドですが、よーく見て下さい。
メリーゴーランド

↑本物のロバのメリーゴーランドです!

子供しか乗れませんが、ロバが諦め顔でグルグル歩かされてました
なんだかちょっとカワイソウ。

さて、いよいよカセタへ。
フェリアの会場には沢山のカセタ(仮設小屋)があって、赤と白の縞々か緑と白の縞々の幕で覆われてます。
カセタの中では飲んだり食べたりしつつ、セビジャーナスを踊って盛り上がってます☆
ほとんどが会員制や招待制などで、一般の人は入れません。
でも、公共のカセタも何個かあって、そこだけは誰でも入れます☆

あまりにも広いので、インフォメーションで地図をもらい、公共のカセタを探しました。

歩いてる途中で、とあるカセタの前で踊ってるおばさん軍団に突然捕まりました!
相方がおばさんに掴まれセビジャーナスを踊らされ、続いてワタシも踊らされました(笑)
アジア人の観光客がちゃんとセビジャーナスを踊れるので、物凄く盛り上がり、周りは見物人で囲まれてしまいました^^;
ワタシたちを捕まえたおばさんが自分がしてたシージョ(三角のショールのようなもの)をワタシの肩にかけてくれて、今度は「ルンバ」を踊れと言って踊りだします。
「ルンバ」はもちろん習ったことがあるのでワタシは踊れますが、何故かおばさんと同じ振付で踊れと言われ、教えてもらいつつ、適当に合わせて踊ったりして、めちゃくちゃ盛り上がりました☆
P1010561.jpg

P1010562.jpg

P1010563.jpg


陽気なおばさん達にお礼を言い、やっとこさ公共のカセタを目指します。

公共のカセタは結構広めで、奥の方には食べ物や飲み物も売っていて、中央に踊るステージがあり、手前にテーブルやイスが並べてあります。

生演奏で踊ってるカセタもありますが、公共のカセタは延々と自動演奏で音楽が流れ続けてます。

ステージは結構取り合いに近い状態で絶えず誰かが踊ってます。
ステージ以外の通路でも踊ってる人もいました。

そしてやはり、ここでは、おじさんにセビジャーナスを誘われました(笑)
まず相方がおじさんと踊ります。
・・・普通セビジャーナスは男女ペアか女性同士で組んで踊るのですが、何故か相方はおじさんと踊らされてます^^;
次に、ワタシがおじさんと踊りました☆
スペインの人たちはとても陽気で、一緒に踊るととても喜んでくれます^^
おじさんと踊ってたのを見てた一人の女性(おばさん?)が、ワタシの手を掴み、踊ろうと誘われました。
そしてステージまで引っ張り上げられました^^;
P1010565.jpg
P1010564.jpg


アジア人が踊ってるのでもう大注目!
しかも一般のスペイン人と違って、ちゃんと習ってるので自分で言うのも何だけど、この中では結構上手い方ですw

色んな人に一緒に踊れと引っ張りだこでした☆
「ムイ・ビエン!」と褒め言葉もいただき、とても盛り上がりました☆

踊り終わって休憩してるときには、一人の衣裳を着た女の子が「フラメンコの学校に行ってるの?」みたいな事を訊いてきました。「アカデミア」という言葉だけわかったので^^;
でも、スペイン語で返事ができるはずもなく、「ハポン、ハポネ、アカデミア」と適当に答えたら、なんとなく理解してくれたようでした(笑)

スペイン人とばっかり踊ってたので、相方とも踊らなければ!
セビジャーナスは1番~4番まであるのですが、相方は4番がまだイマイチ踊れません。
なので、カセタの片隅で練習がてら少しだけ二人で踊りました☆

もう本当に楽しかった!!

セビジャーナスも楽しいけど、地元の人達と触れ合えるって本当に良いですね♪

時間は夜中の2時前。
それでもまだまだ盛り上がってます。

最後に正門前で記念撮影☆
P1010574.jpg


結構寒くなってきたし、足もかなり疲れたので、帰る事に。
しかし!タクシー乗り場に人が200mくらい並んでます^^;
でも歩いては帰れないので、仕方なく行列に並びました。
1時間くらいかけてやっとタクシーに乗りホテルに帰りました。

楽しかったけど、疲れた~^^;

つづく☆

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

本場

地元の人たちとの交流はメチャクチャ楽しかったでしょうねv-56
楽しい思い出が増えましたな!もし俺が踊ってても日本人って
気付なかったりして(^^; 相方も踊れて良かったね。
夫婦同じ趣味って楽しいですわv-238

コメントありがと~

v-254デーモン様

ツアーでなく個人旅行だからこそ、地元の人との交流が多くて本当に楽しい旅行でした☆
いやもう、こんなにセビジャーナスが楽しいと思ったのは今までで初めてかも!
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

