スポンサーサイト


セビージャへ☆新婚旅行レポ③

コルドバでの翌朝は大雨でした!もうザーザー振り。

でも今から行くのはセビージャ。セビージャでは雨が降ってないのを祈りつつ、ホテルの人にタクシーを呼んでもらい駅へ。

再びスペインの新幹線AVEに乗ってセビージャに向かいました。

私達の祈りが通じたのかセビージャでは雨は降ってなかった♪

続きのページに行く前に・・・

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓
セビージャでは今回の旅行のメインの目的である「セビージャの春祭り」が開催されている真っ最中☆

街中にはフラメンコの衣裳を着た女の子でいっぱい♪

ようするに祇園祭の浴衣のようなもんですね。みんな色とりどりの衣裳を着て街中をウロウロしています。
私も衣裳着たかったなぁ~
それにしても、スペイン人の女の子達はみんな綺麗!衣裳を着てるから可愛さも3倍増。
いやほんと、可愛かった。


セビージャのホテルは「サン・ヒル」という四ツ星ホテル。
ここはフロントや中庭なんかはスペイン風で綺麗だったけど、部屋のお風呂とかの掃除があまり行き届いてなかったので、ハズレ。
スペインは星が4つあっても「豪華」とは言い難いホテルが少なくないです。

しかも、ホテルの場所が観光名所からちょっと遠い。
連日歩きすぎで足が痛いのに~
でも、そうそうタクシーばかり使ってられないので、歩くしかない。

靴の中にクッションになるものなんかを敷いて、また徒歩で街へ出かけました。

フェリアの期間中なので、街の中は馬車がいっぱい走ってます。
馬車

フラメンコ衣裳を身に包み、花で飾ったお馬さんの馬車に乗って優雅に手を振ってるファミリーが沢山いました。
ワタシもお金に余裕があれば、衣裳を買って馬車にも乗りたかったなぁ~
よし!次に行く機会があれば絶対そうしよう。
・・・でも、お馬さんも生き物。
走りながら糞尿が・・・・・・
トテモクサイデース


セビージャのサンタクルス地区周辺は人でいっぱい。
観光名所にふさわしく、お土産屋さんが並んでました。
そして、どう見てもスペイン人の女の子2人に写真を撮って欲しいと頼まれた。何故、あちらの人は言葉が通じそうにないアジア人の観光客に頼むんだろう^^;


すぐ近くにあるカテドラル。
カテドラル

ヨーロッパの建物は、迫力満点ですな。


歩きつかれて、ちょっと休憩。
スタバがあったのでお茶することに。
そしたら一人の店員さんが日本語で応対してくれた!
めちゃくちゃカタコトだったけど、すんなり通じるって素晴らしい!

注文したら名前を聞かれたので何かな???と思ったら、
ドリンクのカップにマジックでカキカキ。
スタバ

ひらがなで名前を書いてくれたw
スペインで手書きの平仮名を見るとは思わなかったので思わず写真撮影。
ニコニコと笑顔が爽やかで親切な若者でした♪



さて、今夜もタブラオへフラメンコを観に行きます♪
ちょうどタブラオの近くに来てたので、チケットもちゃっかり購入済み。

ウロウロしてたら開始時間近くなってたので、タブラオへ。
ロス・ガジョス

一番期待してたタブラオ「ロス・ガジョス」。
カンテ&ギター

バイラオーラ


めちゃくちゃかっこいい!!!

6人くらい踊ってくれて、結構盛り沢山。
しかもレベルめちゃくちゃ高い!
まさしく「ジプシー」なバイラオーラのアイレは凄かった!
男性のバイラオールもすっごいセクシーでカッコよかったし、テクニックも凄い!
「ここ来てよかった!」と思った☆

もう大満足で、相方も興奮しっぱなし。
このタブラオはめちゃめちゃオススメ☆
観光ツアーで行くフラメンコショーなんて観たらダメです!

その後は、フェリア(春祭り)の会場を少しだけ下見に。

場所もイマイチ分からなかったので確認の為にw
翌日は、いよいよ本格的にフェリアに参加☆
よく寝て体力満タンで挑みます!

会場までまたまた結構歩いたので、足が限界に…。
この日は雰囲気だけ味わってホテルに帰りました。

次回はいよいよセビージャのフェリア編です☆
つづく。


ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

あいれ

馬が出てきたあたりから本場の匂いプンプンですな!
なにもかもスペイン!いいな~☆ にしても
ひらがなと出会うとは嬉しかったっすねv-63

本場のフラメンコはやはり迫力が違っていたんでしょうね。
私もいつか見に行きたいです。
私の父は、私がまだ小さい頃にスペインに1年ほど出張していたそうなのですが、やはり見所は多いし、食べ物は結構好みに合ってたと言ってました。
続き楽しみにしてます。
そういえば、バトンの方を回させていただきました。お時間があればぜひやってみてください。

コメントありがとうです!

v-254デーモン様

スペインにいるってだけで、毎日興奮でした!
でも、ひらがなに出会ったのもほっとした瞬間だったかもw


v-254ろっひー様

スペインは本当見所満載です!
食べ物は、甘い物が少し甘すぎて日本人には合わないかも。あとマドリードは食べ物は美味しくないです^^;
バトン、時間かかりそうですが、必ずやりますね!ありがとうございます^^
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

