スポンサーサイト


コルドバへ☆新婚旅行レポ②

旅行では、荷物はほぼ相方が持っていたため、必然的にカメラも相方が。なので写真が思ったより撮れてないことに帰国してから気付いたボニータです


さて、翌朝はホテルの朝食バイキングでモリモリ食べて、チェックアウトを済ませ、出発。

タクシーでアトーチャ駅に行き、スペインの新幹線AVEに乗ってコルドバへ。
AVE



続きのページに行く前に・・・

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓
約2時間弱でコルドバへ到着。

ここで翌日のセビージャまでのAVEの切符を買う事に。
実は旅行会社に予約してもらってたのは、マドリード~コルドバまでの切符とセビージャ~マドリードまでの切符のみ。
コルドバ~セビージャまでの切符は自分で買わなければなりませんでした。
で、駅の”みどりの窓口”らしき所に行ってみる。
とりあえずインフォメーションの人に訊ねると、「機械の番号札と取れ」みたいな事を言われたので、真ん中にあった機械の番号札を取った。
窓口に呼び出される番号が表示されてるけど、私達が取った番号からはまだ40人近く待たないといけない!
しかも、日本とは違い、窓口の人の仕事が遅い・・・

時間が勿体無いので、また後で来ようということになり、とりあえずホテルに行く事に。

タクシーでホテル アルファロスまで行きチェックイン。
旧市街地にあるスペインのリゾート風の綺麗なホテルでした
ホテルアルファロス
ホテルのプール♪


少し休憩してから、歩いて観光へ出発☆
この日のコルドバは快晴で、暑いくらい!
のんびりした空気と異国情緒あるれる雰囲気のコルドバの街はとても気に入りました!ここなら住みたいかも☆
コルドバ

てくてく歩いて、まず目指すはメスキータ
イスラム統治時代に建設されたモスクをキリスト教がコルドバを統治しだしてから改築され、イスラムとカトリックの2つの要素が入り混じった世界でも珍しい大聖堂です。
メスキータ

外は結構暑かったのですが、メスキータの中はひんやり涼しかったです。
これが有名なメスキータの縞々アーチ(笑)!
P1010513.jpg

写真ではよく見ますが実際に見ると本当に素晴らしく言葉も失います。
メスキータの詳細を書くと歴史的な話になるので省略。っていうか有名なのでご存知でしょうし。詳しく知りたい方は調べてください(笑)
P1010506.jpg
P1010498.jpg

やはり思ったのが、↓中央礼拝堂。
ワタシは決してイスラム教でもイスラム派でもないのですが、バロック様式のゴテゴテしたキリスト教の祭壇は、ちょっと「趣味悪っ」と思ってしまいました
P1010509.jpg

そして二人で記念撮影☆
P1010504.jpg


その後は、街を散策するも時間はシエスタのためほぼ閉まってる
でもコルドバは雰囲気のある街なので歩いてるだけでも楽しい♪
そうしてるうちに駅の近くまで来てたので、AVEの切符を買う事に。
今度は10人くらい待っただけで済みました♪
電子手帳で調べたスペイン語と筆記でなんとか希望の時間の切符が買うことができました。英語さえ通じないって結構大変です^^;

相当歩いたのでかなり足が疲労一旦ホテルに帰って休憩し、着替えて19時頃また出かけました。

夕食は14年コルドバに住んでいたフラメンコの先生に教えてもらったレストランに行く事に☆

その前にユダヤ人街を通り、”花の小道”へ。
この辺りでは白壁に花々を飾り、パティオ(中庭)を花でいっぱい飾る「パティオ祭り」があります。
お祭りの時期ほどではないけれど、この時でも充分綺麗でした♪
花の小道

遠くにメスキータも見えて良い雰囲気☆

さて、いよいよ夕食タイム☆
”カサ・ぺぺ・デ・ラ・フデリア”というレストランに行きました。
1階はパティオを囲んだバルでタパス料理を、2階は郷土料理のレスランになっています。
ワタシ達は1階のバルでタパスをいただくことに☆
嬉しい事に日本語メニューがありました♪
1/2サイズで5品ほど頼んでみましたが、ちょうどよい量でした!
味は・・・・・・美味しい♪♪♪
P1010537.jpg

美味しいサングリアも飲んでご機嫌です♪
P1010536.jpg


お腹いっぱいになって、次はお待ちかねのフラメンコ☆結構広いタブラオだったけど、開始時間の22時半ギリギリに入ったので、すでに席は満員!
でも通された席はステージの真横の際!
凄く良く見える席でラッキーでした♪
タブラオ

超高速のサパテアード(足技)、見たことの無い技のサパテアード、土臭い雰囲気のアイレ(空気)、やっぱりスペイン人は違うなぁと思いました!
そして、圧倒されすぎて写真を撮るのを忘れてる二人なのでした(笑)

フラメンコが終わったのは夜中の0時。これから2回目のショーが始まるみたいです。
ここまでとは言わないけれど、日本ももう少し遅い時間に始まればなぁって思います。
「6時半から開始」とか仕事終わってからじゃ間に合いません


てくてく歩いてホテルへ。
足がかなり痛くなってきてます
楽な靴はいてきたけど、毎日歩きすぎダ~!

つづく☆

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっと応援お願いします

     ↓↓



スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

いや~生スペインはいいですなv-42
どれをとっても本物のスペイン!高速サパテアードは
さぞ早回しだったろうね~♪
自分達で切符を買えたなんて凄い☆

あれ?

お土産マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

あれ?

お土産マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

v-254デーモン様

スペイン絶対に行くべき!
いつか一緒にスペイン行きたいね♪
サパテアードも凄いけど、アイレが全然違うっ!


v-254ばんぐ!様

わーい!ばんさんダー♪
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ。
来てくれると知ってたらお土産用意しといたのに(嘘)


v-254たけ坊様

いらっしゃーい!スペインのお土産は・・・ネットでも買えますYO!(笑)

ボニたんおかえり~♪
スペイン旅行、楽しそうだね~(☆∀☆)
英語も通じないってスリル満点(笑)でもきっとふたりだから楽しいはずさっ!
うらやますぃー♪
旅行記、つづきまってますw

コメントありがと♪

v-254ちびこ様

ちびこたん!いらっしゃーい♪
スペイン楽しかったよー!
言葉が通じないって大変だけど、通じない故にムカついた時は思い切り日本語で文句言いまくってた(笑)
でも、こっちだって簡単な英語しか使ってないのに、それも通じないって、スペインの英語力は日本並・・・いや、それ以下か!?って思ってしまったw でも知ってる英語の発音は上手だったな。
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

