スポンサーサイト


いざスペインへ☆新婚旅行レポ①

少し時差ボケが治りきってないボニータです

さて新婚旅行のスペインレポ☆

空港へはバスで行きました。
うちの家のすぐ近くに関空行きの高速バス乗り場が歩いてすぐのところにあるので、とても便利☆
でも朝の6時20分のバスだったので眠い眠い・・・

スーツケースはワタシの姉と相方の兄にそれぞれ借りてたのですが、姉のスーツケースが結構大きめだったので、それひとつで2人分入りました。
お土産を入れる用にもうひとつ持っていくか悩みましたが、姉のスーツケースだけでもまだ結構余裕があったので結局ひとつだけで行く事に。
ワタシは荷物を持たなくてよくなったので楽チン♪(笑)

GW前でも団体ツアーの旅行者は結構いるもんですね。
関空着くと、日本円をTCやユーロに換金する窓口が結構な行列でした。

いくらかをユーロに換金して、さあ出国手続きを・・・・と思ったら、プチハプニング


続きのページに行く前に・・・

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓
機内に水やペットボトルなどの液体は持ち込めないのは知ってたけど、化粧品のマスカラやグロスなんかも液体に入るとはおもってなかったボニータ。
化粧ポーチから慌てて透明の袋に入れ直しました^^;

出国手続きを終え、免税店にて1カートンずつタバコを購入。
1000円くらい安いので嬉しい。

飛行機に乗ると長時間吸えないので、時間まで喫煙コーナーで吸い溜めしてました^^;

関空からスペインへの直行便はないため、ルフトハンザ航空にてフランクフルトで乗り継ぎです。

エコノミーなので窮屈であまり眠れず、映画「ナイトミュージアム」もしっかり観てしまいました。
昼食に出た機内食の牛丼はあまり美味しくなかった…。牛丼にパンってどうなんよ…
夕食の鰻丼は意外とイケました。でもやっぱりパンは付いてくるのね

十何時間かけて、やっとこさフランクフルトに到着。
飛行機の窓からは、ヨーロッパらしい田園と赤い屋根の可愛いお家が並んだ風景が見えました。
地平線の向こうからずーっと続いてる線路が見えて、
「ハイジはあの線路使ってフランクフルトに来たんやで。きっと!」
と言ったヲタクなワタシの言葉に相方は全く相手にしてくれず・・・

飛行機を降りて、早速一服
入国手続きをしてまた飛行機に乗り、スペインの首都マドリードへ!

飛行機から見るスペインの風景は同じヨーロッパでもフランクフルトとはやはり違ってました。
同じ田園風景でも土は赤く、緑の点々模様は・・・オリーブ畑!
やったー!スペインに来た~♪と感動

マドリードに着いたのは現地時間で19時。
でもまだ昼間のように明るいです
スペインは夜の9時ごろまで陽が沈みません。

空港からタクシーに乗り、ホテルへ。
ラッシュ時間なのか道が凄く混んでましたが、20分ほどでホテルに到着。
「アバ マドリッド」というアメリカンタイプの四ツ星ホテル。
アメンリカンタイプなのでシンプルだけど部屋は広めでまぁまぁ綺麗。一言でいうと「普通」。
ここは英語が通じるのでチェックインはスムーズに出来ました。

部屋ですこし休憩してから、今からどうするか二人で相談。
やっぱりフラメンコを観に行きたい!
けど、ガイドもいない全くの個人旅行。
見知らぬ街で場所がわかる??
地図を見てもホテルから遠いのか近いのかもよくわからない。
とりあえず、相方がフロントにタブラオの地図を見せて場所を聞きに行った。
戻ってきた相方はタブラオの場所を印してもらった大きな地図を手に持っていた。
店の予約もフロントの人に電話してもらった。
フロントの人曰く歩いてでも行けるとの事。
地図では結構遠そうだけど、意外と近いのかな?と思って、散歩がてら歩いて出発。
でもスペインの道は曲がりくねったカーブや何股にも分かれてる道が多く、さっぱりわからない。
だんだん薄暗くなってきたし、マドリードは治安も悪いのでとても危険。
途中でおまわりさんがいたので道を聞いてみた。
すると「ここをまっすぐに行ったら地下鉄があるから、それに乗って・・・」というような回答が。
地下鉄~!?
歩いては行けないって事!?

ホテルの人、いい加減やなぁ

もう暗くなってきたし、タブラオが始まる時間まであまりないし、地下鉄なんて未知の世界なので、結局タクシーに乗る事に^^;

タクシーの運転手さんもお店の場所までは知らないみたいで、この辺りだと思われる場所で降ろしてもらった。

地図を見ながら、地下鉄を目印にお店を探すが・・・・・・・・・

歩き回っても、ない

フラメンコのショーの時間は過ぎてしまってる…

それでも諦めきれずに探し回るが、やっぱり見当たらない…

この辺りは、特に治安の悪い場所なので、相方は急ぎ足。
なのでワタシは必然的に小走り。ぜぇぜぇ。
ホテルからタクシーに乗るまでにも結構歩いて、降りてからも同じところをグルグル回って、結構な距離を歩いたためか、足の裏が痛くなってきた
スペインは石畳が多いから痛いのです。

途中、飲食店の人らしき女性と、ガードマン風の男性に道を聞いても、それらしい場所にはタブラオはなく、地図自体が間違ってるのかもという不信感も・・・。

夜中の0時も過ぎて、いかにも怪しそうな人が多くなってきたので、とうとう諦めてタクシーでホテルに帰りました

部屋に戻って「地球の歩き方」の地図を見てみると、ホテルの人に教えてもらった場所とは少し違ってた
これじゃぁたどり着くわけが無い怒

疲れきってそのまま爆睡いたしました


長くなったので、続きは次回


ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓
スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

先日はコメントありがとーございます。幸せな方が私のブログを読んではいけません(*^。^*)でもありがと。結婚に夢はもたなくても結婚式に夢をもっていいとのコメントにはおもわずおもしろくて笑っちゃいました\(^o^)
今日は夕方になって気分がよくなり伺いました。私もフラメンコみたーい。スペインなら闘牛もみてみたい。ちょっと恐いけど。動物愛護の方だったらごめんなさい。とにかく一方通行でいいのです。たまに覗かせていただいて幸せを思い出したいのです。名前だけちょろっと覚えてくれたらうれしいです。

お疲れ様です~

ご無沙汰してました!
楽しんできましたか~??
スペイン旅行レポ楽しみにしてます!!

私もユーロが110円台の時にバルセロナ行ってきましたが、それでも物価が高かった気がしてます・・・。

スペインって、ヨーロッパでも物価が安いから、一緒に行ったヨーロッパの友人たちは「安い安い♪」と連呼してましたけど(--;

地球の歩き方の地図は、時々あてになりませんよ~。
お店もつぶれてたりしますしね(1,2年分だからしょうがないかもしれないけど)
地図は現地にある無料のものをいただく。これに限ります。

マドリードとバルセロナでは治安の悪さが違うかもしれませんが、地下鉄利用してましたが、そんなに物騒ではなかったですよ~。

スペイン旅行、お疲れ様でした!
レポ楽しみです。
私も一度は訪れたいところなので興味津々です。
地球の歩き方はあてにならないですね(^^;)わたしも韓国行ったときもうすでにつぶれてしまっているお店とかたくさんあって困りましたよ。

コメントありがとうございます☆

v-254夢もとう 様

笑っていただけて良かったです!(笑)
フラメンコ、スペインでなくても日本でも見てください!フラメンコは、人間の喜怒哀楽を表現しています。暗い曲も多く、明るい曲であってもフラメンコにはどこか一抹の寂しさを感じるのですが、それだけではなく、前向きに生きようとする強さもあります。フラメンコの深いところを知るととても面白いですよ^^
闘牛はワタシも見たかったのですが、結構お値段が高くて今回は断念しました^^;
お名前はしっかり覚えましたので、またいつでも遊びにきてくださいね^^


v-254てちこ様

ほんとユーロ高いです!^^;170円台に突入しそうな勢いで円が安くなってますね~
旅の後半では、ワタシも地下鉄を利用しました!使い慣れると安くて便利ですよね~♪
マドリードでは、かなり治安の悪い場所をウロウロしたのですが、何事も無くてほんとよかったです^^;


v-254ろっひー様

地球の歩き方もアテにならないけれど、スペインの人も全くアテにならないです^^;
団体ツアーのようなちゃんとした観光レポは出来ないとは思いますけど、続き楽しみにしててください^^
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

