スポンサーサイト


沖縄でもらった・・・??


沖縄から帰って翌々日の土曜日。

微熱が出て身体の関節が痛い。。

夜はベッドで寝込んでおりました。

酵素ゼリーや栄養ドリンク飲んで、日曜日には少し良くなったので安心。







・・・・・と思いきや、月曜日はずっと身体がだるい中仕事。

夜にはダウンして、ベッドの中へ。

こういう時に限って、旦那は出張で不在。。

21時ごろには38.3℃まで熱が上がったので、即上司に翌日休むメール送信。

23時頃には38.7℃になったので、ロキソニンを飲む。

翌日は熱は下がったけど37℃台で身体がだるい。


昼ごろにはまた熱が上がってきたので、夕方病院へ。

咳もあったし鼻づまりもしてたので風邪だと思ったら

インフルエンザでした(汗)



3年ぶりくらいにこれを飲む事に。。

tamiflu.jpg


いつもならタミフル飲んだらすぐに効いて良くなるのに翌日も高熱。

たぶん・・・土曜日からインフルだった気がする。

おそらく沖縄でインフルB型もらってきた模様。

タミフル飲むのが少し遅かったから効きも悪かったみたい。


木曜日にはようやく平熱に。

土曜日まで外出禁止とお医者さんに言われてたので、暇(笑)

余計なネットショッピングしてしまったよ。。



日曜日までゆーっくりさせてもらったので月曜日には完全復活。

会社行ったらメールが120通溜まってた・・・(泣)


やっぱり会社でもチラホラとインフルエンザになってる人がいて、流行に乗ってしまったみたい。

予防接種も有効期間過ぎてるしねぇw



春だからって油断したなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~~~~~??

沖縄旅行に出掛けて、リフレッシュ出来たと思ってたら災難だね~
淡々と記事読ませてもらったけど、闘病ブログ化してるし・・・ 可哀想ーー!!
だけど、熱下がってもお医者さんの言いつけをちゃんと守ってたんだね♪
偉い~~! イイ子♪ イイ子♪

だけど・・・ 画像でもタミフルって初めて見た気がする~~~!
美人薄命って言葉に偽りが無い事は改めて分かった気がするよー
沖縄繋がりで、そんな事が起こってたなんて本当にビックリした!!!
・・・バカなので風邪引く気配が全くないけれどバカで得なのかなー
今、少しだけ頭が良くなる本を読んでるので気を付けるよ!?

Re: え~~~~~??

そうなのー!災難!
っていうか沖縄で3日も仕事休んだのに、またすぐ4日も休んでしまって仕事がえらい事に~!!
でも熱下がったからって会社行って誰かに感染させてしまったら迷惑をかけるのでお医者さんがいいと言うまで外に出られなかったよ。。

今、まわりでもインフルB型が流行ってて休んでる人多いよ~。
今日も一人インフルになった人がいたよ。。。

油断したらエラい目に合うから気を付けてねー><

休みが減ってく・・・

油断と言うか・・・ 不摂生ばかりしてるのに風邪とは縁が無いみたいだよ~
そんな事を書いたとたんに、大病なんかしたら笑われちゃうよねー!
その後は、順調に回復して今は元通りのボニたんに戻ってるかなー?

世の中は、GWでのんびりすごしてる人も居るけれど残り3日になった・・・
今日もジッとしてられずに出掛けたけれどパトカーと仲良しになってる人が
多くてレーダーが軽く鳴ったから軽く信じてみたらモロに測定してたよ~
そろそろ桜の季節だけどネタとして鮮度が悪くて浦島太郎です~~~!
今夜の夜更かしも時間を大切に使わなきゃー ヲタ活動開始です♪

Re: 休みが減ってく・・・

今はすごーく元気!
周りはノロ・・・じゃなくてロタ発症してる人もいたよ!こわーい!

そろそろ桜の時期?
こちらはすっかり初夏~(笑)
GWは引きこもり~。
ネットとテレビで夜更かし三昧。
もっと家事に励め~!って怒られそう(笑)
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

