スポンサーサイト


意外な展開とは・・・

最近、仕事が忙しくて残業続きで毎日クタクタでございました。
なので、家事は全くできておりません。。。

ただでさえ、主婦業は向いてないワタシ。。
フルタイムで働きながら主婦業をこなすなんてワタシには至難の技。
「奥様は魔女」のサマンサのような魔法を使えたらなぁ・・・なんて妄想をしているダメな妻ですw

でも相方が物凄く家事に協力してくれているので、とてもとても助かっています。
良い相方で本当にワタシは幸せ者だとつくづく痛感。

さて、前回の日記の最後に書いておりました「意外な展開」ですが・・・
実は、相方には「お世話になってる神社の宮司さん」がいまして、そこの神社は住んでる街から車で1時間半~2時間ほどの三重県にあります。

相方は、時々、仕事に煮詰まったり、思うことがある時など、その神社に行き、宮司さんに話を聞いてもらったり、拝殿(っていうのかな?)で瞑想したり、心と身体をリラックスさせたりしています。
(実は相方は昔ものすごく辛い事があった時、この宮司さんに話を聞いてもらって大泣きしたことは内緒なんだそうw)
その宮司さんは、相方のことを「息子」と思ってくれており、相方も神社に行ったときはいつも「ただいま」と行って社務所に入っていきます。
ワタシも何度か一緒に行った事があり、ワタシのことも「娘やからな」と言ってくれてます。

前置きは、このくらいにしておいて。

先日、相方が久しぶりにこの神社に結婚の報告をしに行きました(ワタシは仕事)。

で、結婚式はやらんのか?と宮司さんに聞かれ、しない事を言うと、







結婚式はした方がええ。タダでしたるから、日決めて嫁さん連れて来い。と言われたそうです。










そうなんです。実は「意外な展開」とは、しないはずの結婚式をすることになったと言う事です。


とっても嬉しいサプライズでした。
宮司さんの好意がとても温かくて本当に嬉しいです。





ここの神社は田舎にある小さな神社ですが、ヤマトタケルノミコトのお墓があり、明治天皇もかつては参拝に来たことがあるそうです。

ここの宮司さんは結構なお年寄りですが、神社に行くといつも誰かのマッサージをしています。見た感じ、宮司さんの方がマッサージされる方なんじゃ?と思ってしまいますが、この宮司さんは人や物から悪い気を抜く事ができるそうです。
そして、この行為に対して全くお金を取りません

宮司さんは、見た目ちょっとおちゃめな妖怪ちっくですw
堅苦しくなく、気さくで実に気のいいおじいさんです。
だから、みんな居心地がよくて、気を抜いてもらう目的以外でもここを訪れるんだと思います。




ところで、結婚式は相方と宮司さんで勝手に5月21日と決められていましたw

遠いし平日なので両親も誰も呼びません。近くに知り合いもいないので、ちょっと寂しいけど、二人だけでひっそりと行う予定です。
婚礼衣装も着ないでしょう。ワタシは訪問着くらいにしておこうかと思っています。


街の小さな教会で二人だけで結婚式 とか海外なんかではありそうだけど、日本の、しかも神社でできるなんて凄くロマンチックに思えてきた!

派手な事は何もできないけど、二人の記念日が増えそうで、とても楽しみです♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

またまたおめでとぉ!

すっごぃいい結婚式じゃないか!
善意の結婚式・・・
ほんと、一生の思い出になるよ。
よかったね^^

おぉ!!

これはとっても嬉しいサプライズですね♪♪


宮司さんのご厚意には本当に感謝♪ですね。
日頃のボニータさん、彼氏さんの行いが良いんですよ、きっと(*^o^*)/
そういうのって、人徳のなせる業って気がします。
素敵な結婚式になりそうですね♪♪

・・・私もいつか主婦になったら、フルタイム働いてその後に家事って・・・想像するだけでもキョワイ・・・
お疲れ様ですm(__)m

コメントさんきゅー♪

v-254ひなた様

思いがけない結婚式決定に本当ビックリしたよ!
やっぱり着物くらいは来たほうがいいよね?でもこの歳で振袖は無理よね?w



v-254てちこ様

本当に嬉しいサプライズでした♪
人徳はきっと相方の方にあると思われますw
たしか巫女さんもいない神社だったんだけど、どうやって式をするのか今から楽しみです^^

働く主婦>
お、お互い頑張りましょうね・・・・^^;

こりゃまた良かったね~。あちらの世界で祝ってもらえるなんて
最高の幸せ者ですぞv-238
縁があるんですな。相方を大事にしなはれ~☆
そんな宮司に近付きたいっ♪

おぉ!良かったですね♪ほんとにおめでとうございます。
やはり結婚式というのはしっかりしておいた方がいいというのは私も同意見です。
お金その他の負担はかかりますけど、式を挙げるとやっぱり気持ちが引き締まりますよ。
その宮司さん、タダで行ってくれるなんてほんとに素晴らしいかたですよね。感謝してもしきれないのではないでしょうか?

うわ~素敵♪

お式のプレゼントなんて、
お二人のお人柄ですね(*^▽^*)

私はチャペルで挙げる予定ですが、
神前とかなり迷いましたもん。
和装前撮をすることであきらめましたが
神前で厳かな雰囲気の中でのお式、憧れます!

コメントありがとう♪

v-254デーモン様

お式は三重県の亀山です。以前だったらアニキも近かったのにね・・・
もし来れそうならアニキには是非式にきてもらいたいわ♪
この宮司さんにも会って貰いたいし^^


v-254ろっひー様

ありがとうございます!
ワタシも気持ちの中では、式はしたかったけど、再婚だしお金もかかるしって諦めてたのだけど、宮司さんのおかげで良い形で結婚式ができそうです♪本当に感謝です。
宮司さんには少しのお礼でもしたいけど、そういうのきっと受け取らない人だから、どうしようかと今考え中ですw



v-254ゆたぽんぽん様

チャペルか神前かって悩みますよね。ワタシは昔チャペルで一回やったので、今回神前でできるのがとても嬉しいですwでも、白無垢や打掛を着てできないのが残念だけど、ワタシも写真だけでも和装をいつか撮れたらいいなって思ってます♪
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

