

宝山寺大根炊き

気づいたら1か月以上放置してた。。。

まぁいいかw


先日の12月1日は毎年恒例の宝山寺大根炊き。

宝山寺へは旦那さんは毎月一日参りに来ているけど、私はたまにしか付いていかない。。

でもこの大根炊きには必ず参加(笑)

美味しい宝山寺味噌の大根をいただけるので、いつもより大勢参拝客がいました☆



沢山の人がお線香を焚いてるのでモクモクがすごい。。

20131201165119541.jpg
20131201165119706.jpg
これ、夜中の0時過ぎです。
大人も子供もいっぱい!

20131201165120601.jpg
大根買って帰る人もいっぱい。
うちは買わないけどw

20131201165120994.jpg
20131201165120889.jpg
大きなお鍋で大量の大根!

1452084_474114979370496_1871678727_n.jpg
宝山寺味噌をかけてもらっていただきます♪

寒い中でのアツアツの大根とっても美味しいです☆

ここで食べて帰る大根はなんと無料。
いつもはお賽銭いれるようなところがあったけど今年はなかったなぁ。

でもちゃんと何か所かお参りしてお賽銭入れましたよん☆(旦那が)




それにしても、いつも思うのが車を駐車場に入れずに路駐してる参拝客。。

そんなんで参拝しても何のご利益もないよ!と言いたい。

むむー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

のんびりと♪

放置プレイも決して悪い事じゃ無いよ~ まったり楽しめればイイと思う♪
大根は栄養があって身体に良さそーだし何と言ってもタダ?
タダでゴチになるのも、申し訳無いと言うより他に何か美味しい物が
売っていれば買ってしまうから恐いよ~~~

路駐は仕事ではする事があるけれど5分で戻るよーにはしてる~
それでも、数年に1度はポカやってステッカーを貼られるよ・・・
だけど、邪魔な場所や長時間の駐車なら容赦なく切符切って欲しいねっ

・・・最近ね 食べてばかりでこんな自分が大嫌いですっ
年末、正月にはちゃんと摂生しないとバチが当たりそーだよ・・・

Re: のんびりと♪

まぁここ見てるのレンさんくらいだと思うので・・・(笑)
もうひとつジャンルの違うブログがあってそっちばっかりなのだー。
ここはレンさんとの憩いの場かな(笑)

うん。まったりゆっくり気ままにやってるので長い目で見てねー。

食べてばっかり?
実は私もー(笑)
気が付けば体重増加。。。
うーんどーしよー。
無理しない程度にゆるーくダイエットしまーす(笑)

い、憩いの場・・・♪

実はボニたんの本店も知ってるけれどこんなカキコをすると
汚れてしまうのでRENだけの遊び場となってしまってるココが居心地良いね~
たま~に更新してくれるのもいつになるのか想うのも楽しいよ~

ダイエットはするなら今だけどやっぱり冬は寒くて増量し易いね~
食べる量も何故か増えてしまうのでガチで運動頑張るねっ
「うーんどーしよー。」って迷ってる所が可愛らしいです~♪
無理していい事はないのでそんな気持ちで始めるのがベターかも!
・・・不謹慎っぽいけれど1度、絶食してみたいと思う事があるよっ
サドゥーを目指してるのかも知れない・・・!?

Re: い、憩いの場・・・♪

あっちはレンさんが来れる雰囲気じゃないよね~(笑)
私は別にいいんだけどねww

絶食ねぇ。一日だけ断食ダイエットってやったことあるけど、胃の中を綺麗にするにはいいけどダイエットにはならないかも~。食事を戻したらすぐ体重戻るし(笑)

レンさん、サドゥーになりたいの!?
じゃあ一緒にインド行って本物見てみる!?(笑)
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

