スポンサーサイト


親族食事会

2月12日親族お食事会、無事済みました!

お食事会会場は、ホテルの中にある和食レストランの個室。

どういう内容になるのか、さっぱり見当がつかなかったので、緊張も何もなく始まりました。

相方側は両親・兄①・兄①の嫁・兄②・兄②の嫁・兄①の長女と次女の8人。

ワタシの方は、両親・姉(独身)の3人。

人数差があり過ぎて座る場所にもちょっと悩みましたw
まずは相方のお父様の音頭で乾杯。

会席料理が少しずつ出され、それぞれ親族の紹介が始まりました。

ワタシはてっきりそれぞれの父親が紹介していくものだと思ってましたが、ひとりずつ自己紹介という形に。

名前だけ言っていくのかと思いきや、相方のお母さんが仕事や趣味などのプロフィールを話したため、その後からもプロフィール紹介していくはめにw

そして最後には相方とワタシも自己紹介。

いや、もう知ってるやろ!っていうツッコミはできないので仕方なく自己紹介。

まぁ、それさえ終われば後は食事を楽しむのみ。

お料理は「料理長おすすめ会席」
味はとっても美味しくおめでたい鶴と亀の陶器に入ってたりでよかったのですが、男性にはちょっと量が足りなかったかも、って感じです。

ただやっぱり人数差もあるし、子供もいるっていうのもあって、相方の家族の方が盛り上がってましたね。

うちは両親も姉も一緒に住んでるし今更話す事もないので静かに食べてましたw

でもやっぱり相方のお母さんはちゃんと気遣いができてて、うちの母親の方にビールをついだり、よく話をしに来てくれてました。

ワタシは着物がちょっときつかったので食べるのも動くのも話すのもしんどい状態にw

途中、母にちょっと緩めてもらいましたw

相方の兄①が夕方から仕事で出張に行くとの事で兄①一家が帰る時間になったので、最後は相方が全員に「よろしくお願いいたします」的な挨拶をし、お開きに。

両親と一緒に記念撮影もしときました。
kazoku3.jpg



ワタシの家族もそのまま帰り、残った兄②夫婦と相方両親と一緒にホテルの喫茶ルームでお茶することに。

正座がしんどかったのでソファに座って一服。
やっと煙草が吸えましたw

お天気もよくて、時間もまだ2時半くらいだったので、そのまま奈良公園にでも行きたかったけど、着物姿がしんどかったので帰宅。

親族行事が済んでやれやれです。

さぁ、あとは新婚旅行ウェディングパーティー



と思ったら、意外な展開になりそう・・・・?


このお話はまた次回!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

ひと仕事終わったようで何よりですv-63
娘を嫁に出す心境になってるアニキです(^^;
しかし、展開が楽しみですな☆

顔合わせお疲れ様でした。
和やかなお食事会になったようですね。
いったいどんな展開になったのか?続き気になります!
ちなみに私のときの顔合わせは、旦那さんがいなかったのですよ。(仕事のため)
でもかなり和やかにすすんで良かったです。

無事にすんでなによりですw
が。しかし・・
ボニートはんは兄弟多かったのね。意外だったわ!

書き込みありがとう♪

v-254デーモン様

ワタシでそんな心境になってると、本当の娘さんの時はどうなることやら?
でも、嬉しいです♪ありがとね♪アニキv-238



v-254ろっひー様

ろっひーさんの時は旦那様なしの顔合わせだったのですか!?
ワタシだったら、延期にしそうですw
でもとりあえず無事に済んでよかった。



v-254ひなた様

そう。兄弟多いのよ。しかも三男だし。
そしてワタシは長男より年上(泣)

無事に親族への顔合わせが済んでよかったですね♪
しかし、人数差はなんとも出来ないですよね。

バランスよく出来ればいいんですけども。。。
自己紹介はいつになっても苦手です(苦笑)

意外な展開って気になります!

お知らせです。

そうなんです。新郎抜きで顔合わせお食事会したんで、最初はちょっと緊張しましたが、さすがは旦那さんのご両親という感じで、あまり堅苦しくなることなく、和やかに終了しましたよ。
さて、わたしのほうですが、以前から予告していたとおり、ブログリニューアルしました。タイトルとブログスキン変更してます。
リンクの変更よろしくお願いします。そして今後ともどうぞよろしくおつきあいください。

コメントありがとうございます!

v-254てちこ様

親族行事は何度やってもなんとなく気疲れします・・・。
でも問題なく無事終わってほっとしてます。
自己紹介とか人前で話すのってほんと苦手です・・・
上手く話せないから余計ですわ~。喋るのが上手い人って本当尊敬です。
意外な展開、楽しみにしててくださいw



v-254ろっひー様

お知らせありがとうございます!
早速リンク変更いたしました!
これからもブログ楽しみにしています♪

*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

