スポンサーサイト


安らかに。

実は、実家にいるミニチュアダックスフントが

先週、天国へいっちゃった。


名前はモモジ。

オスで17歳のおじいちゃん犬。

このコは私が初めて飼ったワンコ。

歳も歳なので覚悟はしてたけど。



うちにもノアがいるけど



やっぱり

モモジとの思い出がいっぱいあって

とても辛かった。




少し前から具合が悪くなって入院して

症状は抑えられても良くなることはないだろうって事で

退院させて実家でゆっくりさせてあげることにした。


その為に私が車を出して病院に迎えに。

住み慣れた実家に帰って少しホっとしたみたいでモモジも穏やかに眠ってた。


私が自分の家に帰宅してから数時間後

姉から電話があって

息を引き取ったとの連絡が。




最後に私に会ってから逝ってくれたモモジ。

やんちゃだったけど、優しいイイコでした。

最後はだいぶしんどい思いしたと思うから

天国でゆっくり休んでほしい。




翌日、葬儀をしてお見送りしてきた。

穏やかな顔してたから、

安心して逝ってくれたと思う。



モモジ、今までありがとう。

いっぱいいっぱい癒してくれてありがとう。

私が悲しい時辛い時泣いてる時、寄り添ってくれてありがとう。

今まで、私のお父さんとお母さんを守ってくれてありがとう。

本当にイイコやったね。

天国ではモモジのパパとママや兄弟と再会して

ゆっくり楽しく過ごしてね。


momoji1.jpg

本当に今までありがとう。

モモジ、安らかに。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アカンです・・・

モモジ君にもお会いした事はないけれどよく話題に出てて覚えてるよ・・・
今、淡々と記事読んでたけど文章がリアルで・・・ 恥ずかしいけど泣きです・・・

不謹慎かも知れないけれど、ペット(動物)が死ぬのはある意味人が
亡くなるよりも悲しみが強いと思ってしまう事がある・・・よっ
それは、言葉が通じないので苦しさが何倍にも感じてしまうからかな・・・
もし、感覚で救いがあるから動物は「死」を知らないかも知れないねっ

モモジ君は、優しい飼い主さんに出会えてたくさん感謝してると思うよ・・・



歯の事だけと、奇跡が起こって治療が今日の1回で終わったよ~
治療直前は支離滅裂で治療前アンケートで「今、妊娠中ですか?」の
質問項目の所にYESにチェックして提出したので笑われちゃったよー
だけど、怒らせるのは簡単だけど笑わせるのは難しいー 芸人の苦労も分かる!
・・・今日もNGに引っ掛かる気がするよ

Re: アカンです・・・

モモジは初めて飼ったワンコだったし、私が精神的に不安定な時だったのもあって、たまに上手く躾ができなくてイライラしたこともあったんよ。。。
だから今思うとたくさんたくさん謝らないといけない事もあった。。。
それでもシッポ振ってお出迎えしてくれたモモジにすごく感謝してる。
レンさんも泣いてくれてありがとう。
モモジは幸せ者やね☆

歯医者1回で終了!?良かったねー!
レンさん、妊娠してたのー!?(笑)
でも笑いが取れてよかったねw 普通にスルーされても気まずいもんねww

*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

