スポンサーサイト


相方のリングとバレンタインチョコ

入籍して約一週間が経ちましたが、変わった事と言えば「名字」が変わっただけ。
しかも、職場ではまだ前の名前のままです。
「さー今日から○○と呼んでください」というわけにもいかないし、入籍したことすら知らない人が多い。
とりあえず、職場での名前は前のままでいいかな、と。

それに、銀行や免許証やパスポートとかも全く氏名変更してないので、まだ実感もわかないです。
結婚したんやなぁーと思うのは、左手の薬指に光る指輪を見るときくらいかな。

あとは何も変わらずw

相方は職業柄(美容師)、指輪にカラー剤やパーマ液とか着くのが嫌なので仕事中は着けてません。

代わりに指輪をペンダントにして身に着けてます。

革紐を指輪に通してるだけなので、いつでも外せます。
ringp4.jpg

結構カワイイ。

たまに忘れていくけど、何故か身につけてると「ツイてる」気がするらしい。

やっぱり指輪の裏側にはめてある誕生石のブルートパーズ効果でしょうか??

ワタシもずっと身に着けてるけど…

ぁ。でも最近仕事も結構順調で(慣れてきたっていうのもあるけど)少しずつ職場にも馴染んできた気もするし、今のところ気が滅入るようなことは何もないから、ワタシも「ツイてる」のかもしれない。

うん。そう思っておこう。それがいい。





それはさておき。

明日はいよいよ親族食事会です。

要するに、親族だけのプチ披露宴?みたいなもの。
お互いの両親と兄弟姉妹が集まって食事するだけ。

ホテルの和食レストランの個室を借りてます。
一応、相方はスーツ、ワタシは着物で行きます。
髪は明日の朝、相方に結ってもらう予定。
相方は、髪結いがとっても上手♪

で、明日皆様に集まってもらって、何も手土産がないのもどうかと思って用意しました!

2日後はバレンタインデー
なのでチョコレートにしました☆
choco.jpg

一世帯に一つずつなので4つご用意。
ゴンチャロフのバレンタイン用のチョコです。

パッケージが可愛かったのとお手頃価格だったのでコレに決定。

ついでに(?)相方にもチョコ買っておきました。
一応、本命らしくコレとは違う(値段もちょい高めの)生チョコを買いましたw
冷蔵庫に隠してあるけど、気付いてるかどうかは不明。

実はワタシ、今まで相方にバレンタインのチョコをあげたことがないのです。
まじでまじで。

だって、「バレンタインチョコは要らない」って相方が言うから。
それを真に受けて、本当にあげなかったワタシ(笑)

後から「本当にくれないとは思わなかった」と言われても、もう知りませんw

今回はついでもあったし(←ぇ?)用意してあげました。

家族も相方も、喜んでくれるかな~??


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓


スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

多分「ツイてる」のはブルートパーズもだけどボニータさんという愛の女神効果ですわhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
(・∀・)/
ボニートさん美容師さんですか!
踊れる美容師ってカッコイい…。って事はパーティー当日もボニートヘアですねhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いやんhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私も旦那も指先を使う仕事なので、マリッジリングは滅多にはめることがないのです。
苗字が変わってもう3ヶ月ですが、未だに違和感があります。ボニータさんのように、職場で旧姓のまま呼ばれると、なおさら慣れるまでに時間かかりそうですよね。

むふw

そーやって、指輪を【幸運のお守り】っぽく思ってくれるのって
なんか嬉しくない?
お食事会、楽しんできてね☆

皮のペンダント♪

見た目がおしゃれですね♪
幸運のお守りのように思える結婚指輪って素敵です♪

親族同士のお食事会はいかがでしたか?

コメントありがとうございます♪

v-254ビビアン様

「愛の女神」いい響きですね!(ウットリ)
そう呼ばれるにふさわしい妻になれるよう精進いたします!!
パーティー当日はもちろん相方にヘアメイクしてもらいたいのですが、本人は渋ってます(何故!?)



v-254ろっひー様

まだ名字には違和感ありありです。
先日定期券買ったときも名前の欄につい旧姓で書きかけましたw
職場とプライベートで名前を使い分けはなかなか難しいですね。



v-254ひなた様

「お守り」と思ってるのに、時々忘れていくのは何故!?って感じもあるけど、大事にはしてくれてるのでよしかなw



v-254てちこ様

ワタシにとってもまさに「お守り」です♪ないと落ち着かないし。
あまりにもお気に入りすぎて誰かに見てもらいたくてしょうがないですw
お食事会は無事済みましたが、結構疲れました~
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

