

ヘナアート@インド

昨年行ったインドの思ひ出。

024.jpg

街中でヘナアート(メヘンディ)をやってもらいました。

ヘナという植物で作った染料。
髪染めにも使うもの。
ボディアートにも使います。


IMG_0086b.jpg

インドの女性にも人気☆

311b.jpg
310b.jpg

インドでは結婚式でも女性は両腕・両脚全部にヘナアートするらしい。

乾くまで動けないんだって☆


ちなみに角質が多い場所は濃くなるみたいです。

私は前腕にだけだったので薄い色で残念でした;;

日本でもやってくれるところあるので、またやろ~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

少し驚いたー

1枚目の画像が目に留まった時に「入れ墨掘ったの~?」って思ったよ~
消える物だから、良さ気だけど日本だと値段が高そーだね・・・
もちろん、ヘナアートって初めて知ったのでインドの文化も奥深いねー
コレ、顔に施してもらったら楽しそー♪ 
それで、北海道の山をウロウロしてたら猟友会に撃たれる~~!!

Re: 少し驚いたー

顔にしてる人は見たことないなーw
夏は足の甲とかにしたらとっても可愛いよん♪
日本人はインド人みたいに濃くならないから、だんだん薄くオレンジ色になるよ☆
前腕の一部だけならインド人はチャチャっと10分くらいで描いてしまうからすごいー!
日本でも1000円ちょっとでやってくれるとこはあるから一度試してみてw
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

