スポンサーサイト


マリッジリングお披露目

2月2日に無事入籍し、ようやくワタシの左手の薬指にマリッジリングがはめられました
ring5.jpg
(クリックで拡大)
ジュエリーは大好きだけど、なんとなくエンゲージリングは要らないって思ったワタシ(昔、もらった事あるし)。

豪華なダイヤモンドは普段着けるのももったいないし、仕事とか家事とかしてる時に、外したり着けたりするのってやっぱりメンドクサイ。

マリッジリングは一生身に着けるものだし、それに初のペアリング

世界に1ペアしかないリングを作りたいと思ったので、オーダーメイドにしました

かといって、懲り過ぎ、個性的過ぎるのもどうかと思うので、さりげなくオリジナルなリングにしたつもりです

ring.jpg
(クリックで拡大)
形は直線でなく、緩やかなカーブのついたリング。
素材はホワイトゴールドにプラチナメッキ加工をしたもの。
表面はつや消しで、アラベスク模様の彫り模様ミル打ちを取り入れました。
写真ではわからないと思うけど、彫り模様の中に、二人のイニシャルをさりげな~く入れてあります。
そして、模様の中に、メレダイヤを3つ。ダイヤが主役ではなく、模様のひとつとしてバランスよく入れてもらってます。
表面はつや消しだけど、彫り模様とダイヤがキラキラしてて、とってもキレイです
相方のリングは、同じ形で彫り模様とダイヤはなし。つや消しとミル打ちのみでシンプルに。

そして、以前の日記と被るけど、裏側もかなり懲りました!

裏の刻印には
■入籍日(2007.2.2)
■二人の名前(アルファベットで)。それもあだ名!○○○○○&○○○○
■「GRACIAS POR TU AMOR」(スペイン語で「愛をありがとう」)


そして誕生石(ワタシはガーネット、相方はブルートパーズ)を入れてます。




そして更に!(まだある)





何かモチーフを入れようと考えて
二人ともフラメンコやってるし、フラメンコといえば「踊り」
「踊り」⇒「舞」⇒「蝶」ってことで、「蝶」のモチーフを入れることに。
ワタシも「蝶」のモチーフ大好きだし。

「ケイ・ウノ」のデザイナーの方に何枚が蝶のデザインを描いてもらい、気に入ったものを裏に入れてもらいました。
しかも、二つのリングを重ねたら「蝶」のモチーフが現れるという仕組みです!
ring3.jpg
(クリックで拡大)
ring2.jpg
(クリックで拡大)

う~ん・・・写真ではやっぱり見え難いですね
リングを受け取りにいった際、「ケイ・ウノ」さんからデザイン画をプレゼントしてもらったので、これで「蝶」の絵もわかるかと。
ring4.jpg
(クリックで拡大)


もぅ、めっちゃキレイで指輪ばっかり眺めてます。
「ケイ・ウノ」さんでは、サイズ直しも新品加工も永久に無料だし、
メレダイヤを毎年1個ずつ増やす、なんて事も可能。

マリッジリングにしては、ちょっと高くついたけど、ブランド物のリングと値段はそんな変わらないし、凄く気に入ってるので、オーダーメイドにしてよかったと思ってます
スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

マリッジリング

今風のデザインで、とてもステキですね!
スペイン語が裏に刻まれているというのもさすがオーダーならではという感じです。
世界で一つしかないマリッジリング、ぜひぜひ大事にしてあげてください。
ちなみに私はセミオーダーで作りましたが、指先を使う職業だったおかげで、あまり着けることがないんですよね(^^;)

No subject

そうでした、2月2日に入籍だったのですね。おめでうございます!!
指輪、凝りに凝っただけあってとってもきれいですねー!うっとりv-10うらやまし~!
ちなみにもうウェディングドレスも決定したのでしょうか?決まったら是非こちらで写真、見せてくださいね。
これからまだまだイベント目白押しで、忙しいけれど楽しい毎日ですね。どうぞお幸せにー!

すばらしいですね!!

素敵素敵~!!裏側で蝶になるデザインも凝ってて、二人だけのオリジナルリングって感じがしていいですね♪
毎日、指輪ばっかり眺めちゃう気持ち、わかります♪私もクリスマスプレゼントにペアリングをもらったので♪

私もオーダーメード考えようかなぁvvv

入籍おめでとうv

ボニートさんのプロフィールみると
とっても素敵な方みたいだね。
今でも幸せだろうけど、もっと幸せになりますように!

素敵なマリッジリング大切にね~。

おめでとうございます★

ご入籍おめでとうございます。
夫婦の日ですねっ(^_-)-☆
マリッジリングも素敵~♪
私もケイ・ウノさん考えてみよーかなぁ。

No subject

す、すげーーー!
蝶々なんて、そんな小技まであったとはっ!!
うん、すっげー気に入る気持ちが、わかる♪
よかったね^^

皆様ありがとう!お返事遅くなってゴメンナサイ。

v-254ろっひー様

コメントありがとうございます!
裏にはスペイン語で言葉を入れたいとは思ってましたが、スペイン語がわからないので、素敵な言葉を調べるのに苦労しましたw

うちの相方も職業柄、指輪は着けられないので普段は革紐にリングを通してペンダントにしています。それも結構ラブリーですよ^^



v-254すなを様

コメント&お祝メッセージありがとう^^
二人で考えて、作ってもらったリングなので最高の宝物になりました♪

ウェディングドレスはまだ決定してません。これからも色々と試着して楽しむ予定です!決定したらまた写真を載せますので楽しみにしててくださいね^^



v-254てちこ様

オーダーメイドは、最初は紙の上だけ、デザイン画だけなので、実際立体として出来上がったら、どんな風になるのかは、想像でしかできないので、本当出来上がった時は感動しました!想像以上にステキに仕上げてもらったので大満足です!
オーダーメイドおすすめですよ♪



v-254ごんた様

訪問&コメントありがとう♪
あのプロフィールを見て素敵な人だと思ったなんて、ごんちゃん流石!!
相方は、本当にワタシには勿体無いくらいの人です(ノロケではない)。
相方も、指輪も、大事にします♪ありがとう^^



v-254ゆたぽんぽん様

そう。よく考えたら夫婦の日らしいですね!
覚えやすいからいいか、とか何も考えずに日を決めていましたw

オーダーメイドは自分達らしいデザインにできるのでオススメです!
ケイ・ウノさんは雰囲気もよくてよかったですよ^^



v-254ひなた様

すごいでしょう!?
なんせフルオーダーメイドだもん。普通とは違う小技ができます^^
蝶のデザインはワタシのイメージぴったりの絵を描いてくれた時は感動した!重ねてひとつの絵になるアイデアはデザイナーさんによるもので、それ聞いたときは「それイイ!!」って拍手しそうになった!
もうリングの隅々まで深い思い入れのあるものなので本当、宝物でゴザイマス!v-238

蝶のマリッジリング 検索!

私も去年12月に結婚して、マリッジリングもオーダーで作りましたよ。
そして、嫁いだ先の家の家紋が蝶でしたので、やはり、リングの中央に蝶を彫ってもらいました。
指輪単独では、ハートに見えますが、その2人ハートを重ねると、蝶が羽をひらいて飛び立とうとしているというイメージで作っていただきました。
2人ともとても気に入ってま~す!

コメント有難うございます!

ともちくりん様

検索で辿り着いてくださって有難うございます!
嫁ぎ先の家紋が蝶だなんてとっても素敵ですね~♪
二人のハートが重なると蝶になるなんて、とっても素敵です!!!
マリッジリングは一生ものなので思い入れが深くなりますよね♪
素敵なマリッジリングになってよかったですね~♪♪♪
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

