

謹賀新年☆インド人来日

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます☆

ゆっくりのんびりなブログですが、本年もよろしくお願いいたします!




この年末年始はハードに過ごしております。。。


というのも12/28からインド人青年が来日しており、うちでお世話をすることに。


毎日、観光やら何やらでお出かけ三昧。


寝るのも毎日深夜になってます。



sentokunb.jpg
これは年末に行った奈良観光。

旦那はまだ仕事だったので私一人でご案内。

naradaibutsu.jpg
東大寺の大仏見たのは小学生以来かも??

小さい頃はすーーーーごく大きいと思ってたけど、今見ると思ったほどではなかったです。。。







20130101232603845.jpg

元旦には京都観光へ。

金閣寺もいつ以来かな~~~?もう覚えてないくらいです。

インド人は光り物が好きなのです。


20130101232605324.jpg

祇園を歩きつつ清水寺へ。

人が多かった。。。


20130101232608944.jpg

帰りは先斗町を歩いて帰りました。

京都はかなり歩くのでもう筋肉痛です。。。





<インド人青年来日中のスケジュール>

28日:会社の納会→インド人歓迎会→2軒目→帰宅深夜3時

29日:奈良観光→夜景を見に行く→帰宅深夜1時

30日:半日休み(友達に任せる)→忘年会→帰宅深夜2時

31日:半日休み(旦那に任せる)→年越しそば→初詣へ→帰宅深夜2時

 1日:京都観光→ショッピングモールへ買い出し→帰宅22時半

 2日:旦那の実家へ(橿原神宮詣)→帰宅22時

 3日:一日休み(昼間は旦那に任せた)(夜は知り合いに任せる)

 4日:一日休み(知り合いとUSJに行っているらしい)

 5日:海遊館へ

 6日:未定

 7日:仕事始め(インド人青年は旦那と東京へ)



他人をお迎えるのって楽しいけど、何日も続くと疲れるね。。。

しかもインド人でベジタリアン。

食事がかなり気を遣う。。。

お肉・お魚全てNGだし。

肉なしでも和食の味は口に合わないし。

でも食べ物のストレスって相当だと思うので、時々インドカレーを食べさせてます。

ちょっとずつ慣れてくれるといいなー。

文化の違いって大変だーーーー!!


昨日は久しぶりに夫婦二人だけの夕食だったので焼肉食べました(笑)

インド人青年、今夜帰ってくるけど、夕ご飯済ませて帰って来てくれるんだったら、お寿司食べたいなー。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ~~♪♪♪

うわわ・・・ 遅れてしまったけれど今年も宜しくお願いしま~す♪

トップ画に顔がキラキラしてる人がいると思ったらインドの人なのね~
何度もビックリだけど、国際交流にとても貢献してると思うよ~!
こっちの文化にも驚く事ばかりだと思うので異国の人にも親切にしてあげたいね
でも・・・ ボニたんはハードスケジュールで大変だったねー!!!
奈良の大仏、清水寺、芸者遊びetc・・・ 日本の文化の集約だよねっ
インドの青年もきっと良い意味でカルチャーショックを受けたのかな・・・
ああー 芸者遊びは冗談! 冗談! 自分の願望を書いてしまったよ~~

まあー お寿司食べたいなら、たくさん食べて欲しいな~~~!
最後に書かれてたから、本当に本音っぽく感じたので・・・ はう
正月に、義妹に寿司が食べられないので悲しい顔されちゃったよ・・・
寿司が嫌いだなんて日本人じゃないよねー カレー好きだからインド人なのかも~
そんな訳で、今年もボニたんに1つでも良い事が多く起こりますよーに♪

Re: あけおめ~~♪♪♪

レンさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

インド人はやーっと帰国してくれてホっとしております(笑)
文化の違う外国人をお世話するのは結構疲れるよ~。
ハードスケジュールだったから9連休だったはずなのに休んだ気がしない~。

インド人は結構カルチャーショックだったと思うよ。
明治か大正時代の人がタイムスリップして未来に来たような感じだと思う(笑)

お寿司はあれから結構食べました♪
インドカレーはしばらく要らないけど、日本のカレーライスなら食べたい!

今年のおみくじの結果は、1回目「吉」で2回目「大吉」でした♪
レンさんおみくじ引いた~?
レンさんにとっても良い一年になりますよーに♪
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

