スポンサーサイト


弾丸旅行②(やっと)

じゃーん!
ASAHIYAMA4.jpg



5月の事を今頃記事にするのんびりさ加減。。。

申し訳ございませんーーー!!!



前回の記事の続き。


やってきました旭山動物園~~~!

5月の北海道だと言うのに、この日は結構な暑さでした。

天気も良く歩いてるだけで汗が。。。



平日のまだ午前中というのもあり、人は少なめ。

でも修学旅行の団体が来るという情報あり。

少し足早にまず向かったのは、こちら↓
ASAHIYAMA5.jpg
あざらし館の円柱水槽☆

あざらしの全身が間近でよーく見えます。

あざらしも何度もこの円柱水槽を往復してくれてサービス◎




そしてシロクマさーん
ASAHIYAMA2.jpg
水の中にジャーンプ!!

・・・・はタイミングが合わず見れなかったけど、

すごく近寄って来てくれてスリスリしてくれました♪

シロクマさんのいるところにはアザラシの目線になってシロクマを見ることのできるのもあり、さすが展示に工夫が見られました。



こちらはアライグマ レッサーパンダ☆
20120527164840437.jpg
ちょうど真上にある橋を渡ってました♪
めっちゃ可愛かったー!!



そして大人気のもぐもぐタイム(餌の時間)は、いつのまにかすごい人!!!

暑いし人多いしで、うまくタイミングがあって見られたのがクマさん~♪
ASAHIYAMA6.jpg

檻の柵の上の方に餌(りんご)を入れるところ(緑のところ)があり、それがなかなか取れないようになってます。

それを前足や爪でなんとかほじくって取るのでこんな格好のクマが間近でよーく見られました♪

結構高いところにあるので身軽な小熊がよじ登って食べ、大人の熊は小熊が取りこぼしたりんごを食べてました☆




オオカミの森は見られない時期だったのが残念でしたが色々な動物が色んな角度で見ることができてよかったです!

今までサファリパークや色んな動物園に行きましたが、旭山動物園は展示数は少ないものの、色んな工夫がされて違う楽しみ方ができる動物園でした。

はっきり言ってまだまだ土地が余っていてもっと動物が展示できる場所があったので勿体ないと思いました。

でも、他の動物園にあるような動物に芸をさせるショーなど一切ないのは、動物たちを自然に近い形で飼育してるのがわかって、ショーがないのが逆に微笑ましくなったりしました。

また、機械で除草作業しているスタッフの人達がお客さんが近くに通ったら、飛び散らないように作業を止めたり、そういう思いやりやマナーも見受けられ、とてもいい動物園だと思いました。

他の動物園より規模が小さくて珍しい動物もこれと言っていないけど、それでもやっぱり旭山動物園は魅力的な動物園だと思います。


まぁ、動物好きの人しかそうは思わないかもしれないですけどね。





さて、お子様の団体が来たので昼過ぎに退散。

帰りのバスを待ってる間に「いろはす」飲みました。
ASAHIYAMA8.jpg
北海道でしか見ない「ハスカップ」

記念に買ってみましたが、やっぱり微妙・・・・な味。。。

全部は飲めませんでした~





さて帰路に着きます~

空港で立ち食いお寿司食べたり、ここぞとばかりお土産を買いこんで、またPeachで帰ります。

20120527164909070.jpg

帰りはちゃんと空港の施設使えました(笑)

北海道の夕陽を見つつ大阪へ
20120527164909186.jpg

1泊2日の北海道の旅。

かなりの弾丸でしたが、それなりに楽しめました!

でも、やっぱり今度はゆーーーっくり行きたい!!!




かなり足早ですんませーーーん

おわり






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

参考になる~~

ボニたん こんばんは~~~!!

レポは楽しく読ませて貰いました~ 動物園に行く参考にもなったよー
地元の人間が言う言葉じゃないけど、行った事がないのよ・・・

W熊は凄いアングルで撮れてるし柵にしがみついたりするんだね~
札幌で、熊の出没が多くて北海道はやっぱり危ないです・・・
そーそー アライグマって書いたのレッサーパンダかも知れない~
どっちにしても同類だから、何て事はないけどねっ

5月の気温って記憶にないけれど今年はこっちも暑かったよ~
夏男としては有り難いけれど好きなアイスが売り切れで泣く・・・
いろはすのこっち限定があったなんて知らなかったよー 勉強不足ですっ

ボニたんなりの動物園の感想もかいてくれてるけど関係者が
読んだらきっと感涙するんじゃないかと思うぐらい暖かいね~~!
カメラの腕をあげたら、動物園に行ってこよーかと思うよ♪

弾丸ツアーだったから大変だったと思うけれど楽しかったかな~
自分が住んでるとこの印象って自分では感じ難いので
やっぱり訪れた人がちゃんと感じとってくれると思います!

一蔵ってラーメン屋の通りって毎日車で走るけれど
ボニたんが食べに来たんだって、しみじみ思ってしまうんだよっ
レポートお疲れ様でした~ 北海道もまだ暑くて楽しいです~~!
食欲の秋なので、食べ過ぎには注意したいと思いますー
ボニたんも楽しく過ごせる事を願ってます♪

Re: 参考になる~~

あっそうだ!レッサーパンダだわー!
なんでアライグマって書いたんだろう~?ボケてるわーw

っていうかかなり遅いレポ読んでくれてありがとねー!

あの街にレンさんが住んでるって思ったら、なんか特別な街に思えてきたわー。
とか言ってお店すぐ閉まるとか書いてたくせにねー(笑)
また北海道行きたいな♪
次は女子だけで行ってみたい!その時はレンさん案内してねー(笑)

食欲の秋になるけど、北海道は年中美味しい物いっぱいあるから、レンさん本当に食べ過ぎて胃を壊さないようにね~!
私の場合は食べ過ぎて太らないようにしなきゃ~!

それから、レンさんもたまには北海道脱出してみてー!
色んな土地に行くって楽しいよん♪

実は来月末にまたインドに行くよ~!
カレー天国(地獄かも?)なのでレンさん向きかも(!?)

インドってやっぱ次元超えてる・・・

アライグマは一部地域で野生化してて害獣指定されてるけれど
もしも、レッサーパンダだったら捕まえて飼ってみたいかも~!

レポはもちろん楽しみにしてたので嬉しかった反面・・・ 可哀想かなと・・・
きっと色々と忙しかったりで間が開く程そんな事を思ってたよ・・・
書かなきゃのプレッシャーとか考えなくてもいいからね~♪

覚えてるけど、お店がすぐ閉まるって事実だも~~ん! はははっ
笑い事じゃないけど、観光客相手に対して街として対策しなきゃね!!
女子だらけって・・・ 「だけ」しか言ってないのにね~
案内なんて、嬉しいプレッシャー感じるかも~!!

食べ物と言えば、駅前の買い物公園通りで食の祭典を今やってて
来場者見込みが100万人規模で月曜日までかな~
混んでて、車では面倒なので行くならチャリンコで行ってくる~!

ボニたん 前にもインド行ったけどきっとお気に入りなんだねー
だけど・・・ 本当にレベルの違う話でインパクト凄い~!
カレーも大好きだけどMなので苦行も好きかも・・・!?
でも、何事もなく無事に帰っておいでよー! 美女だから余計危険やわ・・・

北海道脱出は、自分の感覚的には出国だもんね~
飛行機にすら乗る機会があるかどーかって感じ!
前にも、脱出してみたら~?って言われた事あって覚えてるよ♪

覚えてるで思い出したけど遙か前にボニたんとお話した事あったよねー
妙に照れ臭くて、楽しかったのは記憶に残ってるかな~

ち、長文になってゴメンねー 好き勝手に書いてるから読むだけでもOKですっ
ボニたんに、出来るだけ嬉しい事楽しい事が舞い込む事を願ってるよ!


Re: インドってやっぱ次元超えてる・・・


忙しいというかー、実はネットで買い物ばっかりしてるかもー(笑)
お得な良い物探しに勤しんでますわー。
その情報集めに時間を使っちゃってるかも(汗)

北海道は、富良野とか美瑛とか行きたいと思ってるから、機会があれば遊んでやってね~♪
女子だらけで行くよー(笑)

インドはねー、旦那が仕事で年に3回くらい行くので、来月は同行するのー。
まぁ旦那は仕事なので、私は友達も一緒に連れて行くんだけど。
年末には仲良くなったインド人が来日予定☆
インドが好きというか縁があるだけかも。

そういえば昔電話で話したねー!
なんかねー、心が弱ってる時に電話くれてちょっと精神的に助けられた記憶がある!
レンさんは私の癒しアイテム・・・(笑)
アイテムは酷いかー(笑)

あっ インド一緒に行く~?w

勝手な事書いてしまうと、北海道脱出、日本脱出でレンさんの癒しを世界中に届けてやってほしいって感じかな(笑)

忙しかったんだ~~

たとえ、ネットショッピングでも忙しいならその時間は大切にしてね~
最初は、ブランド品を探してるのかと妄想したけれど生活必需品の
経費節減目的なのかな~って思ったりねっ

富良野とか美瑛ってどっちもピンポイントで今も激混みだよ~~!
何気に、富良野に行こうと思ったら美瑛から渋滞で大変だった・・・

何年か前に、山本梓嬢が母様と美瑛&富良野にプライベートで現れて
その時知らなかったけれどその日は呑気に釣りに行ってて後悔・・・
だけど、今年ある情報通からCM撮影で旭川に来て約2秒だけ見た♪
撮影場所が周りに何もなくて近寄るとモロ目立ってヤバかったー
車で通った時に、見たけれど恥ずかしいけれど涙出たのよ・・・
芸能人てやっぱりパワーを与えてくれる魅力がある!

話そらしたので戻す・・・

インド旅行の事情も分かったけどインド人来日するぐらいなら
親善大使に適任だね~ 着物も着こなせるし誰も異論はないでしょー!

電話の会話で、助けてあげられたなんて意外で驚いたよ~~!
体調を崩してるて事は記憶にあって後は勝手なイメージで
説教されるよーな強引な喋りかと思ってたのに全く逆でほんわかしてて
アイドルとお話してる気分だったよ~
アイテムって誉め言葉ですっ 基本身に付ける物だからね♪ はははっ

インドね・・・ 学生だったら飛び級みたいなもんだよね~~~!
北海道すらほぼ出た事ないのにワールドワイドなトラベルになるねー
旅行費用だって、これっぽっちも想像付かないよ~
場所はともかく誘ってくれるのは嬉しいです♪

癒しを布教活動する訳じゃないけど周りでも色々な意味で人が病んでて
特に、働いてる人には知らない人でも声を掛けたりする事はあるよ~

コンビニのバイト君が外でゴミを整理してるのが可哀想でもちろん
デタラメにゴミを捨てる人達が悪いのだけどその愚痴を聞いたりとかねっ
気休めみたいだけど最後には「頑張ってね」でおしまいではあるけど
少しでも心が軽くなってくれたらと思ってるよ!
変な方にいくけど・・・ もしガンダムに乗れるならみんなを救いたいなー

また変な事ばっかり書いちゃったね・・・ 暇潰しで読んでね~~!

Re: 忙しかったんだ~~

ネットショッピングは楽天カード持ってるから楽天ショッピングが多いかな~。
服とかもよく買うけど、実店舗で見ていいのあったら楽天で探したら安かったりするからね。
あとは食品とかお得で美味しいのがいっぱいあったりする。

レンさんは相変わらずアイドル好きやね~!
っていうかこの年代の男性ってそういう人多いかも☆

レンさんとお話するとこっちこそほんわかするよ~♪
仕事でも札幌の人と時々電話するけど、のんびりした雰囲気でほのぼのする!
日本の北から南まで色んな地方の人と仕事で電話するけど、統計的に北の方の人と南の方の人は穏やかで優しい☆
逆に真ん中辺りの、特に中部の辺はちょっと神経質っぽかったり。。。
まぁ、これは私独自の統計だけど(笑)

レンさん、ずっと北海道から出てないから、思い切っていきなりインドとか行っちゃえ~(笑)
人生観変わるかも!
インドは常識とかモラルとか全く通用しなさすぎて、これも人種の違いだと思うけど、腹が立つよりも逆に笑えてくるよ(笑)
でもやっぱりインドは人種差別が根深い国だから、気の毒な人が本当にいっぱいいて、それもかなりショック受ける。
インドでは「ゴミを拾う」仕事しかできない身分の人がいるから、街中にゴミ箱は設置してなくて、街を綺麗にしたら、その人たちの仕事がなくなってしまうらしい。
だから、ゴミはその辺にポイしないといけない。
でもそういう習慣がない私はなかなか道端にゴミを捨てることができなくてなかなか馴染めなかったよ~。

そういう体験して、日本って世界の中でも本当に生活しやすい良い国だって実感できるし、日常の当たり前の事が有難くて感謝する気持ちが芽生えたりもした。

同じ地球に住んでて同じ人間でも、その国で何が必要なのかって様々だな~って思った。

レンさんみたいな人が世界中にいーーーーっぱい居たらきっと少しずつでも良い方向に変わるような気がするな☆
ガンダムに乗らなくてもね(笑)


なんか私もまとまりのない長文になっちゃったー!

意味不明だったらスルーしてね~☆

*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

