スポンサーサイト


祝☆入籍

konninntodokebokasi.jpg

記念に婚姻届の写真も撮っていたボニータです

2007年2月2日 無事入籍を済ませました
婚姻届は仕事が終わってからの時間外提出になるため、不備があるかどうかその場ではわからない。
なので、事前に役所で確認してもらいました。
住所は住民票通り、番地or番など間違いのないように記入しないといけないし、字も楷書で丁寧に書かないといけないし、色々気を使います。
でもまぁ、ワタシはバツイチなので、婚姻届を書くのは2度目。
だから慣れっこ(?)だと思っていましたが、ひとつ難関項目がありました・・・・









□初婚
□再婚



もちろん二度目なので「再婚」にチェックすればいいのです。
問題はソコではなく・・・












□死別( 年 月 日)
□離別( 年 月 日)






離別ですが・・・・・

イチイチ離婚した日付なんか覚えとるかいっ!!


何年何月まではなんとかわかるけど、日にちまでは覚えてません。。。

婚姻届はワタシの本籍地で出すので、戸籍謄本添付は不要だったのに、結局戸籍謄本を取って離婚した日を調べる事になりました・・・

豆知識:再婚するつもりの人は離婚記念日もおぼえておきましょう。




まぁ、こんな要らん豆知識は置いといて

婚姻届を出しに行く時は、二人で「ほんまにいいのか!?」と散々確認し合ってましたw

夜間窓口のオジサンに届けを出すと、婚姻届をしばらくチェックし、

「え~・・2月2日(pm)7時20分。おめでとうございます」
と言われました。
時計を見て言われたので、「まるで被疑者逮捕みたい」と思ってしまいましたw

無事に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました

その後は、そのまま車で夕食を食べに。
相方の地元の街まで「三田屋」のステーキを食べに行きました!
相方は運転があるので、ワタシだけ生ビールを頼んで乾杯
ヘレ肉のコースを注文したのですが、これがもう、お肉が分厚くて柔らかくて、とっても美味でした

毎年、こんな風にお祝いできればいいなぁ。

今、左手の薬指には結婚指輪が。
この指輪のお披露目はまた次回♪
スポンサーサイト

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

アニキより祝辞

結婚おめでとう♪
人生つらいことは山ほどあります。2人になると2人分の嫌な事があるね!
でも、どうせなら大好きな人とつらいことと戦ってください。
もう1人じゃないんだからね。
健康な身体さえ維持できれば必ず幸せになれます。
困ったら遠慮なく相談してください。
明るく前向きにお互いの人生を楽しみましょう☆

ご結婚おめでとうございます♪

コメントありがとうございました♪

書類上で夫婦になれると、また感慨もひとしお~っていう感じなのではないでしょうか♪
いいなぁvvv 私も早く婚姻届書いてみたいなぁ~vvv
書類の事前チェックが大事なんですね(メモメモ…)

結婚指輪のお披露目、お待ちしてます♪

おめでとー!

晴れてご入籍おめっとさんです(はぁと)
ふたりだけで先にお祝い、っつーのも微笑ましくていいわw

有難う♪

v-254デーモン様

アニキ~~!!!
どうもありがとう!
ワタシが辛いときに明るく励ましてくれてたのを思い出すと涙が出そう。。
アニキも沢山辛い想いしてたのにね。
お互い、これからも辛い事はあるかもしれないけれど、明るく前向きに頑張ろうね。
アニキも身体には気をつけてこれからも人生楽しんでね!



v-254てちこ様

どうもありがとうございます♪
婚姻届出すのってやっぱりドキドキしますよ!
恋人⇒夫婦になるって、家族になるって事ですもん。
ほんと感慨もひとしおです!
てちこさんもこの日が来るのが楽しみですね♪

>結婚指輪のお披露目
準備中です!でも、すぐにUPしたいと思うので、楽しみに待っててください^^



v-254ひなた様

ありがとう♪
最初は近所の馴染みの居酒屋かなんかでお祝いしようかとも言ってたんだけど、やっぱり一番の記念日だから二人で豪華にお祝いしました♪記念写真まで撮ったよw


ご入籍おめでとうございますhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
離別の日付必要なんですね。ほぇ~、びっくりです~http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウワサの指輪も素敵です。あ、マイプリント大阪に蝶モチーフのペーパーアイテムありますよ?
手作りならウィングドウィールにも蝶の箔押しペーパーありやんすhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ありがとうございます!

v-254ビビアン様

離別の日付、戸籍謄本とってみたら、元旦那の誕生日の2日前でした(笑) 
蝶のモチーフのペーパーアイテム!いいですね!
いつも情報教えていただき、ありがとうございます!
早速チェックしてみます!!
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

