スポンサーサイト


弾丸旅行①

かなり遅めの旅行レポ。


仕事に復帰したら、思いの外忙しい・・・・








さて、Peachで新千歳空港に到着してすぐ、スーパーカムイにて旭川へ!!



いやもう、遠いね。。。飛行機乗ってるより長い時間電車乗ったよ。







一泊の旅行だし、本当だったら札幌とか小樽あたりが妥当なんだけど、



行ったことあるし、やっぱり行ったことないとこへ行きたい!




なので時間的にアレだけど、メインは旭山動物園!


ってことで、札幌には目もくれずまっすぐ旭川へ行きました~!!


駅は広くて綺麗~!


街も綺麗で都会!!



・・・・と思ったけど、



なんとなく人が少ない???








とりあえず、ホテルへテェックイン!


旭川グランドホテルに泊まりました☆


ビジネスホテル並みのお値段なのに結構綺麗でしたよ~




その後、時間が微妙だったので散歩しつつ常盤公園へ


お花がいっぱい咲いてて綺麗でした♪
ASAHIKAWA1.jpg


売店があって、気になったことをチェック。


アメリカンドックが売ってて・・・・


あった!北海道ならではの「さとう」(笑)

でもちゃんとケチャップとマスタードもあった。よかったw

さすがに砂糖でアメリカンドック食べる勇気はなく、チェックしただけでスルーw


移動だけで疲れてたけど、緑やお花に癒されました~


芝桜行きたかったな~。時間的に無理でした。。。




それと


旭川の街で気になったこと。
ASAHIKAWA3.jpg

「月決駐車場」という表記。

普通は「月極」だと思うんだけど、他にも見てみたら旭川では「月極」と「月決」がだいたい半分半分でした。

「月決」は見たことがなかったので最初はビックリした。

「漢字間違えてる!?」って思った~。

調べてみると局地的に「月決」表記してる地域があるそうですよ。





そして~



さすがに歩きすぎて疲れてホテルで早めのディナー。


その後、タクシーでうろうろして、旭川駅で降り、街をウロウロ。



まだ8時とかなんだけど・・・・



お店閉まるのはやっ!!!



ほとんど閉まってるし。



開いてるのはマクドとミスドくらい。





ドトールまでもが21時までって!!!




っていうか人が少ない~、車も少ない~。。。。




そんな中、タクシーのおっちゃんに教えてもらったラーメン屋さんへ。

ネット検索したらラーメン屋なのに8時で閉めるとこも多くてびっくりした。。。



私は塩、旦那はしょうゆ。
ASAHIKAWA4.jpg
ASAHIKAWA5.jpg


うん。普通(笑)



まぁラーメンって好みが人それぞれだからねー

ダンナが美味しいっていうラーメン、たいがい私好きじゃないし(笑)

いつも行列できてるラーメン屋さんのラーメンも全然美味しくなかったりするもんね。


行ったラーメン屋さんはココ。
ASAHIKAWA6.jpg

でも、夕ご飯食べた後だから・・・きっとお腹すいてたら美味しかったと思う(笑)



帰りはブラブラ歩いてホテルまで帰りました。


まだ22時だっていうのに、人はまばら・・・店はほとんど閉まってる・・・

これって、大阪なら深夜2時頃の状態・・・いやもっと少ないな(笑)





ホテルに帰ってさすがに疲れたし、明日も歩くし・・・って事で、あんまさん呼びました(笑)

旦那は全身マッサージ、私はフットマッサージ。

気持ちよかった~~~♪







さて、翌日は旭山動物園へ!




またしても、つづく。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい~~!

レポをじっくり読んだけど的確ですべて興味深いね~
情景も、ある程度分かるのですごく楽しいです♪

駅前は、駅舎が立派なのにビル群が寂しく映ったよーに思うよっ
歩いてる人がどんどん減ってる感じがするもん!
郊外のイオンとかそっちの方が人が多いかも知れない・・・

その公園は6月4~6日の3日間のお祭りで露店出るのよ!
8月15日には市の花火大会で10万人ぐらい来るかも~
アメリカンドックに砂糖はナシだよねー? やっぱケチャップ♪

ラーメンの一蔵の辺りは飲み屋街のど真ん中だよーー!
一蔵って食べた事はないけど「北海道版ミシュラン」に載ったはず!
だけど食べ物って好みの感覚が左右するからねーー
20時過ぎたら、居酒屋かケンチキか・・・ 限られるかも・・・
ちなみに住んでるとこからそこまでは車で10分ぐらいですっ

その「月決」の画像の場所は何処なのかピンポイントで分かった~
普段は気にしてないけど、言われて考えてしまったよーー
トリビアになるねー 他所行ってもそんな事気が付かないよー 感心♪

せめて動物園は、楽しめてたら良いとコレ読んで素直に思ったー!
レポの続きは楽しみだけど、マイペースで書いてね~~!
・・・老人と独身が多くて困ったちゃんな街なのかも!?

Re: 素晴らしい~~!

お返事おそくなっちゃったv-12ゴミンネ

ものすごいゆっくりレポなのに見に来てくれてありがと~レンさん♪

この記事はまさにレンさん向け♪

旭川の駅前は本当にもったいないくらい寂しいね。
若者が少ないからかな~?

ラーメン屋さんはタクシーのおじさんがそういえばミシュランがどうのこうの言ってたわーw

「月決」にはびっくりしたけど、この発見は面白かった♪
色んな土地に行ったらもっと発見あるかもーと思ったら色々行きたくなったわ~

動物園レポも時間ができたら絶対書くから待っててね~!
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

