

都をどり

昨日の4月7日、上司と会社のお友達と3人で京都祇園の都をどりを観覧~☆
友達と二人で着物着てきました♪
sumimariko.jpg

会場は祇園甲部歌舞練場です。
お天気は微妙な曇り空。。。
ちょっと寒かった。。。><
20120408132958091.jpg

始まる前にお庭を探索。
綺麗な庭園!
桜が種類によっては咲いてるけど、まだもうちょっとな感じ。。。
IMG_1313.jpg

着物アップ!
黒地の小紋。母に着付けてもらいました。着付け習いたいな~♪
IMG_1319.jpg


お茶席。
芸妓さんがお茶を点ててくれます。横に控えてるのは舞妓さん♪
20120408133000401.jpg

お抹茶は濃くて美味しかった♪
お菓子はとらやのお饅頭。
お饅頭のお皿はお持ち帰りできます☆
20120408133000271.jpg


舞台と客席。
2階の一番前でした!
2階は奈落が開くところが見えるので面白い!
開演すると撮影禁止なので踊りの写真なし。残念。
詳しくはこちらを→都をどり公式ページ20120408133001760.jpg

この後は京都の桜を見てきました。
それはまた次回☆

コメントの投稿

非公開コメント

華やかですな~~♪

ボニたんは、さすが京女ですね~~!
趣のある場所に普通に同化してしまってそーーー♪
お友達とハートで顔隠れてるけど雰囲気は伝わるよ~

舞台の高座から観るときっと気分も良いよね~
昔、映画館で2階席で観た事はありんす!←それと一緒にすんなってね
こっちはまだ冬です・・・
空気読めん人に外でペットボトルの冷たい茶を
ゴチになって底冷えして軽く死にかけたよ・・・
暖かさを少し分けて欲しいどすえ~~!
GWの釣りの野望がかなり霞んできやした・・・ ぐすん

Re: 華やかですな~~♪

着物ってたまに着ると所作も綺麗になっていいよ♪
京都ではさすがに着物の人が結構いて普通だったけど、地元の駅ではチラチラ見られてちょっと照れる感じw

この日はちょっと寒かったけど、こちらはようやく春めいて暖かくなってきた♪
桜も平年より一週間近く遅かったよ~。
北海道はまだ冬やね。。。
画像だけでも春をお届けするようにします~☆
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

