スポンサーサイト


ウェディングドレス試着その1

昨日、実家での両親初顔合わせの後、相方と二人でウェディングドレスの試着に行ってきました!

相方と同じ日に休めるのはなかなかないので、チャンスは無駄にしませんw

ドレス選びは結婚準備での最大の楽しみですね♪

でもあまり予算がないので、比較的レンタル料金の安いドレスショプ(レンタル料金10万円以下!)を選びました。

今回行ったのは、大阪南港にあるサザンクロスというドレスショプ。

もちろんデジカメ持参で行きました♪

ではでは、ドレス写真大公開!
まず、写真のカタログから、気になったものを選びました。

ワタシが選んだのは5着。


1着目はプリンセスラインのドレス。
(クリックで拡大)dress1.jpg

とても華やかでキレイ!
ちょっと若作り?w
プリンセスラインはレストランだと動きにくいので多分無理だけど、写真撮りだけなら、いいかもしれない。



2着目はAラインのコサージュ付ドレス
(クリックで拡大)dress2.jpg

さっきと比べて動きやすい!
それにやっと歳相応な感じ?w
でも1着目と比べてちょっとキラキラ感がないな~


そして3着目
(クリックで拡大)dress3.jpg

コレも結構動きやすいし、スッキリ綺麗♪
キラキラ度も(写真では見えにくいけど)意外にあるのでイイかも☆
斜めからみると↓華やかで◎
(クリックで拡大)dress3.5.jpg




そして4着目。
(クリックで拡大)dress4.jpg

綺麗なフリルでしかも細く見える!
可愛くて爽やかな感じ。
でも相方がこれはワタシのキャラじゃないと言った(笑)


そして、5着目

・・・・・・・があったはずなんだけど











相方がデータ消しよった!!
最後の5着目はオフホワイトだったけど、胸元が綺麗に見えて、結構気に入ってたドレスだったのにぃ!



まぁ、しょうがないか。。。


それに、ドレスショップめぐりはまだまだ続くので、ココでは決めませんw

まぁ、最終的には予算も考えつつ、どれかに決めますが、試着めぐりはまだ始まったばかり。

この時期にしかできないドレス試着をしばらくは堪能いたしますw



-ドレス試着の感想-

やっぱり二の腕が太くなってる(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

アニキ

としては、この中では1番目がいいな~っ☆
5枚目がチト気になるけど・・・・ボニタンは清楚なほうが
似合うと思うで!決めるのは相方だからうるさく言わんが
今この時をしっかり楽しんでくださいまし♪

ドレス!

1番と3番目がいいなぁ~。
やっぱりふわ~っとしたドレスは憧れだけど、レストランのことを考えると3番かなぁ?

いっぱい試着して気に入った一着を見つけてくださいね♪
私もぜひとも参考にさせていただきます♪

読んでくれてありがとう♪

v-254デーモン様

ウェディングドレスはどれ着ても清楚ですw
ワタシも1番目気に入ってるんだけど、プリンセスラインってやっぱり物凄く動きづらい!広い披露宴会場だったら問題ないんだけどね~
まだまだ日にちはあるのでじっくり検討いたします^^


v-254てちこ様

ワタシもこの中では1番目と3番目がいいなって思ってます^^
でも、もしかしたらパーティーで踊る事になったら1番目のドレスでは無理かなぁ?とか思ったり(踊る気なのか!?)
もっと色々試着しに行って楽しみつつ決めたいと思います♪

やっと帰宅しました

やっと挙式+新婚旅行から戻りました!
また通常の生活に戻ったのですが、お祝い返しなどなどやることが盛りだくさんです。
ドレス5着も着られたのですね!わたしも1番目と3番目のドレスがいいんじゃないかと思います。
ドレス選びはほんと迷いましたね。私はオフショルダータイプがお気に入りだったので結局オフショルダーのプリンセスラインにしました。プリンセスラインは動き回る予定なら確かに動きづらいかもしれないです。

うふw

あたしは3枚目がいいかなぁ(ウットリ)
あぁ、でもまだまだいっぱい着てきてっ!
試着はタダだし♪

来てくれてありがとう^^

v-254ろっひー様

おめでとうございます!そして、おかえりなさい♪
楽しんでこられたでしょうか?
結婚式が終わっても、お祝い返しや写真を見たりでまだまだ余韻を楽しめますね^^
>プリンセスライン
豪華で素敵だけどやっぱりちょっと動きにくいですねー
でも、気に入ったのがプリンセスラインだったら無理やりにでもそれにするかもしれませんw



v-254ひなた様

今回試着した中では、動きやすさを重点に考えると、やっぱり3番目か5番目だと私も思ってるねん。5番目のは写真ないけど(涙)
>試着はタダ
そうそう。でもタダじゃないところがあったんよ!それはまた後日・・・w

おじゃまします♪

度々お邪魔してましたが、初コメントです♪
みなさま、よろしくお願い致します。

ドレス素敵ですねぇ・・・うっとり。
私は3着目が一番好きです~。
なんか私と趣味にてますよん♪

私も2月に入ったらドレス選びです。
たーのーしーみo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
5月挙式なのにちょっとのんびりですね・・・(汗)。

事後報告ですが、リンク登録させていただきました!
これからも色んなアドバイスよろしくお願いします。

No subject

私も3着目可愛くて似合ってると思います☆
サザンクロスさん、自社製作してたりするんでリーズナブルですよね。
製作室行ったことありますけど、こだわりもって作ってはります。

まだ、探されるんなら天王寺の大人ウェディング.COMさん一度行ってみては?
WDとTXと小物フルセットで58,000円です。
ドレス2点とTX1点、ヘアメイク2回付でも10万です~☆(破格!)
個人でマンションにてされてるショップなのでこの価格。
オーナーのこばじゅんさんもむっちゃいい人です。
まわしもんじゃないですけど(笑)
行ってみて、気に入ったのあったらめっけもんかな、と。

ちなみに二の腕は腕立て伏せではなく、後ろに「引く」運動が効くそうだ。
ダンベル♪ダンベル♪

祝・1000アクセス!

ボニータさんの記念すべきアクセス1000回目の訪問者はビビアンがいただいた!ニヤリ。(・・・バカ?)

いらっしゃいませ♪

v-254ゆたぽんぽん様

訪問ありがとうございます!うちもリンク登録させていただきます!
これからもよろしくお願いしますねv-238

>ドレス
5月挙式ですか!で、これからドレス選びとは・・・wワタシが気が早いのかな?w
趣味が似てると言われるとなんか嬉しいですね♪
ゆたぽんぽんさんのドレスがどんなのを選ぶのかも楽しみにしています♪


v-254ビビアン様

記念すべき1000HIT!踏んでいただき有難うございますv-253まだまだしょぼいブログですが、これからも暖かい目で見守ってくださいませw

さすがビビアンさん!ドレスショップ事情もお詳しいですね!
紹介いただいた天王寺のお店もチェックしてみます!ありがとうございます!

>二の腕
「引く」運動かぁ・・・、パーティーまでにはなんとか頑張ってみます!
ダイエットも「する」といいつつ、食べ過ぎの毎日です。。。そら痩せませんわw
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

