

えべっさん

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年一年皆が健康で幸せでありますように☆



さて、今日は十日戎で有名な今宮戎神社に行ってきました!
9日なので「宵えびす」なんだけどね。
20120109190154173[1]
毎年ながらすごい人!!
大阪のおばちゃんパワーに押されつつ、なんとか「福ざさ」ゲット!

そんな中、ちゃっかり可愛い福娘を発見♪
カメラ小僧を押しのけて撮影しました(笑)
20120109190153616[1]

そして福ざさに縁起物をつけてもらうにもやっぱりすごい人。。。
なぜか可愛い柴犬まで並んでました(笑)
20120109190154063[1]

しかし私はそこでも可愛い娘を見つけた。
この子も可愛い~♪笑顔がいいね☆
20120109190153880[1]


なんとか福ざさに縁起物を付け、さっさと退場。
今年は一万円分も縁起物つけちゃいました!

沢山ならぶ屋台に見向きもせず、混雑してる場所から避難。

大阪・日本橋のオタロードまで来るとやっと落ち着いた~

やれやれです。神社の混雑見るたびにいつも「来なきゃよかった」と思うけど、
今年は可愛い福娘の写真取れたので楽しかったかも♪


あ。そうそう。
日本橋で大阪らしい場所見ました。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

どう考えても三階建て。
20120109190154259[1]

意味がわから~ん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・ボニたん Nice!!!!!!!!
福娘を美女が追い掛けて激写なんてこれ以上の萌えはないかも♪
何かイイ事起こると嬉しいので画像を拝んでおくよ~ん!

恥ずかしいけど、福ざさって初めて知ったけど買えない物なのね~
見るからに高価そーだしこんなのが売れるとは大阪パワー凄いよ~~!
大阪って何でも「名物」って付いてるイメージあるねー
だけど、意味分からない物って好き! いい加減だからかな・・・!?

Re: No title

女だけど可愛い女子は大好き♪
さすが選ばれた福娘だけあってレベル高かったね!

福ざさは神社行けばもらえるけど、付ける縁起物はかなりぼったくりな感じするね~。
でもやっぱり縁起物だからみんないっぱい買って付けてた!
でも福ざさってパンダが食べる笹と一緒っぽいけど、パンダはもっと青々した新鮮な笹食べてたよ。
きっとパンダが食べ残した笹使ってるかも~(笑)

大阪のミナミは、ツッコミどころ満載な場所があるからたまに見つけるとちょっと嬉しい☆
レンさんはそうじゃないと思うけど、大阪の人はかなりいい加減だと思うよ(笑)
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

