

白浜のお宿

忙しい。まさに師走。
なので今更11月の旅行の続き。

アドベンチャーワールドで遊んで、その後はお宿へGO!

フロントでチェックイン。
この日は結構寒かったので、早く温泉入りたいな~♪とウキウキして待ってたら、何やらおかしい雰囲気。

「お客様のご予約は明日ではありませんか?」

・・・・えぇーーーーーー!?

なんとおバカな旦那が予約する日を間違えてた。。。

え。もしかして泊まれない?遊び疲れてるのにこのまま帰る?いやぁぁぁーーーー!!!



とりあえず今日泊まれないか交渉。。。


なんとか部屋は空いてたし、予定通りのプランで泊まれることになった!
よかった・・・平日で・・・。


でも明日の予約キャンセルするとなるとキャンセル料取られるよね。。。
今回いつもより豪華プランなので結構な値段がかかりそう。。。

・・・と思ったらお宿のマネージャーらしき人が出てきて、キャンセル料なしで今日の予約に変更してくれた!!

なんていいお宿でしょう!!!

もしかしたら何度か利用してるのがよかったのかもしれない。
ここを気に入って来てることをわかってくれたのかも♪

ありがとう!また来ますから!!!(感涙)




突然見舞われたハプニングもなんとか優しいお宿の心遣いのおかげで回避でき、やっとお部屋へ。

ここを気に入ってる理由の一つはコレ!
ここのお宿は全室に露天風呂付き!
24時間気兼ねなく温泉に入れるのは本当にイイ♪
露天風呂

とりあえず部屋の露天風呂は後回しで、このお宿のすぐ近くにある白浜温泉公園の外湯めぐりが無料で利用できるのでそっちに行くことに。
今回は工事中のお風呂が多くて草原の湯という広い露天風呂だけ行って帰ってきたけど、広々して気持ちよかった♪

そしていよいよ夕食☆
夕食はレストランだけど和室の個室なので部屋食のようにのんびり食べられます♪
掘りごたつなので部屋で食べるよりイイ☆

さて、今回豪華プランにしたのは夕食なのです~
伊勢海老・アワビ・クエ鍋・お肉・鯛釜飯と贅沢盛りだくさんのコース!
夕食
お刺身
あわび
鯛釜飯
クエ鍋美味しかった!フグみたいな味!
お肉や天ぷら、煮物やパイ包みスープまで全部美味しかった。
でもさすがに食べ過ぎ。
最後のデザート食べるのが苦しかった。。。でも満足!



あとはお部屋にある露天風呂でのんびり。
夕食の間にお部屋に布団を敷いていてくれます☆

露天風呂では、「普段お風呂でできない事をする!」というのが毎年のブーム。
①お風呂でタバコを吸う(もちろん灰皿持参)
②お風呂でお茶やジュースを飲む(お酒はNG)
③お風呂でお菓子を食べる(食べこぼさないもの)
④お風呂でiPadでネットをする(露天だからできる)
※当然露天風呂を汚さないようにするのは鉄則です!

まぁとにかく何回もお風呂入りました。
美肌にも効くのでお肌つるつる♪
朝起きてそのまますぐに露天風呂に入れるのが最高に気持ちイイ!

さて、朝食です。
朝食もレストランの和室の個室☆
お布団もチェックアウトまで敷きっぱなしにしてくれてるのでのんびりできるのがイイ!
ゴハン食べてからもちょっとごろごろしたいしね~

朝ごはんはこんな感じ。
ご飯に合うおかずがちょっとずつ色々食べられるのが嬉しい。
写真右下のお椀にある茶色いのは和歌山名物の「茶がゆ」
これが和歌山名物の梅干しを入れて食べると胃に優しくてとっても美味しい♪
朝食
お味噌汁は伊勢海老が入ってます。お出汁が美味しい~☆
伊勢海老入りのつみれを入れていただきます♪
朝食2

朝食の後は、もう何度入ったかわからないくらいのお部屋の露天風呂へ♪
チェックアウトまでのんびり過ごしました。

露天風呂も気持ちいいしお食事も美味しい!
そしてホテルの対応も良いし、お値段も手頃!
白浜ならこのお宿おすすめです♪(決して回し者ではありません)
ホテル天山閣 海ゆぅ庭

さて、ここから本州最南端の潮岬とクジラの町太地町へ向かいます☆

つづく☆

コメントの投稿

非公開コメント

豪勢やね~~

こんな料理食べ慣れてないから・・・ きっと腹壊すな~~!
そんな事を思ってるから尚更、料理が素晴らしく見えるよー♪

普通の大浴場も悪くないけれど露天風呂はロマンがあるね~~
風呂の遊びは、潜りで何秒耐えられるかってたまにするけど
別の世界に行き掛けた事が何度かあるよ~ おバカでひょ?

やっぱこんなブログがブログらしーよねー!!
ボニたんがレスで書いてたけど、やっと本厄終わるよ~~
お祓いも行ってないけど本厄ってのを思い出したよ!
何にせよ童心は忘れずに行きてくよん♪

Re: 豪勢やね~~

たまの贅沢のために頑張って働いてるのよん♪
こんなリフレッシュでもないとお勤めがしんどい歳になってきたわ~

露天風呂は本当に気持ちいいよ!
毎日でも入りたい~♪
でもたまにだから有難いのかもね☆

レンさん本厄か~!
今の人はみんな若いよね☆
いくら厄抜けると言っても最後まで気を抜かず身体にはくれぐれも気を付けてね!
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

