スポンサーサイト


マラサチャイ

コンビニでリプトンのマサラチャイを発見したので買ってみました
マサラチャイ
意外にも美味しい!
ほのかにマサラの香りがしてチャイらしい味!


実は今年の夏にインドへ旅行に行きまして、本場のチャイももちろん飲んできました!
っていうか、インドで美味しいものを求めるのは難しく、全てにおいてお腹を壊す覚悟なんですが。。。

チャイは一応沸騰させてるし、インドでは1杯が少量なのでたくさん飲まなければ大丈夫っぽい。
毎日チャイ飲んでたけど、これでお腹壊すことはなかったです~
でも、やかんに入れて持ち歩いてる「チャイ売り」のチャイは怪しいので飲まない方がベター。

街中のチャイ屋さんのチャイは本当に美味しいです!
日本ではなかなかあの味にはお目にかかれません。
なんやろう・・・インドの牛乳が薄いのがいいのかな?
日本のは牛乳が濃くて、牛乳の味が勝ってしまう感じ。

インドでは飲み方もインド流!
インドのチャイ屋さんでは小さな素焼きのカップに熱々のチャイを入れてくれます。
マサラの香りが華やかで美味しい!

そして飲み終わってからもインド流!
飲んだ素焼きのカップは、そこらへんにカシャーンと投げつけて割ってしまいます。
ディスポーザブル。片づけない。掃除しない。そのまま放置。

なので、チャイ屋さんの周りには割れた素焼きがあちらこちらに転がっています。
日本で育った私にはなかなか理解し難かったけど、郷に入っては郷に従えなので頑張ってみました。

・・・が、さすがに投げつけるのはできず、そっと置いて足で踏んで割っておきました


ちなみにインドではコーヒーは激マズです。
っていうかインドでは紅茶以外の飲み物全て信用なしです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いね~~!

ディズニーだって行かないのにインドって次元がちゃうね~!
でもインドで美味しい物に出会うのは難しいのか~
美味しい物ばかりだと思ってたので・・・ 妄想やねっ

ふははは 基本的にクラッシャーだから
壊して良いならためらいもなく叩き割ってしまうね~
足でそぉーっとなんて、ボニたんのイメージだよ♪

そーそー
別記事でレスくれてたけれど普通に元気だよーー!
だけど、これから雪シーズンになって寒くなるから
きっと元気が半減してしまう・・・よ。

Re: 凄いね~~!

インド人は大半がベジタリアンだから、味気ないものが多いよ~
いくらカレー好きでも、毎日カレー味だとげんなりしちゃうし・・・;;

北の大地は冬が大変ね・・・。
こっちでも朝晩少し寒い時は私も元気がなくなる~
暖かいお鍋の出番が多くなるね♪

カレー カレー♪

味気ない物ばかりだったら、カレー三昧しかないね~♪
単にカレー味の料理だったらキツいだろーけど・・・
もし、インド行く時はココイチのレトルトたくさん持ってくわー!!

最近曇っただけで「雪降って来るのかな・・・」なんて
子鹿のよーにプルプル不安になったりしてるよー
札幌なんて、ヒグマが街中でウロウロしてるって言うのにねー
今週、晴れなら釣りに行くので熊獲れたら鍋やね♪
逆に、狩られたら全国版三面記事かも・・・ 気を付けまふ!

Re: カレー カレー♪

インドでカレー食べるなら、ちゃんとしたホテルとかのレストランで食べるのが一番美味しいと思うよ~!
おすすめは「バターチキンカレー」。
・・・カロリーはかなりあるけどね;;

札幌行ったら熊さんに会えるかな~♪
最近アウトドアグッズのお店でよく見る熊よけの可愛い鈴買おうかしら☆

そういえば、こないだ旦那が出張で札幌行ってて、お土産に「熊カレー」と「あざらしカレー」と「ジンギスカンカレー」買ってきてた!
「ジンギスカンカレー」だけ食べたよ。ちょっと濃かったからすぐに飽きたけど。。。
「熊カレー」と「あざらしカレー」は食べずに人にあげちゃった~(笑)

はう・・・

ボニたん!! 熊に会いたいのかーーーーい!!
北海道のはプーさんとは訳が違うのよ~~!!
身を守るのに可愛い鈴とか言ってる場合じゃないのー!

立ち上がったら、部屋の天井ぐらいの大きさはあるよっ
とか言って、出会ったら殴りかかる事しか考えてないよ♪

熊とあざらしの肉は味のイメージが湧かないけど
虫系のカレーなんか思えば絶対食べちゃうねーー
ジンギスカンは朝・昼・晩・24時間いつでも食べたいね♪

今日、T-falの電気ケトルが290円でチラシに載ってて
買いに行ったけど・・・ 買えなかったよーーー!
そんなのは朝イチで並ぶよーな勇者にしか当たらないよね!

Re: はう・・・

レンさん、お返事遅くなってゴメンナサイね。

熊さん>
北海道の熊さんはすごくおっきいのねー!
昔、小学生くらいの時に登別のクマ牧場に行ったけど、人間が檻に入ってたのだけが印象的で熊さんの大きさは憶えてないなー。
今度、和歌山のアドベンチャーワールドに行くので熊さん観察しとくわっ
アドベンチャーワールドではジープでクラクション鳴らしながら熊さんを追いかけてバックヤードに入れるアトラクションがあったりするよ。。。
でも熊さんよけの鈴はやっぱり可愛いよ(笑)

電気ケトル>
290円はすごい安いねっ!!!
それは朝イチから行かないとなくなるよ!
私も欲しかったーー!
次また売ってたら私のも買っておいて!!!(笑)

ベラ様~!

レスなんていつでも良いよ~ まったりするのがいいなーー
・・・ 最近、ブータンに憧れてしまうのは憑かれてるせいなのか!?

こっちは雪が降ってしまって熊もそろそろ冬眠モードだよ~
可愛い鈴って最近、山ガールって流行ってるよね~~
楽しく登る為に、ファッションも悪くないけど・・・ 嘗めてるっぽい・・・

T-falのケトルは買い逃して価値が分かったって気がする~
普通に行けば買えるかと思ってたもん!←呑気でしょー
売ってたらと言うか、何かで買えたらね♪

今夜も、観たけど妖怪人間ベムのベラ様にドハマり中ー!
意図的なツンデレと分かっちゃいるけど・・・ やられるね~~!
部屋の温度ケチって、危険な時間になるけど夜更かし頑張るよん!

Re: ベラ様~!

>ブータン
幸せの国いいよね~
来日してたお妃様可愛かったね~♪
職場の同僚が来年ブータンに旅行行くらしい。いいな~

> 山ガール
山ガールファッションは私も流行に乗って揃えてみたよ!
まだ1回しか行ってないけど。。。しかも山じゃなくて丘陵だったけど。。。

> ベラ様
レンさんもツンデレ好きなのね!周りにツンデレ好きが多いわ~
ちなみに私もかなりのツンデレらしい!笑
ドラマのベラ様は綺麗すぎるね!あの顔であのしゃべり方は反則だわw
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

