スポンサーサイト


両親初顔合わせ

昨日、相方の両親がワタシの実家に挨拶に来ました。

両親初顔合わせです。
相方もワタシも仕事を休んで、相方の両親を車で実家までご案内。

実家では滅多に頼まない特上寿司を注文して待っておりましたw

家に到着して、まずは愛犬のウルサイ鳴き声で大歓迎

ほとんど使ってない祖母の部屋の隣の和室に入ってもらいました。

結納とかはしないので、いったい何を話すのかちょっとドキドキ。

お互いご挨拶して、お茶飲んだり、お寿司食べつつ、交流を深めていく両親達。

ワタシの母もよく喋る方だけど、相方のお母さんもまぁ喋る喋る喋る!
ほとんど、お互いの母親同士の独壇場でしたw

相方とワタシはほとんど喋らず・・・・。

11時半頃実家に来て、2時過ぎまで居たかな。

とにかく結構和みムードで終了しました。

母親同士は気が合うかもしれないw

これから親同士、良い付き合いをしてくれたらいいな。

実は、結婚についての費用とかそういう相談話をするらしいって聞いてたけど、そういう話はあまりなく・・・w

親族お食事会も相方の両親が「費用は持ちます」って言ってたし。

まぁ、お互いどういう人なのか知っておきたいっていう意味で挨拶に来たって感じでしょうか。

でも相方のお母さんは結構サバサバしてて、理解のある人なので、ワタシも安心。
バツイチで年上でも許してくれるぐらいですからねw

ありがたいことです。



そうそう!この日つい爆笑してしまった事があった。
和室で座ってるとき、相方が脚が痛くなって座りなおしたときに足をテーブルにガンッ!って思い切りぶつけてたw
全員で「大丈夫か!?って言われて注目を浴び、恥ずかしそうにしてる相方がめちゃくちゃ面白かったw
相方は間接が硬いので正座するのも胡坐かくのも下手なのですw
うちの母に「脚伸ばしてていいよ~」と言われてましたw


無事に挨拶も済み、次は2月12日の親族お食事会!
コレの方が緊張しそうやな~

でもまた美味しいもの食べられる♪
スポンサーサイト

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

