

ダイエット経過報告

ちょうど3か月くらい前にダイエット鍼を始めた記事をのせました。
→この記事
毎週1回サロンに通って、先生の指導になるべく(←笑)従って食事改善しました。
ちなみに運動量は全く増やせてません。。。
食事の改善と言っても外食を減らしたくらいで食べたいもの食べてました。
年末年始は、忘年会にクリスマスにお正月・・・と太ること間違いなしの時期に突入。

昨日はお正月休みで少し間が開いて、今年最初のサロンに行きました。
最初に体重を量りますが、年末最後に行った時と比べて体重が

なんと-0.5kg

お正月明けで減ってたのは私だけだったらしく、先生にびっくりされました!
他のダイエット鍼コースをしてる方々は皆少しプラスしてたらしい。

3か月前と比べると-3.5kgです。

無理なくリバウンドしないダイエットを目指してるので1か月に-1kgがちょうど良いみたいで、なかなか順調なようです。

サロンに通ってから手足の冷えも改善されたし代謝がちゃんとUPしてるみたい。
あとは食事をコンニャクを使った料理を多くしたり、揚げ物を減らしたりしたおかげかな。

でも飲み会やお正月で食べ過ぎてしまったり、夜遅くに食べてしまったりなんて事はよくありました。。。
お正月はずっと外に出てて元旦から焼肉・・・そして中華やイタリアンにインド料理・・・と年末に出汁の味に飽きたのでこんなのばっかり食べてました。
そんな時は先生から勧められたレクレア↓を飲んでます。
※ちなみに商品関係者ではありません。
IMG_0489.jpg
魔法の薬と言っても過言ではない。
食べ過ぎても「なかったことに」してくれるんです!
しかも錠剤が苦手な私にピッタリのパイナップル味の顆粒で水なしで飲める!

これは先生に最初お試しに3つもらって、飲み会の後に飲んでみたけど、翌日に体重が全く増えてない!というかちょっと減ってる!
そして飲み過ぎてても胃がスッキリ!
ただ、これには注意が必要で、「絶対に夜しか飲まない事」。
昼間に飲んだり、毎食後に飲んだりすると、消化がよくなるのですぐにお腹がすいてしまって余計に食べてしまうらしい。
でも、これは私の身体に合ってるみたいで、効果はバッチリ。
それに鍼と先生の指導で食事量も減ってるので、胃が小さくなってるのもあるかも。

ちなみにレクレアは一般人には買えません。
サロン関係者にしか販売してないそうで。

私は鍼の先生から定価で1箱買ったけど、よく考えたらうちもサロン(美容室してます)。
旦那のお店から仕入れてもらえばちょっとお安く買える!
まぁ一度に沢山仕入れないといけないので旦那と要相談ですが。。。

という事でダイエット鍼は今のところ順調です☆



えべっさん

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年一年皆が健康で幸せでありますように☆



さて、今日は十日戎で有名な今宮戎神社に行ってきました!
9日なので「宵えびす」なんだけどね。
20120109190154173[1]
毎年ながらすごい人!!
大阪のおばちゃんパワーに押されつつ、なんとか「福ざさ」ゲット!

そんな中、ちゃっかり可愛い福娘を発見♪
カメラ小僧を押しのけて撮影しました(笑)
20120109190153616[1]

そして福ざさに縁起物をつけてもらうにもやっぱりすごい人。。。
なぜか可愛い柴犬まで並んでました(笑)
20120109190154063[1]

しかし私はそこでも可愛い娘を見つけた。
この子も可愛い~♪笑顔がいいね☆
20120109190153880[1]


なんとか福ざさに縁起物を付け、さっさと退場。
今年は一万円分も縁起物つけちゃいました!

沢山ならぶ屋台に見向きもせず、混雑してる場所から避難。

大阪・日本橋のオタロードまで来るとやっと落ち着いた~

やれやれです。神社の混雑見るたびにいつも「来なきゃよかった」と思うけど、
今年は可愛い福娘の写真取れたので楽しかったかも♪


あ。そうそう。
日本橋で大阪らしい場所見ました。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

どう考えても三階建て。
20120109190154259[1]

意味がわから~ん(笑)
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

