スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドベンチャーワールド

11月21日~22日に一泊二日で和歌山県の南紀白浜へ旅行してきました!
この旅は夫婦の恒例行事でほぼ毎年行っています。

一日目は、南紀白浜といえばココ!アドベンチャーワールド!
動物好きなのでもう何度も来ていますが、動物たちは何度見ても飽きない♪
アドベンでは色んな有料のオプションツアーがあって、パンダのバックヤードに行けたり、ペンギンが展示されてる中に入れたり、滅多に近づけない動物たちに触れたり餌をあげたりできるんだけど、今までだいたいメインのオプションツアーは制覇してるので今回はのんびりまったり満喫する事に。
実はオプションツアーは開園前から並ばないとチケットが取れないのです。今回は10時過ぎ(開園は9時)に着いたので最初から無理でしたw
でも!夕方4時からのアニマルレスキューのツアーは空いてたのでちゃっかりゲット!
アニマルレスキューはサファリにいるライオンやクマをバックヤードに入れるためにジープで追い込むスペシャルツアー。
それまでは、ふれあい広場で動物と戯れて、イルカショーを見たり、産まれたばかりのエンペラーペンギンを見に行ったり、パンダを見たり色々満喫(このへんは省略)。

そして夕方4時にアニマルレスキューへ出発!
運転はスタッフの人なので安心。前にも体験したけど、とっても面白い!
最初は草食動物がバックヤードに入るところを見学。その後は肉食動物ゾーンへ。
ライオンやクマが車の真横まで来るので迫力満点!そして時間になったらまずクマをバックヤードに入れるためにジープでスピードを上げて追いかける!
クマが必死にダッシュしてる後姿はかなり面白い!大きなお尻をプリプリさせて走る姿がなんともブサイク(笑)
3頭しかいないのでクマはすんなりバックヤードに入ったけど、ライオンは数も多いし慣れてるのか全部追い込むのは大変。
パトロールしてるもう一台のジープとの連携でようやくバックヤードへ。
その後は収容した肉食動物のバックヤードへ行って、より間近でライオンやクマやトラやチーター等を見学。
約50分のツアーだけど、アドベンの閉演時間は5時。
スタッフの方の対応でジープでそのままエントランス近くの場所まで送ってくれました。なんて親切♪

今回はオプションツアーはひとつしか体験してないけど、それでも十分満喫しました!

ここからは、抜粋した動物たちの写真~☆
(長いので分けます)


続きを読む

スポンサーサイト
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。