

マラサチャイ

コンビニでリプトンのマサラチャイを発見したので買ってみました
マサラチャイ
意外にも美味しい!
ほのかにマサラの香りがしてチャイらしい味!


実は今年の夏にインドへ旅行に行きまして、本場のチャイももちろん飲んできました!
っていうか、インドで美味しいものを求めるのは難しく、全てにおいてお腹を壊す覚悟なんですが。。。

チャイは一応沸騰させてるし、インドでは1杯が少量なのでたくさん飲まなければ大丈夫っぽい。
毎日チャイ飲んでたけど、これでお腹壊すことはなかったです~
でも、やかんに入れて持ち歩いてる「チャイ売り」のチャイは怪しいので飲まない方がベター。

街中のチャイ屋さんのチャイは本当に美味しいです!
日本ではなかなかあの味にはお目にかかれません。
なんやろう・・・インドの牛乳が薄いのがいいのかな?
日本のは牛乳が濃くて、牛乳の味が勝ってしまう感じ。

インドでは飲み方もインド流!
インドのチャイ屋さんでは小さな素焼きのカップに熱々のチャイを入れてくれます。
マサラの香りが華やかで美味しい!

そして飲み終わってからもインド流!
飲んだ素焼きのカップは、そこらへんにカシャーンと投げつけて割ってしまいます。
ディスポーザブル。片づけない。掃除しない。そのまま放置。

なので、チャイ屋さんの周りには割れた素焼きがあちらこちらに転がっています。
日本で育った私にはなかなか理解し難かったけど、郷に入っては郷に従えなので頑張ってみました。

・・・が、さすがに投げつけるのはできず、そっと置いて足で踏んで割っておきました


ちなみにインドではコーヒーは激マズです。
っていうかインドでは紅茶以外の飲み物全て信用なしです。


ドヤ顔

久しぶりの愛犬ノア

ドヤ顔?
11-10-04_001[1]

別にこれといって何もすごい事してませんが。。。


最近のノアが嵌ってるのはチーズふりかけ。
ふりかけがかかってないとゴハンを食べてくれません

効果は果たして・・・

実は先週から美容鍼灸に通ってます。
その名も「脂肪分解ダイエット鍼」

自分だけでダイエットはなかなか難しいので、人の力を借りてみようかと。。。

新陳代謝を良くして便秘や肩こりも改善。
脂肪を分解しやすい身体になるそうです。

まぁ、これだけでは痩せないのは承知してるので、運動する機会を増やしたり食事の改善も合わせてやっていきたいと思います。

とりあえず毎回体重計るんだけど、今日計ったら先週より1.3kg体重が減ってました。
鍼の効果?んーーーまだ様子を見てみます。。。

美容鍼灸は週一で通う予定。
これから毎日何食べたか報告しないといけないみたいです。
レコーディングダイエットも兼ね備えてるのでいいかも☆


で、それなのに今日のディナーは外食。。。
3連休初日だしー。

リゾートっぽい雰囲気満点のお店でインド料理とマサラチャイを美味しくいただきました☆
インディアンカフェ phool(フール)
インド料理
マサラチャイ
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

