

ほほ・あごシェイプローラー

先日、美容師の旦那クンに付いて美容の問屋さんにお買い物に行ってきました!

美容の問屋さんは会員カード(?)みたいなのがないと入れないのですが、1枚あれば同行者も入店できます☆
ただし、荷物は入り口にあるロッカーへ。お財布だけ持って行きます。

中は美容室・マッサージ・ネイルサロン・ウェディング関係等など美容関係のものは何でも揃ってて、定価よりかなり割引価格になってます。

今までも何度か来た事がありますが、今回はネイルケア用品や大量のコットンなど買い物しました☆

あと、最近ソニプラとかでもよく見かけるフェイスマッサージローラーを発見!

おねぇMANSとかテレビでも紹介されてますが、結構簡単な造りなのに1000円以上するし、本当に効くのかなぁ~?と疑いもあって買うのも悩んでたものです。

でも、ここでは675円という安い値段だったので試してみようかなという気持ちになりました☆

顔の中でも色んな部位専用があったのですが、とりあえず「ほほ・あごシェイプロラー」を購入。

ほほ・あごシェイプローラー

真ん中にある輪っかをずらして4段階に強さを調節できます。

では、使い心地をご報告します☆



お風呂の中で、とかお風呂上りのスキンケアの後、とかにテレビを観ながらコロコロマッサージ☆
とってもお手軽に片手で何かしながらできるので簡単~☆

私はかなり適当ですが一応毎日使ってみました。

すると、たった2~3日で頬がかなりスッキリして顔が小さくなりました!
しかもお肌の調子もよく、プルプルすべすべで化粧のりが良いんです♪

手でマッサージするより簡単だし短時間でできるのに、かなり効き目が早いです!

こういうの結構ナメてましたが、使ってみるものですね~!
リンパの流れが良くなって老廃物が排出された感があります。

マッサージクリームをつけてコロコロしたりすると効果テキメンかも☆

確か目もと用とかもあったので、今度買ってみよう♪

伝説の私

巷で流行の「伝説の私」やってみました~

生年月日と性別だけで結果が出るので簡単。

まぁ。お遊びですが、割と面白いです☆

では私、ボニータの伝説どーぞ!














世界伝説全集を紐解くと、「ボニータ」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「ボニータ」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

自民党議員の約半数は「ボニータチルドレン」である。

(158ページ 8行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

ボニータがホームランを打たれても、「打ったバッターを褒めるべき」と擁護される。

(858ページ 22行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

ボニータは、まだ武田信玄にふられた傷から回復していない。

(958ページ 3行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

ボニータはわざわざ整形して、Iカップから今の大きさになった。

(358ページ 14行目)




    ・
    ・
    ・
自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。http://legend.hanihoh.com

最近買ったもの

買ってしまいました!
ANNA SUIの10周年記念限定品
アナスイ メイクアップカラーコレクションD
アナスイミニドレッサー

コレクションD
コレクションD
アナスイの限定物買うのは初めてです。

最初この限定品が出ることを知ったきっかけは、旦那クンでした。

そう。旦那クンが先に知ってた&旦那クンに教えてもらったのです。

ワタシが好きそうなドレッサーだし、中身はコスメが沢山入ってるということで、どんなものか調べてみたら・・・・

めちゃくちゃツボ

可愛すぎる

発売日を調べていたら、予約できる事を知りました。
予約開始日が近かったので、ギリギリセーフ!
予約開始日の朝、開店時間の10時に会社のトイレでこっそりアナスイショップに電話
3回くらいかけてもつながらなかったけど、4回目でつながり無事予約完了♪



そして先日の21日の発売日に早速会社帰りに取りに行ってきました!






そしたら・・・・・梱包がデカイっ!!
帰宅ラッシュの中、電車で持ち帰るの結構大変でした。
タバコを隣に置いてみたけど、大きさわかるでしょうか?
アナスイ
アナスイ箱

中はドレッサー本体と、引き出し、コスメが別々に入ってまして、ウキウキしながら組み立て♪

そして完成~!
店頭にあった実物をあまり見ないようにしてたので、やっと実物をじっくり見ました。
やっぱり可愛い~♪
ANNA SUI
引き出しの取っ手は薔薇になってます!

そして中身のご紹介☆

【1段目】
◆リップ ブラッシュ、◆アイシャドウ ティップ&ブラッシュ、◆パフ S
1段目

【2段目】
◆アナ スイ フェイス カラー D(サニー オレンジ、エンジェル ピンク)
◆アナ スイ アイシャドウ D(ロックン ブルー、アナ パープル、フェアリー ホワイト)
2段目

【3段目】
◆アナ スイ リップ カラー D(アンティーク ベージュ、レッド ローズ、ドーリー ピンク、ジェム オレンジ)
◆アナ スイ リップ バーム D
3段目

コスメのカラーは選べないのでちょっと不安でしたが、意外にも使えるカラーばかりでよかった!
中身はパレットごと外せるので、引き出しにアクセサリーなどを入れてジュエリーケースとしても使えます☆

お部屋のインテリアとしても凄く可愛いので大満足です♪

パーティーに行ってきました。

昨夜は会社のイベントでパーティーがありまして。

ちょいとおされして行ってきました。


だって、場所はなんと



ザ・リッ●・カールトン オオサカ



ワタクシ初めて行きました。


色々豪華なホテルは体験したけど、ここは格が違いますね。

トイレも使わせてもらったのですが

ここは本当にトイレなのか!?

と思うくらい豪華でした。

ここに住んでもいい

ってくらい。

大きなアンティークの箪笥とかドレッサーやふかふかの椅子もあって、個室の扉はどうみてもクローゼットが並んでいるようにしか見えないし、トイレなのにまるでお嬢様のプライベートルームのようでしたよ。

トイレで写真撮ってた人もいたしね。


とにかく、ここのホテルは絨毯もふかふかでインテリアもアンティークでお洒落。
ホテルの人のサービスや対応も◎
もちろんお食事も豪華でめちゃくちゃ美味しかった!
立食パーティーだったけど、お料理もデザートも種類が多いし、和・洋・中揃ってて、カレーライスまであって全部美味しかった♪

そしてパーティーではショータイムもありまして。。。


なんと



ニューハーフショー。



かなり面白かったです。

綺麗なオカマさんのおっぱいまで披露していただきました。

かなりの「造り」でしたが、ほんと綺麗でしたよ~。



そして最後にビンゴゲーム。

リーチにはなるものの結局ビンゴにならず。。。

大型テレビかホテルの宿泊券狙ってたのになぁ。。。

こういうの当たった試しなしですわ。


でも全員にお土産つき☆

ホテルの焼き菓子貰いました。
お土産
一緒に写っているのはお気に入りのビーズのパーティーバッグ。
携帯とハンカチくらいしか入りませんけどね。。。

会社のイベントとしては結構楽しめてよかったです♪

蝶のラグマット

蝶好きボニータのコレクションご紹介!


Francfranc蝶の形のラグマット

蝶のマット

色は他に白と黒があったのですが、黒にしようかな~(白は汚れが目立つので)と思いつつ、小さめのマットなので敷く場所を考えると玄関しかない事に気付きました(うちはハイツなので玄関が狭い)。
リビングとかならこんなドピンク絶対合わないですが、玄関は帰ってきて最初に目にする場所なので明るい色の方がいいかなと思い、この色にしました☆
ちょうどうちには玄関マットなるものがなかったですからね。
玄関は他の部屋と区切られた空間だし大丈夫!・・・と自分に言い聞かせて買いました(笑)

意外にも旦那クンも「可愛いやん♪」と気に入ってくれました。
感覚が女性寄りの旦那でよかったです

花火と浴衣

ちょっとご無沙汰してました~

昨日はPLの花火大会でしたね~

いえ、行ってませんけど。

何年か前に一度だけ見に行きました。
知り合いの会社の敷地から見えるのでご一緒させてもらったんですが、さすがPL!
スケールが違う!

でも先日、私の地元(実家)であった花火大会を見に行きました。
3000発という小さな規模ですが、近くで見れるのでとっても綺麗でした!

ところで、夏はお祭りや花火大会等で、浴衣を着ている女の子をよく見かけますが、最近は浴衣でもレースの半襟とかレースの足袋とか帯飾りなんかもあって可愛い物が沢山出てますね~♪

おばさま達の意見はどうかわかりませんが、現代に合わせてファッションが変化するのはワタシは良いと思います。
帯にコサージュを付けたりとっても可愛いし、私も付けてみたいな~なんて思いますし。

ただね~、あんまりフリフリしすぎるのはちょっと・・・・って感じです。
あっちにもこっちにももレースを付けたり、ジャラジャラ付けてるのは「和服」という粋な雰囲気が損なわれますし、何より見てて暑苦しい。

今の浴衣って柄だけでも充分華やかなんだから、それに合わせてさりげなくセンスよく現代風にアレンジしてお洒落を楽しんで欲しいです。

あと、一番気になるのは、着付けが汚い事・・・・

せっかく綺麗な浴衣着てるのに、しわしわだったり、短すぎたりと、きちんと着付けてない人をよく見かけます。
着付けが悪いと、スタイルが悪く見えますよね。。
最近は着物の着付けができる人が減っているようですし、これも悲しい現実でしょうか。。。


若い美容師さん達も着付けを習う事に興味を持たない人が多いみたいです。
着付けができる人の中にも下手な人いますしね。
すぐ着崩れたり、やたら締めすぎたり。

そういう私も着付けはできません。

でも、母が着付けが上手かったのと、近所にとっても綺麗に着付けてくれる美容師のおばさんがいたので、いつも着物は綺麗に着せてもらってました。

姉は一度習いに行って、着付けできるようですが、しなくなると忘れるみたいで、今できるどうかも不明・・・だそうです^^;



私も、習っておきたいな~とは思いつつ。。。腰が重いです^^;
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

