

蝶のアトマイザー

今回の蝶コレクションはアトマイザー。

グリッターなブルーの蝶が可愛くてお気に入りです☆

アトマイザー


ちなみに、中身のトワレはボニータ愛用のグッチのENVYmeです
ENVYme

最近ユーロが高くて、大きいボトルが買えません~(泣)

ケサランパサラン

ケサランパサランって知ってますか?

化粧品ではないですよ(最初にそう思ったのは私ですが)。


ケサランパサランは、幸運を呼ぶ妖精と言われています。


そのケサランパサランを先日見つけたのです。

旦那クンの仕事が終わったと連絡があって車で迎えに行った時の事でした。
車で旦那クンの職場前まで行き、旦那クンが車に乗ろうとした時に何かを見つけて騒いでいました。

旦那クン「ケサランパサラン見つけた!」
ワタシ「は?何?化粧品?」(←ほらね)

旦那クンが何かを摘まんで見せてくれようとしたものを「虫」と勘違いしたワタシはギャーギャー騒いでしまいました^^;


よく見ると白い綿毛のような感じで、フワフワとしています。
タンポポの綿毛かと思いましたが、なんかちょっと違う雰囲気。

旦那クンが、箱に入れておいたら大きくなるし、幸運を呼ぶ妖精だから持ってたら良いことがあると言いました。

妖精って・・・・、なんとメルヘンちっくな奴だなぁと怪しみつつ、「幸運」というキーワードには勝てず、持って帰る事に。
なんとも頼りなげな物なので失くさないように必死に指で摘まんでました。

旦那クンはワタシのお気に入りの小物入れにそのケサランパサランを入れ、それっきり放置してます。


なんだか気になった私は、その存在さえ知らなかったケサランパサランについて調べてみました。
   ↓
ケサランパサランwiki


まさしく↑のwikiに載ってる写真のものでした。

でも穴の開いた桐の箱に入れないと死んでしまうとか書いてるし・・・(普通の小物入れに入れてるよー)1年に2回以上見たらダメとか書いてるし・・・・(もう2回は覗いたかもー)人に知られないようにしないといけないとか書いてるし・・・・(ブログに書いちゃってるよー)




ご利益(?)はもうないかもしれないけど、お守り代わりだとでも思っておきます。

もし・・・まだ大丈夫なら・・・
何か幸運がやってきますように(願)

父の日の贈り物

今日は父の日ですね~
母の日は直前に慌てて注文したので、父の日の贈り物は余裕をもって決めようって事で、旦那クンと相談したところ、やっぱり食べ物しか思いつかず・・・

去年もスイーツだったけど、今年もやっぱりスイーツです。

旦那クンのお父さんも、うちのお父さんもお酒は飲まないし、甘いものは大好きなので、これしか思いつきません~

で、今年はアイスクリームにしました☆

でも、お父さん達はもうお年寄りなので体に良いものを・・・・
という事で、ヘルシーなアイスにしました☆

その名も「精進アイス」
動物性の素材を一切使っていないので、精進料理しか食べられないお坊さんでも安心して食べられる事から「精進アイス」と名づけたそうです。

精進アイス

食物繊維は、おからや納豆と比べて、けた外れ!
最近、ちょっと体型が、気になりだしはじめた方や、育ちざかりのお子様。
美肌と健康を常に意識されている方や生活習慣病で、悩んでおられる方にも最適。
骨粗そう症が、気になるお年寄りにも人気です。


大豆イソフラボンをはじめ、食物繊維・カルシウムなどの栄養が豊富に含まれております。
昔なつかしいごま風味のきな粉味に仕上げました。
牛乳・卵を使っていませんので、カロリーを気になさる方でも安心してお召し上がり頂けます。



味は確認してないので美味しいのかどうかはわからないけど、うちのお父さんからのメールではとても喜んでたからヨシとしよう!

美味しいんだったら、私も食べたいな~

蝶のマグネット

今回の蝶アイテム紹介は、蝶のマグネット☆

About a girl by Francfrancで購入した物。
ビビッドピンクの蝶が可愛いです♪
うすーい金属なので羽の角度を自由に曲げる事が可能。
マグネットです~

うちでは冷蔵庫に貼り付けて飾られているだけ~の物です(笑)

まとめ買い~

注文していた化粧品がやっと来ました~

化粧品はいつも旦那クンの美容室で頼んでいるので、まとめて注文しています☆

まとめ買い~


シュウ ウ○ムラのチーク、アイシャドウ3色、フェイスパウダー
UT○WA MLのクレンジングオイル3本、化粧水、保湿乳液2本、コントロールベース、リキッドファンデーション


クレンジングオイルが3本もあるのは旦那クンも使ってるからですw
UT○WAは亡きシュウ ウエ○ラのご長男の会社で中身はシュウ○エムラ化粧品と同じらしいです。
東京の青山にしかなくて、主に美容室とか卸にしか売ってないと聞きました。
※あくまで聞いた話です。確認はとってません。

買った化粧品にこんな記載が↓
STAFF USE ONLY

まぁこれは社員割引があるからです。

チークとアイシャドウは実際に試させてくれて、旦那クンが色を選んでくれました☆
黄色は初挑戦です!
夏らしいカラフルカラー楽しみです♪


ところで、まとめ買いといえば、これもです↓
愛用タバコ
※とりあえずイメージの悪いタバコを綺麗に撮ってみました。

1カートン買いしました~
はい、タスポまだ作ってません~
会社の近所にはタバコ売ってるコンビニがない!
トテーモ不便デス

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

スペインの蝶の絵皿

蝶モチーフが大好きなボニータです。

苦手なものは「昆虫・爬虫類」です。
でも虫の中でも蝶とてんとう虫は平気です。
そういう人って多いと思いますが。

友達に蛙モチーフ大好きな人がいます。
可愛いカエルから、リアルなカエルのグッズまで、沢山集めてました。
でもその友達は本物の蛙は触れないそうです。


そもそもモチーフが好きなだけすからね。
私も本物の蝶を飼おうとは思いませんし。



さてさて、これからはそんな蝶好きなボニータの蝶グッズを時々公開していこうかと思います☆
日常に大したネタない故の苦肉の策・・・・とか思われても仕方ないですが(笑)

ブログタイトルも「ボニータのてふてふな日常」ですからね。
蝶イチオシしとかないと。


最初の蝶アイテムは、スペインで買った蝶の絵皿。
綺麗なタイルや絵皿が沢山あって見惚れてた時に蝶の絵皿を発見して即購入してしまいました!
スペインならではのこの色彩が素晴らしいです☆

スペインの絵皿



*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

