

バレンタインの夜

2月14日

祖母の葬儀で会社を2日間休んでいたので、仕事は山盛り!

通夜や葬儀の疲れが残りつつも残業して帰ったけど、帰りに高島屋に寄って相方へのバレンタインのチョコレートを閉店ギリギリに買いました ☆

そして最寄り駅に着き、家までテクテク歩いておりました。
そこは車道沿いで歩道が狭く、そこを歩く人はあまりいません。
でも、そこを通る方が直線距離で近いので私はいつもそのルートを使ってます。
人通りは少ないけど、車はよく通るので、まぁ大丈夫だろうと。

でもその日、珍しく後ろを歩いてる人がいます。
靴音からして男性。
ガードレールで仕切られた歩道は狭いので追い抜かす事ができません。車道を歩いて追い抜かす人もいますが。
でも、その人は車道を歩いて追い抜かす事もなく歩いてます。

私は少し早歩きして、やっと広い場所まで行った時に抜かして行くかな・・・と思ったら、突然後ろを歩いてた人が「すみません」と声をかけてきました

振り返ると、20代後半くらいの男性。
見た目は変な人ではなく、どちらかというと好青年。
真面目そうだし髪型もきちんと整えてるし、顔もまぁまぁ。
お見合いとかしたら、お母さん方には受けがいいタイプ。

変態でもなさそうだったので、「はい?」と返事し、何の用だろうかと思っておりました。


青年「あの・・・最近よくお見かけしてたんですけど・・・あの・・・お友達になってもらえませんか?」


私「???????????はぁ????」
(ここから心の声)
『お友達?なんで?名前も知らんこの人となんでお友達にならなあかんねん?この人そんなに友達おらんのかなぁ?』



私「友達?・・・・なんで?」(←全くわかってない)


青年「えっと・・・・あの・・・やっぱり彼氏さんとかいるんですか・・・?」



私「あっ(やっとわかったらしい)!あ~・・・えーと。あの、結婚してます・・・」



青年「あっ・・・・そうですか!すみませんでした!」
と頭下げて元来た道を引き返して行ってしまいました・・・。





変態さんではなさそうだったけど、一見普通な人も最近では危ないから、一応後を付けられてないか後ろを振り返りながら家に帰りました。


人通りの少ない夜道でなかったら、ここまで怪しまなかったかもしれないなぁ。
もっとシチュエーションを考えようね



帰ってきた相方に報告すると・・・・・

「暗闇マジック!」と言われました・・・
そうやね。疲れ果てて化粧も禿げかけの私に告白するのは暗闇だったからでしょうね!はいはい

おばあちゃんとお別れ

2月10日夕方
実家から連絡が。

自宅で寝たきりで介護状態だった祖母が亡くなりました。

老衰で眠ったまま息を引きとったので、とても安らかな顔でした。
105歳という高齢だったので、覚悟は充分すぎるほどできていたし、悲しみよりもお通夜や葬儀の準備で大慌てな家族・・・。

でも、お布団で寝かされてる時は、まるでまだ眠っているようにも見えたけど、やっぱり棺に入れられてしまうとちょっと辛くなります。

葬儀が終わって最後のお別れの時、祖母の顔を見ると、とても穏やかに微笑んで眠っているように見えたので、ほっとしたような安心したような気分で見送る事ができました。

踊りが好きで、大きなサングラスをかけて旅行にもしょっちゅう出かけてた明治生まれのハイカラなおばあちゃんでした。
小さい頃、私がおばあちゃんの部屋で遊んでた時も、おばあちゃんはよくレコードをかけて踊ってました。
踊りの着物を一緒に棺に入れてもらったので、天国でもまた楽しく踊っている事でしょう。

はぁ~、でもお通夜やお葬式は疲れたです
知らない親戚ばっかりの中、相方もご苦労さん!

ほぼ毎日お寿司食べてたので、しばらく寿司はいいです・・・

記念日

先日、相方と一緒にりんくうアウトレットへ買い物に行きました!

一週間遅れの誕生日プレゼントとして、 COACHの斜めがけショルダーバッグ を買ってもらいました♪

アウトレットなので安くなっているとはいえ、うちの家計で買うにはかなりの贅沢品です。

去年はハネムーンや結婚式などでかなりお金を使ってしまったので、ここのところずっと財政難でしたが、最近少し落ち着いてきたのでご褒美代わりかな?

ついでに安かったのでジーパンと三連ネックレスも買ってしまいました!
相方も仕事用の服を買ってましたよ~

久しぶりに買い物できて満足満足!


さてさて、昨日の2月2日は入籍して1周年の記念日

相方の仕事が9時前に終わって、そっから2人で食事に行きました。

時々行く韓国料理屋さんでタッカルビ鍋やちぢみ等色々食べてきました~

特別贅沢なディナーではないけれど、ここは美味しくて大好きなお店なので充分満足です!
マッコリも飲んでほろ酔いで帰ってきました

でも、1年ってほんと早いです!
まぁ、去年は色々イベントがあったから余計かな?

ということでこれからも夫婦仲良くがんばっていきましょー!
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

