

お休みはヒキコモリ

金曜日は今の仕事を始めて初のお給料日でした
今の派遣会社は月に2回お給料日があります
お給料を2回に分けてもらえるのは、ワタシとしてはありがたいです
色々支払いや引き落としなんかの関係で・・・

とりあえず、厳しかった家計が少し楽になりつつあるのが見えてきたので、ますます頑張って仕事行かないとな~って思いました

あと一週間でで引継ぎ期間も終了
来週からは自分だけでこなさなければなりません
んーーーなんとかなるかな?



今の職場は、朝早いので最近夜寝付きがいいです
でも、もうちょっと早く寝たいな~
朝弱いので起きる時がかなり辛い・・・
だんだん寒くなってくると寒がりのワタシなので、もっと辛くなる
でも相方の帰宅時間が遅いので寝る時間も遅くなるのは仕方ない・・・
平日はあまり感じないけど、土日になると身体が疲れてるのがよくわかります
休みの日はなかなか起きられません
相方は当然仕事なのでまたもやヒキコモリでした

あ~仕事と家事だけの毎日・・・老け込みそう(苦笑)
なんか楽しみが欲しいな~

秋だし・・・
食欲の秋・・・・は、やめとこう(笑)
運動の秋・・・・は、続きそうにない
読書の秋・・・・これかな?

つーことで、友人に「SWAN」愛蔵版を借りることになりました!(漫画かよ!)
懐かしい!昔ハマったバレエ漫画です!
コミックは姉が持ってたんだけど、なかなか実家に行くのも面倒だし、どこにあるのか引っ張り出すのも大変そうなので
今は、「SWAN」の続編も出てるのでそれも貸してもらいます♪

って結局はヒキコモリのアイテムですがw


ブログランキングに参加してます☆
励みになりますのでよろしければポチっとお願いします

     ↓↓


子作り予定

実は私、これまで「子供はいらない」派でした

一度目の結婚の時は、絶対に子供ができないようにしてました

なぜなら、ワタシは「この人の子供が欲しい」と思う相手でないと子供は産みたくなかったからです

前の結婚相手には「この人の子供が欲しい」とは一度も思いませんでした

だから、ダメになったんでしょうね(笑)


今は・・・・・・「子供が欲しい」という気持ちが芽生え始めてます

今の相方の子供なら欲しいです

もちろん、年齢的に産めるタイムリミットが迫ってるという焦りも無きにしも非ずですが


現在、まだ子供を作っていないのは、生活の為です

ワタシが働かないと家計が大変だから
(相方が仕事を怠けてるわけではありませんw 職業柄と若さ故と言っておきましょうか)

でも「作っていない」というのもちょっと違うかな

一応いつデキてもおかしくない状態です

ただ「妊娠するように日を選んで」とか「基礎体温を測ったり」とかは全くしてない、というだけです


仕事もまさに産休に入る人の代わりなので、ワタシが妊娠すると会社に迷惑をかけます

なので、作り始めるとしたら、家計が落ち着いて、産休の人が復帰する来年末が目処でしょうか



と言っても、妊娠できるかどうかはわかりませんけどね



でもワタシも相方も、もし子供が授からなければ「好きな犬をいっぱい飼って暮らそう」と思ってます

子供ができても犬は飼いたいですけどね


ま、そんな感じで気楽に、そのうち子作りする予定です(笑)






こんなこと書いたのは、最近まわりがやたら妊婦が多いからですw

職場の産休に入る予定の人、友達、友人の奥さん、最近会ってなかった友人、ネットのお友達など、何故かたくさんいます
今年から来年にかけて出産ラッシュになりそうですw


ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

実はワタシへの嫌がらせじゃないかと

うちでは、相方の靴下が家のそこら辺に脱ぎっぱなしにして置かれてる光景がよくあります。

ソファの上にあったり、床にあったり

時には玄関の下駄箱の上にあったり・・・

ベッドの上にあったり、ダイニングテーブルの上にあったりする時は流石に激怒・・・


うちでは、これをマーキングと呼んでいます

犬が「ここは俺のナワバリ!」という意味で自分の匂いをつけるのにオシッコをかける、アレです

そんな主張しなくても誰もアナタのナワバリ盗りませんてば



でも、本人に自覚はないようで、いつの間にか置いてるみたいです

どうせすぐ脱いでしまうなら、帰宅したらすぐに脱いで洗濯籠に入れたらいいのに・・・って思いますが


マーキングは、いつも同じ場所とは限らないので、ワタシも発見できない時があります

そういう靴下は何日か経ってから発見されたり、いくつものマーキングが見つかったりします

こうやってパソコンに向かってる、今もまたひとつ発見しました・・・






つい、犬のマーキングについて調べてみました

「マーキングは本能です」

やっぱり・・・

「冷静に観察するとマーキングは面白い行動なのですが、当事者たちは真剣です。」

し、真剣なのか・・・

「汚らしい行動だと嫌って消臭や予防にばかり気をとられているのではなく、一緒に暮らしている違う生物の行動に、少し関心を持ってみてください。」

はい・・・わかりました。そうします。






ワタシは根本的な何かを間違えてるような気もするし、間違えてないような気もしますが・・・

とにかく、マーキングは治らないって事ですね



ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

貰った&買った

仕事を始めてやっと2週間経った
ようやく少しだけ慣れてきたけど、まだまだ余裕はない

昨日は派遣会社の担当の方が、様子を見に来てくれた。
明るく感じの良い担当サンなのでお話するのがとても楽しい
職場ではかなり猫被ってるので担当サンの前では結構気を抜く事ができました
派遣会社で作ってる2008年版のスケジュール帳をくれたこれが結構普通に売ってそうなカバーがベージュに近い白の革(たぶん合皮だろうけど)の手帳。薄いピンクの糸のステッチが可愛い。
買わなくて済んだよ




職場でも美味しそうな「梨」を丸々一個もらった
今、家の冷蔵庫に冷やしてあります。今夜あたり食べよう



今日から三連休。
働いてるからこそ嬉しい休日~

明日は友人の結婚式に出席
結婚式用にネックレスとパーティーバッグをネットで買ったのです~
i-nems039207077-b102.jpg

img10152676859.jpg

安物だけど、存在感もあって可愛いので気に入ってる

本当は最初着物を着ていこうかと思ってたのだけど、やっぱりちょっとまだ暑いしやめた(っていうか母に「やめとけ」と言われた)
でも服をわざわざ買うのもなぁ~…
持ってる夏物のワンピに上に何か羽織ればいいかな、と思ってたら、母が「○○(お店)でフォーマルドレスのバザールやってるから、買ってあげてもいいで~」とメールくれた!

まぁ、あまリデザインに期待できそうにないお店なので、良いものがあるかどうかはわからないけど、お言葉に甘えて見に行ってみようっと
いいのなかったら、靴買ってもらおうかな♪



ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓



テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

新しい職場

今、派遣でお仕事しています。
今月から新しい職場に就きました。
仕事始めてやっと一週間。

実はこの仕事期間限定なのです。
産休を取って休まれる方の代理。
なので来年末までの契約。

でも早く仕事をしないと生活もヤバイので受ける事にしました。

通勤時間は1時間。
派遣なので交通費は出ません。
一ヶ月の定期代25000円はイタイけど、よく使うルートだし妥協する事に。

今は、産休で休まれる社員の女性から引継ぎをしてもらっています。
これがちょっとハズレでした。。。

何がハズレかというと、学校を出て一つの会社でしか仕事をしたことがない社員さんは、人に教えるのがとても下手なのです(全ての人がそうだとは言いませんが)。
しかもマニュアルもほとんどない。
その社員さんが即席でマニュアルを作ってくれましたが、あまりにも大雑把すぎて見ても全く判りません。

でも、まぁ一ヶ月ちょっとの引継期間があるのでぼちぼち頑張ります。。。

今は一番しんどい時期。
同じフロアには派遣さんがいないみたいで、仲間的存在がいません。
昼食も社員さんと一緒に食べてるので、気が休まる時がないです。
といっても嫌な感じの人はいないので、ただの「人見知り」です

コレを乗り越えて早く会社と仕事に慣れたい。。。


ただひとつ、気に入らない事があります。




上司から、名前を呼び捨てで呼ばれること。

今まで、どんなに仲の良い人でも、名字を呼び捨てにされることはありませんでした。
上司は、自分より下の人全て呼び捨てで呼んでいるので、「そういう人」だと割り切るしかないですが、あまりいい気分はしません。。。


ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓


*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

