

手作りプログラム

昨日の夜は窓を開けてたら涼しかった~
だんだんと秋の気配が近付いてきましたね~


さて今回は結婚式のプログラムを紹介!

用紙もネットで注文して、内容も構成も自分達で考えて手作りしました
これも入れたいあれも入れたい、と考えて全部で8ページにもなってしまって自分で自分の首を絞める結果になったわけですが

それでも、作ってる時は結構楽しかった

後半は、相方がプリンタのガイドを壊してしまって、用紙が真っ直ぐ進まないのでイライラして喧嘩にもなったりしましたが(笑)

結婚式の前夜ギリギリまでかかって頑張りました!
素人の手作り感溢れるプログラムですが、それはそれで味があっていいかも!と自画自賛しております


手作りプログラムはこんな感じになりました

    ↓ ↓




プログラムの表紙です!
実際はリボンは白でしたが、実はリボンが足りなくなって急遽シルバーのリボンで足しましたでも多めに作ってたのでこれは余った分のプログラムです☆
テーマが蝶だったのでデザインもやっぱり「蝶々」です

<以下写真はクリックで拡大します>
プログラム表紙




続きを読む


テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

お知らせ☆

ブログのタイトル変更しました。


「ボニータのてふてふな日常」
です。

“てふてふ”
は蝶々(ちょうちょう)の旧仮名遣いです。
“てふてふ”っていう言葉の響きがのんびりしててワタシに合ってる気がしたので^^

今までは主にウェディング関連の日記でしたが、これからは日常のつぶやきや好きなことを綴っていこうと思います。

といっても、まだウェディングパーティーのレポもUPしてないので、こちらも並行して少しずつUPしますね☆


リンクしていただいてる方は、お手数おかけして申し訳ありませんが、タイトルの変更の方、よろしくお願いいたします。

■追記
見難かったのでテンプレート変更しました。

最終日☆新婚旅行レポ⑦

マドリードでは、最後にまたフラメンコを観に行きました。
「カフェデチニータス」という老舗のタブラオ。他と比べると少し料金お高いです。
ツアー団体客は受け付けていないらしいです。
ホテルの人に電話で予約してもらうと、10時半のショーは満席との事。
仕方なく0時からのショーを予約しました。

タブラオの場所はグランビア通りから人通りの少ない道に入ったところ。
治安の悪い場所に深夜に平気でウロウロするワタシ達^^;

タブラオはの中は結構暗く、朝早くから行動してる為か、フラメンコが始まる前から眠気が…

ワンドリンク付だったので相方は水(ここでもシン・ガスを頼んだのにコン・ガスがきた^^;)、ワタシはサングリアを注文。
このお店ではサングリアはデキャンタできた…。そんなに飲めないですけど^^;
フラメンコが始まっても睡魔が襲う…。でもせっかくだしちゃんと観ないと!…と思って頑張りました。
でも、思いのほかショーは結構長かったため、途中意識が飛んでいたかも^^;

あとでフラメンコの先生に聞いたら、このタブラオに出てる人はスペインのテレビにも出てるような有名人だったらしい。



さて、スペインに来てまともなお土産を買っていなかったので、最終日は買い物三昧です。

続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

トレドへ☆新婚旅行レポ⑥

午後からは古都トレドへの観光ツアーへ。

全くのフリーな個人旅行だけどトレドだけはツアーを申し込んでいました。
しかも旅行会社に頼まず日本から一番安く済むツアーをネットで申し込んでいたのです。

集合場所は、とあるホテル。
ツアー客が使うホテルのようでロビーにはお土産物の売店があった。
私達はお土産の売店があるホテルには全く泊まらなかったので逆に新鮮に感じました。

トレドツアーはもちろん日本語ガイド付き。
受付に行くと、日本人のガイドがいる。日本人の観光客もたくさんいる。

スペインに来てこれまで全くと言っていいほど日本人に出会わなかったので、「わぁ~日本人や~」と妙な感動がありました(笑)

さて、いよいよ観光ツアー用の小さなバスに乗り出発☆



続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

マドリードへ☆新婚旅行レポ⑤

お久しぶりの更新ですが

ここで中途半端になっている新婚旅行レポの続きです^^;

忘れてる場合は過去の日記を参照してくださ~い(笑)

***************************************

さてセビージャの春祭りを楽しんだ翌日は、またマドリードに戻ります

初日にマドリードには来ていますが、着いたのは夜で、全く観光も何もしていません

お土産などの買い物もロクにしてなかった(遊ぶ事に夢中)のでココで買い物三昧です!

タクシーで街へ・・・・とも思ったのですが、いい加減タクシー料金もバカにならない。

しかし!ここはスペインの首都マドリード!
メトロ(地下鉄)があります。
しかも2ユーロで何処まででも乗り放題!

しかし、外国の地下鉄って物騒なイメージありますよね。
それに治安の悪さでは有名なマドリード。
心配になります。
なので、まず相方が一人でメトロの雰囲気を見に行ってくれましたw

そしたら意外と普通。
結構綺麗だし、日本の地下鉄と変わらない。

で、ガイドブックで乗る線と降りる駅を調べて、二人でレッツGO!!


続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

