

安らかに。

実は、実家にいるミニチュアダックスフントが

先週、天国へいっちゃった。


名前はモモジ。

オスで17歳のおじいちゃん犬。

このコは私が初めて飼ったワンコ。

歳も歳なので覚悟はしてたけど。



うちにもノアがいるけど



やっぱり

モモジとの思い出がいっぱいあって

とても辛かった。




少し前から具合が悪くなって入院して

症状は抑えられても良くなることはないだろうって事で

退院させて実家でゆっくりさせてあげることにした。


その為に私が車を出して病院に迎えに。

住み慣れた実家に帰って少しホっとしたみたいでモモジも穏やかに眠ってた。


私が自分の家に帰宅してから数時間後

姉から電話があって

息を引き取ったとの連絡が。




最後に私に会ってから逝ってくれたモモジ。

やんちゃだったけど、優しいイイコでした。

最後はだいぶしんどい思いしたと思うから

天国でゆっくり休んでほしい。




翌日、葬儀をしてお見送りしてきた。

穏やかな顔してたから、

安心して逝ってくれたと思う。



モモジ、今までありがとう。

いっぱいいっぱい癒してくれてありがとう。

私が悲しい時辛い時泣いてる時、寄り添ってくれてありがとう。

今まで、私のお父さんとお母さんを守ってくれてありがとう。

本当にイイコやったね。

天国ではモモジのパパとママや兄弟と再会して

ゆっくり楽しく過ごしてね。


momoji1.jpg

本当に今までありがとう。

モモジ、安らかに。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミング☆

サマーカットしてすっきり☆

ぐりぐりに短くしてもらった♪



20130518173612308b.jpg

20130518173611971b.jpg

また仔犬みたいになったー

キャバリアに見えない。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

童顔ですか?

先日ペットショップに行った時に店員さんに「何か月ですか~?」と訊かれたノア。

えっと・・・もうすぐ3歳です;;

「えっ!?童顔だから仔犬ちゃんだと思った~!」って言われちゃいました。

うーーーーん・・・確かにキャバリアちゃんの中では小さいし(5kgちょっと)、鼻も短いしいつまでも仔犬顔かもね。


えっ!?アタチ童顔?
IMG_141779.jpg


もうオトナだし!!
IMG_14125.jpg

おもちゃも噛めるよ!
IMG_1422.jpg

お年頃のレディやもん!(どや顔)
IMG_14162.jpg

さ。お散歩~♪

20120422133945031.jpg


やっぱ外で見ると小さいね・・・ww

甘え上手

うちのノアさんの得意技。
何かおねだりする時はお膝に前足乗せてパタパタ。しっぽもパタパタ。

20120205170829827[1]

「遊んで~」の時もあれば「ご飯~」の時もあり。
無視してると「きゅ~ん」って鳴いてうるうるした瞳で見つめてきます。。。

この時はお腹すいてたみたい。
20120205170829998[1]

負けました。。。
20120205170829428[1]
おやつあげましたorz

ドヤ顔

久しぶりの愛犬ノア

ドヤ顔?
11-10-04_001[1]

別にこれといって何もすごい事してませんが。。。


最近のノアが嵌ってるのはチーズふりかけ。
ふりかけがかかってないとゴハンを食べてくれません

梅雨なので

梅雨に入って雨が続いています




雨だとなかなかお散歩にも出れないので、



ノアちゃんもお家の中でゴロゴロして暇そう(;´▽`A``





「ひまー」
DSC_0010.jpg











「ねぇねぇ、ひま~」  (あらま、なんて格好( ̄Д ̄;;)
DSC_0002.jpg













「お散歩行きた~い」   (雨だから仕方ないでしょう?)
DSC_0014.jpg












「うぎゃぁぁぁぁああああ!!!ヽ(`Д´)ノ」  (癇癪おこした!?(@Д@;)
DSC_0013.jpg












「暇!!」  (はいはい。わかってますよ(^▽^;) 耳めくれてるし…)
DSC_0012.jpg






雨があがったらお散歩行こうねぇ(・ω・)/

ぼけぼけ~~~~

いつも元気なノアなのに、珍しく物思いに耽ってる!?
DSC_0936.jpg



何を考えてるのかな~?
2010050416310000[1]



もしかして・・・ぼーっとしてるだけ?
2010051616550000[1]


ぼけぼけノアちゃん!?
DSC_0999.jpg



「ん?呼んだ?」

DSC_0998.jpg


やっぱりボーーーーっとしてただけのようです

すっきり

ノアの毛がだいぶ伸び伸び
NOAH
服から毛がはみ出しまくり…


ロングヘアのお耳も捨てがたいけど


これからどんどん暑くなるし、そろそろトリミングに。




ってことで、カットにし行って来ました!



すっきり
すっきり
一応まだ生後10ヶ月なので仔犬なんですが、カットしたら更に子供っぽくなりました。
ノア

丸顔?
丸顔

これってボブスタイルよね?え。違う?
DSC_0935.jpg

お気に入りベッド

愛犬ノアのお気に入り

ペット用のベッドです☆
2010050417160000[1]

一応、ノアちゃんは相方の美容室の看板犬としてデビューする予定なので、お店に置くつもりで購入。
中央が凹んでいて周りが枕状になってるので寝やすくなってます。
今は慣れるまで家に置いてるのですが、意外とすぐに慣れて今ではお気に入り
2010050416290001[1]mini
犬を姫扱いしてるバカ親ですが何か?w


ノア「何か問題でも?」
111.jpg
いいえ。とっても可愛いよ~(←やっぱりバカ親)

愛犬ノアです☆

実は去年の10月から新しく家族が増えてます。





ベイビー?

はい。犬のベイビーですが。


生後3ヶ月のキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの女の子です。

来た当時の写真~↓

DSC_0053.jpg

名前は「ノア」です。

とっても元気で、イヌ大好き!ヒト大好き!で愛嬌たっぷりです。

でも、ほとんど鳴かないし、イヌ見てもヒト見ても吠えないイイコです。

そのかわりキス魔です。

とりあえず誰にでもシッポふりふりで舐めまくりです。

甘えたさんなので、いつも私か相方にピッタリくっついてます。

特に私の膝の上がお好きなようです。


noah2.jpg

キャバリアは模様の出方が色々で、模様によってはブサイクに見えますが、このコはかなり綺麗な模様です。

額の白い線は細くて真っ直ぐ。口の周りもシミひとつないので綺麗。
背中も綺麗に黒で斑点も出てないです。


おねむのノア↓
DSC_0047.jpg

遊びモードの時はちょっとキリっとした顔します↓
「おもちゃ投げて!」の時です。
DSC_0307.jpg


おやつ貰う時は真剣ながらも可愛いお顔します↓
NOA.jpg




そんなノアも現在は10ヶ月で、だいぶ大きくなっています。





最近のノアのお話は、また次回をお楽しみに
*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

