

低カロリーのおやつ

最近のおやつ。



間食はダイエットの敵だけど、これは小袋に7枚くらい入っててカロリー63~65kcalなので安心。

ちょっと硬めでかみごたえあって満腹感も得られる☆

それに穀物の味がちゃんとして美味しい。

職場でも人気デス!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

目標まで半分!

10月から続けているダイエット鍼。
2月も終わって丸5か月経過。

で、現在の体重は10月の開始時と比べて、-5Kg!
これまでどんなダイエットしても2~3Kg痩せてすぐ戻ったのに、ここまでかなり順調。

目標は-10Kgなので、あと半分!
体型もやっぱりスッキリしてきてる。
周りからも「痩せた!?」って言われるようになった♪

食事はコンニャクを使った料理を作ることを多くしてみた。
外食は普通に好きなもの食べてる。
焼肉も食べる事もあるし、ラーメンもたまには食べるし。

朝食は基本食べない。
鍼の先生から「朝食は食べず、一日2食にしなさい」と言われた。
朝食べて胃を起こさない方がいいらしい。
お腹がすくんじゃ?って思ったけど、意外にそうでもなかった。
朝食べた方が、すぐにお腹がすいてお昼にがっつり食べ過ぎてしまうらしい。
一日3食食べなさいってよく言われるけど、大昔の人は一日1食とか2食だったみたいね。
一日3食の習慣になってから、糖尿病やいわゆる生活習慣病が増えてきたらしい。

あと、一日2食にしてから、一回の食べる量が減った気がする。
うん。良い感じ。
このまま目標体重までガンバル!!

ダイエット経過報告

ちょうど3か月くらい前にダイエット鍼を始めた記事をのせました。
→この記事
毎週1回サロンに通って、先生の指導になるべく(←笑)従って食事改善しました。
ちなみに運動量は全く増やせてません。。。
食事の改善と言っても外食を減らしたくらいで食べたいもの食べてました。
年末年始は、忘年会にクリスマスにお正月・・・と太ること間違いなしの時期に突入。

昨日はお正月休みで少し間が開いて、今年最初のサロンに行きました。
最初に体重を量りますが、年末最後に行った時と比べて体重が

なんと-0.5kg

お正月明けで減ってたのは私だけだったらしく、先生にびっくりされました!
他のダイエット鍼コースをしてる方々は皆少しプラスしてたらしい。

3か月前と比べると-3.5kgです。

無理なくリバウンドしないダイエットを目指してるので1か月に-1kgがちょうど良いみたいで、なかなか順調なようです。

サロンに通ってから手足の冷えも改善されたし代謝がちゃんとUPしてるみたい。
あとは食事をコンニャクを使った料理を多くしたり、揚げ物を減らしたりしたおかげかな。

でも飲み会やお正月で食べ過ぎてしまったり、夜遅くに食べてしまったりなんて事はよくありました。。。
お正月はずっと外に出てて元旦から焼肉・・・そして中華やイタリアンにインド料理・・・と年末に出汁の味に飽きたのでこんなのばっかり食べてました。
そんな時は先生から勧められたレクレア↓を飲んでます。
※ちなみに商品関係者ではありません。
IMG_0489.jpg
魔法の薬と言っても過言ではない。
食べ過ぎても「なかったことに」してくれるんです!
しかも錠剤が苦手な私にピッタリのパイナップル味の顆粒で水なしで飲める!

これは先生に最初お試しに3つもらって、飲み会の後に飲んでみたけど、翌日に体重が全く増えてない!というかちょっと減ってる!
そして飲み過ぎてても胃がスッキリ!
ただ、これには注意が必要で、「絶対に夜しか飲まない事」。
昼間に飲んだり、毎食後に飲んだりすると、消化がよくなるのですぐにお腹がすいてしまって余計に食べてしまうらしい。
でも、これは私の身体に合ってるみたいで、効果はバッチリ。
それに鍼と先生の指導で食事量も減ってるので、胃が小さくなってるのもあるかも。

ちなみにレクレアは一般人には買えません。
サロン関係者にしか販売してないそうで。

私は鍼の先生から定価で1箱買ったけど、よく考えたらうちもサロン(美容室してます)。
旦那のお店から仕入れてもらえばちょっとお安く買える!
まぁ一度に沢山仕入れないといけないので旦那と要相談ですが。。。

という事でダイエット鍼は今のところ順調です☆


効果は果たして・・・

実は先週から美容鍼灸に通ってます。
その名も「脂肪分解ダイエット鍼」

自分だけでダイエットはなかなか難しいので、人の力を借りてみようかと。。。

新陳代謝を良くして便秘や肩こりも改善。
脂肪を分解しやすい身体になるそうです。

まぁ、これだけでは痩せないのは承知してるので、運動する機会を増やしたり食事の改善も合わせてやっていきたいと思います。

とりあえず毎回体重計るんだけど、今日計ったら先週より1.3kg体重が減ってました。
鍼の効果?んーーーまだ様子を見てみます。。。

美容鍼灸は週一で通う予定。
これから毎日何食べたか報告しないといけないみたいです。
レコーディングダイエットも兼ね備えてるのでいいかも☆


で、それなのに今日のディナーは外食。。。
3連休初日だしー。

リゾートっぽい雰囲気満点のお店でインド料理とマサラチャイを美味しくいただきました☆
インディアンカフェ phool(フール)
インド料理
マサラチャイ

お散歩ダイエット

最近、どんどん太ってきて、5年で10Kg近く+してます。

女性はそれなりに丸みがある方が可愛いと私も思いますが、新しい服を買ってオシャレしても似合わなくなってきて、オシャレが楽しくない!

身体が重くて動きづらいし、覇気がなくり、イライラすることも多くなった気がします。

年齢を重ねると共に痩せにくくなっていて、食事量を減らしても痩せなくなってきました。

ということは、やはり運動。

もちろん短期間でダイエットするのは危険だし身体にも負担がかかるので、ゆっくり焦らず」やっていこうと思ってます。

最近やってるのは「お散歩」です。

散歩と言ってもその名の通りの生易しいものではダイエットにならないのはわかっています。

「お散歩」というお気楽な名前ですが、1時間~2時間は歩きます。

私の住んでる街は山があり坂道の多いところなので、上り坂や下り坂はあちこちにあります。

第一回は宝山寺といういつもは車でしか行かない山の上にあるお寺を目指して歩きました。
到着するまで、ずーーーーっと階段の道です。
これはかなり心臓が痛くなり、脚もも痛いし、大変でしたが、到着した時はとっても景色もよく気持ちよかったです。
意外にも下りの方が脚がパンパンになり、かなり良い運動になりました。
ここは往復で1時間かけて歩きました。

こんな感じで昨日までで4回「お散歩」をして-1Kg。


ダイエットの道は険しいですが、頑張ります!


*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

