

好きなところ

以前、相方は私の友達に「ボニータの何処が好きなん?」と訊かれた事がありました

その時相方は
「色気があるところ。他にいいところなし!」と答えたらしく(ワタシは聞いてなかった)、後から友達にそれを聞いてかなり激怒

他にいいとろこなしって、なんやねん!

照れ隠しがあったにせよ、そういう答えってないんとちゃう!?



それに、唯一の「色気」も、最近髪を短くしてから中性的になってしまい、色気もシャシャリもなくなったワタシ(シャシャリってなんや?)・・・

子供っぽいような、一歩間違えればオバサンな感じです(既にオバサンですけどね)・・・・・・・_| ̄|○

髪切ったのを今更後悔しても始まりませんが・・・




で、改めてワタシの何処が好きか相方に訊いてみました。


すると

「面白いところ」


という答えが・・・・



はい。すっかり「女性」として見られていないようです。

惚気ネタを書こうにも、惚気られない現実が悲しいです

実はワタシへの嫌がらせじゃないかと

うちでは、相方の靴下が家のそこら辺に脱ぎっぱなしにして置かれてる光景がよくあります。

ソファの上にあったり、床にあったり

時には玄関の下駄箱の上にあったり・・・

ベッドの上にあったり、ダイニングテーブルの上にあったりする時は流石に激怒・・・


うちでは、これをマーキングと呼んでいます

犬が「ここは俺のナワバリ!」という意味で自分の匂いをつけるのにオシッコをかける、アレです

そんな主張しなくても誰もアナタのナワバリ盗りませんてば



でも、本人に自覚はないようで、いつの間にか置いてるみたいです

どうせすぐ脱いでしまうなら、帰宅したらすぐに脱いで洗濯籠に入れたらいいのに・・・って思いますが


マーキングは、いつも同じ場所とは限らないので、ワタシも発見できない時があります

そういう靴下は何日か経ってから発見されたり、いくつものマーキングが見つかったりします

こうやってパソコンに向かってる、今もまたひとつ発見しました・・・






つい、犬のマーキングについて調べてみました

「マーキングは本能です」

やっぱり・・・

「冷静に観察するとマーキングは面白い行動なのですが、当事者たちは真剣です。」

し、真剣なのか・・・

「汚らしい行動だと嫌って消臭や予防にばかり気をとられているのではなく、一緒に暮らしている違う生物の行動に、少し関心を持ってみてください。」

はい・・・わかりました。そうします。






ワタシは根本的な何かを間違えてるような気もするし、間違えてないような気もしますが・・・

とにかく、マーキングは治らないって事ですね



ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

