

OKINAWA Trip 2014

沖縄!行ってきました☆

IMG_0018 (3)b

IMG_0030 (2)b

10153925_610241285723134_4360118928062221917_nb.jpg


泊まったホテルもとっても良かった!
恩納村のカーフリゾート・フチャク コンドホテルです。
hotel2.jpg

飛行機はLCCでお安く行ったので、お部屋はスーペリアラグジュアリースタイルに。
リビングとベッドルームが分かれてる広ーいお部屋♪

IMG_0035b.jpg

IMG_0070b.jpg

IMG_0072b.jpg

20140411223803318B.jpg


観光はあまりせず、リゾートホテルで、ゆっくり、のんびり。

コバルトブルーの海に癒されてきました。



IMG_0051.jpg



また、行きたい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日から・・・



今日から








沖縄いってきまーす!

TMFqmP1s.jpg
※画像はお借りしました。





2泊3日のリフレッシュ旅。




see you again!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台湾の旅☆

夏休みは台湾旅行☆

yoichi.jpg
ディープな夜市へ行ったり~


yatai.jpg
ローカルフードを満喫したり~


kyufun.jpg
そして千と千尋の神隠しの世界へ~♪

kyufun2.jpg
ノスタルジックな雰囲気最高でした。


taipei101.jpg
高さ509mの台北101☆


ashikokyuu.jpg
日本よりお安いマッサージは2日連続通った!
お決まりの故宮博物院もすごい人!
通りがかりに入ったお店のやたら可愛いマンゴー雪氷がすごーく美味しかった♪


台湾の人は日本人にとても親切だし、安い料金で行けて安心安全!
ここならフリーで一人でも来れる感じ。
近場の海外もたまにはイイですよん♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







今さらな?ガンダムとインドカレー

先日の3連休の続き。

東京での最終日午前中は友達の運転で首都高に乗ってお台場へ!

目的は、まだ見たことなかった等身大ガンダム!

写真 (13)b

しかし、あまりにも暑くて記念写真だけさっさと撮ってダイバーシティでお買い物へw

IMG_0001b.jpg

でも東京の友達もまだガンダム見に来たことなかったみたいなので喜んでた!

ガンダム知らない友達に色々説明。「へぇ~」と聞いてくれるもあまりよくわかってないかも??




午後から用事があった友達と別れて、奈良から東京へ嫁いだ友達と西葛西で待ち合わせ。

普段からフワフワした感じの子なので、案の定時間を勘違いして遅れてきた(笑)

ランチの目的はインドカレー!
998184_408147092633952_1089052037_n.jpg

このお店「月曜日は夜更かし」っていうマツコ・デラックスが出てる番組で絶賛してたインドカレー屋さん。

インドカレー食べなれてる私にとっては「まぁまぁ」なお味w
チーズナンは絶品でした!

ランチは種類も少ないので、次来れたらディナーで色々食べたいな♪


そんな感じで3連休は東京を満喫!

楽しかったー!

また行こうっと♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




ロボットレストラン


ギラギラ~なこのお店の入口すごいでしょー!
そして場所は新宿歌舞伎町!

実は先日の3連休に友達に会いに東京へおひとり様で行ってきました☆

東京では有名なロボットレストラン。
歌舞伎町にあるし入口はやたらギラギラしてるし、本当に女性二人で入っていいのか!?と戸惑う程。
でも、エンターテイメントショーが見られるお店でお子様も入店OKです☆

詳しくは→ロボットレストラン

更に下へ階段(ここもド派手だった)を下りて行くとやっと客席のある場所へ。

ショーが始まると、すごい!


1005613_407828289332499_120189524_n.jpg
1003095_407828189332509_1285620833_n.jpg
1005153_407828152665846_2002167896_n.jpg
970249_485805288162091_259832855_n.jpg
546782_407828092665852_1740866294_n.jpg
IMG_0010b.jpg


女の子達のダンスとロボットの競演!
際どい衣装の可愛い女の子と動くロボットのショー。
超ノリノリのアゲアゲ↑↑で盛り上がります。

っていうかノリノリにならないと面白くないのでノった方が良い!
最後に何故か「サクラ大戦」の曲がかかって最高潮の盛り上がりに!
私が一緒にノリノリで歌ってるので友達が「なんでそんな歌知ってるの!?」ってビックリしてました(笑)

ロボットさんとも記念撮影もして、とーっても面白かったです☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヘナアート@インド

昨年行ったインドの思ひ出。

024.jpg

街中でヘナアート(メヘンディ)をやってもらいました。

ヘナという植物で作った染料。
髪染めにも使うもの。
ボディアートにも使います。


IMG_0086b.jpg

インドの女性にも人気☆

311b.jpg
310b.jpg

インドでは結婚式でも女性は両腕・両脚全部にヘナアートするらしい。

乾くまで動けないんだって☆


ちなみに角質が多い場所は濃くなるみたいです。

私は前腕にだけだったので薄い色で残念でした;;

日本でもやってくれるところあるので、またやろ~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お久しぶり・・・いつのまにか旅行に行ってました。

IMG_0032b.jpg


お久しぶり~

今更なんですが・・・

10月27~11月4日までインドに行っておりました☆

9日間だったので内容てんこもりですが、レポすると大変なので思い出話として時々小出しにしていきたいと思います。




写真は朝焼けの中の幻想的なタージマハル。

去年も行ったので2回目のタージでしたが、時間帯が早朝だったのでまた違ったタージマハルが見れました!



あと、近況はと言うと・・・

会社の事務所が引っ越して駅から遠くなって通勤が少ししんどくなりましたw



それとー、

こないだ会社で受けたインフルエンザの予防接種のドクターが

超イケメンで、注射どころじゃなくチラチラ見過ぎて痛かったかどうかもよくわからなかったです(笑)



そーんな感じで元気です!



ではまたインドネタ小出しに更新しに来ますね~(たぶん)








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

弾丸旅行②(やっと)

じゃーん!
ASAHIYAMA4.jpg



5月の事を今頃記事にするのんびりさ加減。。。

申し訳ございませんーーー!!!



前回の記事の続き。


やってきました旭山動物園~~~!

5月の北海道だと言うのに、この日は結構な暑さでした。

天気も良く歩いてるだけで汗が。。。



平日のまだ午前中というのもあり、人は少なめ。

でも修学旅行の団体が来るという情報あり。

少し足早にまず向かったのは、こちら↓
ASAHIYAMA5.jpg
あざらし館の円柱水槽☆

あざらしの全身が間近でよーく見えます。

あざらしも何度もこの円柱水槽を往復してくれてサービス◎




そしてシロクマさーん
ASAHIYAMA2.jpg
水の中にジャーンプ!!

・・・・はタイミングが合わず見れなかったけど、

すごく近寄って来てくれてスリスリしてくれました♪

シロクマさんのいるところにはアザラシの目線になってシロクマを見ることのできるのもあり、さすが展示に工夫が見られました。



こちらはアライグマ レッサーパンダ☆
20120527164840437.jpg
ちょうど真上にある橋を渡ってました♪
めっちゃ可愛かったー!!



そして大人気のもぐもぐタイム(餌の時間)は、いつのまにかすごい人!!!

暑いし人多いしで、うまくタイミングがあって見られたのがクマさん~♪
ASAHIYAMA6.jpg

檻の柵の上の方に餌(りんご)を入れるところ(緑のところ)があり、それがなかなか取れないようになってます。

それを前足や爪でなんとかほじくって取るのでこんな格好のクマが間近でよーく見られました♪

結構高いところにあるので身軽な小熊がよじ登って食べ、大人の熊は小熊が取りこぼしたりんごを食べてました☆




オオカミの森は見られない時期だったのが残念でしたが色々な動物が色んな角度で見ることができてよかったです!

今までサファリパークや色んな動物園に行きましたが、旭山動物園は展示数は少ないものの、色んな工夫がされて違う楽しみ方ができる動物園でした。

はっきり言ってまだまだ土地が余っていてもっと動物が展示できる場所があったので勿体ないと思いました。

でも、他の動物園にあるような動物に芸をさせるショーなど一切ないのは、動物たちを自然に近い形で飼育してるのがわかって、ショーがないのが逆に微笑ましくなったりしました。

また、機械で除草作業しているスタッフの人達がお客さんが近くに通ったら、飛び散らないように作業を止めたり、そういう思いやりやマナーも見受けられ、とてもいい動物園だと思いました。

他の動物園より規模が小さくて珍しい動物もこれと言っていないけど、それでもやっぱり旭山動物園は魅力的な動物園だと思います。


まぁ、動物好きの人しかそうは思わないかもしれないですけどね。





さて、お子様の団体が来たので昼過ぎに退散。

帰りのバスを待ってる間に「いろはす」飲みました。
ASAHIYAMA8.jpg
北海道でしか見ない「ハスカップ」

記念に買ってみましたが、やっぱり微妙・・・・な味。。。

全部は飲めませんでした~





さて帰路に着きます~

空港で立ち食いお寿司食べたり、ここぞとばかりお土産を買いこんで、またPeachで帰ります。

20120527164909070.jpg

帰りはちゃんと空港の施設使えました(笑)

北海道の夕陽を見つつ大阪へ
20120527164909186.jpg

1泊2日の北海道の旅。

かなりの弾丸でしたが、それなりに楽しめました!

でも、やっぱり今度はゆーーーっくり行きたい!!!




かなり足早ですんませーーーん

おわり






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

弾丸旅行①

かなり遅めの旅行レポ。


仕事に復帰したら、思いの外忙しい・・・・








さて、Peachで新千歳空港に到着してすぐ、スーパーカムイにて旭川へ!!



いやもう、遠いね。。。飛行機乗ってるより長い時間電車乗ったよ。







一泊の旅行だし、本当だったら札幌とか小樽あたりが妥当なんだけど、



行ったことあるし、やっぱり行ったことないとこへ行きたい!




なので時間的にアレだけど、メインは旭山動物園!


ってことで、札幌には目もくれずまっすぐ旭川へ行きました~!!


駅は広くて綺麗~!


街も綺麗で都会!!



・・・・と思ったけど、



なんとなく人が少ない???








とりあえず、ホテルへテェックイン!


旭川グランドホテルに泊まりました☆


ビジネスホテル並みのお値段なのに結構綺麗でしたよ~




その後、時間が微妙だったので散歩しつつ常盤公園へ


お花がいっぱい咲いてて綺麗でした♪
ASAHIKAWA1.jpg


売店があって、気になったことをチェック。


アメリカンドックが売ってて・・・・


あった!北海道ならではの「さとう」(笑)

でもちゃんとケチャップとマスタードもあった。よかったw

さすがに砂糖でアメリカンドック食べる勇気はなく、チェックしただけでスルーw


移動だけで疲れてたけど、緑やお花に癒されました~


芝桜行きたかったな~。時間的に無理でした。。。




それと


旭川の街で気になったこと。
ASAHIKAWA3.jpg

「月決駐車場」という表記。

普通は「月極」だと思うんだけど、他にも見てみたら旭川では「月極」と「月決」がだいたい半分半分でした。

「月決」は見たことがなかったので最初はビックリした。

「漢字間違えてる!?」って思った~。

調べてみると局地的に「月決」表記してる地域があるそうですよ。





そして~



さすがに歩きすぎて疲れてホテルで早めのディナー。


その後、タクシーでうろうろして、旭川駅で降り、街をウロウロ。



まだ8時とかなんだけど・・・・



お店閉まるのはやっ!!!



ほとんど閉まってるし。



開いてるのはマクドとミスドくらい。





ドトールまでもが21時までって!!!




っていうか人が少ない~、車も少ない~。。。。




そんな中、タクシーのおっちゃんに教えてもらったラーメン屋さんへ。

ネット検索したらラーメン屋なのに8時で閉めるとこも多くてびっくりした。。。



私は塩、旦那はしょうゆ。
ASAHIKAWA4.jpg
ASAHIKAWA5.jpg


うん。普通(笑)



まぁラーメンって好みが人それぞれだからねー

ダンナが美味しいっていうラーメン、たいがい私好きじゃないし(笑)

いつも行列できてるラーメン屋さんのラーメンも全然美味しくなかったりするもんね。


行ったラーメン屋さんはココ。
ASAHIKAWA6.jpg

でも、夕ご飯食べた後だから・・・きっとお腹すいてたら美味しかったと思う(笑)



帰りはブラブラ歩いてホテルまで帰りました。


まだ22時だっていうのに、人はまばら・・・店はほとんど閉まってる・・・

これって、大阪なら深夜2時頃の状態・・・いやもっと少ないな(笑)





ホテルに帰ってさすがに疲れたし、明日も歩くし・・・って事で、あんまさん呼びました(笑)

旦那は全身マッサージ、私はフットマッサージ。

気持ちよかった~~~♪







さて、翌日は旭山動物園へ!




またしても、つづく。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



PeachでGO!

遅くなりましたが


行ってきました!ほっかいどー


一泊二日弾丸旅行!






案の定、帰ってきて風邪ひいて熱出した(笑)



今はもう元気☆



さて、今回初めてPeachを使ってみたけど、色々ビックリ!!


まず関空にバスで行って、国際線の入口に着くので国内線は下だな~と降りて行って

Peachはこっちって書いてある方に向かったら





あれ?空港から出ちゃった




てこてこ歩いて行ったらPeachのチェックインの機械発見。



ここって~、関空駅に直結のANAのホテル内だけど・・・・?





そう。Peachってば全日空ホテルに間借りしてたw


チェックイン済ませて保安検査。


っていうか搭乗券がレシートみたいなペラペラの紙。。。。


バーコードの部分折ったら反応しないよw




セキュリティチェック済ませて歩いていくと、まだホテルの中w


こじんまりとお土産の店もある。



時間になってバスに乗せられる


そしてどこへ行くの~?道路走ってぐる~っと、どんどん空港から遠ざかるバス。。。


と思ったら、ガチャーンって柵みたいな扉が開いて空港の敷地内に入って行っちゃった。そゆこと~?



DHLとかFedexとか貨物機がいっぱい。

貨物用のとこ~?

あ。Peachの飛行機はっけーん。




バス降りて階段昇って機内へ。
外国の国内線みたい~!

全く空港の設備使わず乗っちゃった(笑)

コスト削減かな。



さてPeachやっぱり狭い!

座ったら膝から全く余裕なし。

近場しか無理やね。

でも機内は綺麗でした~!



格安のPeachだけど、機体は最新!
海外と違って操縦もお上手なので安心です。



約2時間の空の旅で新千歳空港に到着~!



新千歳では空港内に降りれたw

関空だけケチられてる~?





さてほっかいどーの旅はこれから!




今日は、Peachの話で終わりだったり(笑)






つづく!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北海道!?

退院して一週間経ちました。

この一週間はお家にヒキコモリ。

病院からこんな注意事項の紙もらってました。


1.退院後2~3日は病院にいるときと同じように過ごしてください。

2.退院後一週間は外出せず、家の中で少しずつ体を動かしてください。

3.退院後一週目から外出を開始し、少しずつ行動範囲を広げていってください。

4.お仕事、旅行を含む日常生活は、手術後3週目くらいから可能です。





そ・れ・な・の・に






なんと、いきなり来週の月~火で一泊二日の北海道旅行決定


いいのかな~

2日が手術だったので~まぁ、ギリギリ3週目・・・・・・かな?

ていうか、こんなの守ってる人いるのかな?
過保護すぎると思う~



という事で、Peachでお安く行きます。。。


どこに行くかは、何も考えてません。

まさに行き当たりばったり!



私の希望は、旭山動物園か美瑛とか。。。。


移動は高速バスかレンタカーなのかも現地で決めます。




とりあえず飛行機とホテルだけ予約して行っちゃいますよ~



何故、北海道に一泊二日なのかというと・・・ただの旦那の休みの都合です



さて、どうなることやら。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

本州最南端とクジラの町へ

旅の続き。

11/22 白浜の宿を出て、まず本州最南端の潮岬へ。
有名な灯台は見えてたけど、「最南端」に拘る私達。
ちゃんと最南端で写真撮ってきました。
20111125125358530[1]
お天気も快晴で太平洋が綺麗でした♪
20111125125358673[1]

そして、そこからクジラの町太地町へ移動

続きを読む

*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

