

手作りプログラム

昨日の夜は窓を開けてたら涼しかった~
だんだんと秋の気配が近付いてきましたね~


さて今回は結婚式のプログラムを紹介!

用紙もネットで注文して、内容も構成も自分達で考えて手作りしました
これも入れたいあれも入れたい、と考えて全部で8ページにもなってしまって自分で自分の首を絞める結果になったわけですが

それでも、作ってる時は結構楽しかった

後半は、相方がプリンタのガイドを壊してしまって、用紙が真っ直ぐ進まないのでイライラして喧嘩にもなったりしましたが(笑)

結婚式の前夜ギリギリまでかかって頑張りました!
素人の手作り感溢れるプログラムですが、それはそれで味があっていいかも!と自画自賛しております


手作りプログラムはこんな感じになりました

    ↓ ↓




プログラムの表紙です!
実際はリボンは白でしたが、実はリボンが足りなくなって急遽シルバーのリボンで足しましたでも多めに作ってたのでこれは余った分のプログラムです☆
テーマが蝶だったのでデザインもやっぱり「蝶々」です

<以下写真はクリックで拡大します>
プログラム表紙




続きを読む


テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

ウェディングケーキお披露目☆

7/16,無事にウェディングパーティーが終わりました!
P1010770.jpg


感想は・・・・

あっ!という間に終わっちゃった!!って感じです。

でも、ゲストの皆さんからは、「すごくいい結婚式だった!」とか「自分もこんな結婚式がしたい!」という感想をいただいて、すごく嬉しかったです♪


私達の場合、レストランウェディングだったので、ちゃんとしたウェディングプランナーという人がいないんです(ブライダル担当の人はいるけど)。

ヘアメイクも新郎がやったし、何でも自分で考えて自分で購入して自分で作成して・・・というまさに「手作り」なパーティー。

もちろん、「こういうのしたいんですがどう思います?」っていう相談には会場のブライダル担当の方も聞いてくれますけどね。

でも手作りで自分の好きにできるパーティーだったから、本当に楽しかったです^^

まだ手元に少ししか写真が無いので、写真が届き次第パーティーのレポをUPします!

でも、今回は、ウェディングケーキのご紹介だけします!

続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

キラキラ☆ネイル

いよいよ明日ウェディングパーティー本番!

ということで、昨日はカルジェルをしてきました☆

相方の美容室のサロンでやってらっしゃる方にお願いしたので、お安くしてもらえました♪

ウェディングなのでシンプル且つキラキラに☆
20070714125156.jpg


爪が伸びてきても目立たないように、根元は透明で先だけシルバーでキラキラにしてもらいました^^

スワロフスキーもバランスよく置いてもらって上品で綺麗な仕上がりに♪

元々良心的なお値段でやってらっしゃるけど、更にサービスしてもらって、¥7000ジャストです☆

ワタシの爪は柔らかい反り爪。

なのでカルジェルで頑丈にしてもらってよかったです。

爪の形が悪いので、ウェディングの時だけは綺麗な爪でいたかったので、めちゃ嬉しい♪

カルジェルは初めてだったけど、お金さえあれば嵌りそう~♪

実はこのネイリストさん、うちのすぐ近くのマンションに住んでるのです♪

すごく綺麗で素敵な方なので、仲良くなってまたやってもらおうかな^^



それから、ウェディング前にやっておかないといけないシェービング!

お顔剃りとデコルテ部分のシェービングは、先日相方にやってもらいました☆
理容師でなく美容師だけど、シェービングもできるのです^^
和装の前撮りの時もやってもらいました☆
美容に関しては、本当相方大活躍です♪

さて、やっと昨日パーティーのパンフレットの印刷ができあがったので(ギリギリ^^;)あとはリボンを付ければ完成!

今日は、会場に荷物を少し持っていってきます!
ドレスも到着してるみたいなので見てこよ~♪

あと、天気!
台風も去って明日は少し晴れるみたい☆
よかった~

明日は良いパーティーになりますように(祈)

ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

オリジナル☆ウェルカムアイテム

ウェディングパーティーまであと4日!

まだ準備は続いてます・・・

ところで

先日、美容技術コンテストがありました。

そう、知ってる方もいるとは思いますが、うちの相方は美容師です。

こんな忙しい時に相方はコンテストなので、ウェディングパーティー準備はワタシ一人にふりかかってきます・・・

でもコンテストも頑張ってほしいし、仕方ない。

それに、結婚の記念に「優勝」をプレゼントすると言ってくれました☆

そして・・・・・

ほんとに優勝してくれました!!!

地元のテレビや雑誌の取材も受けて、その日は相方フィーバー☆

お疲れ様でございました。

さぁ次はウェディングパーティーでのワタシのヘアメイクで腕前を披露してもらいますよ☆


*********************************


さて、やぁーっとウェルカムボードがなんとか完成しました!

続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

プチギフト☆

お見送りの時に渡すプチギフトが届きました!

プチギフトはハッピーガムです☆


時間が無かったのでハッピーセット【クローバーセット】にしました。
happygum.jpg

5種類のデザインを1セットにしてラッピングされた状態で届きます☆

かなり楽チンです^^

ちょうどキャンペーン中だったみたいで、限定オリジナルピンチャームも付いてました♪
P1010721.jpg




ハッピーガムは陣内智則&藤原紀香の結婚式でも使ったそうですが、ハッピーセットではなく、ガムに名前や日付やオリジナルデザインも印刷できるハッピーメモリアルガムの方ですね。
新郎より新婦の方が大きくなってるデザインがあって、ちょっと面白かったです^^


それから、プチギフトを入れる籠も買おうと思ってたのだけど、会場の担当さんが「プチギフト用の籠はありますので用意しなくていいですよ~^^」と言ってくれました♪

焦って買わなくてよかった^^

他にも会場には、チェキもあるのでこっちで購入するのはフィルムのみ。

それから、ワタシ達はパーティーで人前式をすることになって、結婚証明書にサインする時に使う羽ペンも会場で用意してくれることになりました☆

実は羽ペンは会場にはなかったのだけど、これからも使うことがあるだろうってことで、プレゼントはできないけれど「こちらで用意します」と言ってくれました♪

羽ペンも買ったら結構高いし、ラッキーでした♪

聞いてみたら、「用意しなくていいですよ」っていうのが結構あって、最初にこういうことは聞いておくべきですね~


ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

和装前撮りしてきました☆

昨日、和装の写真撮影に行ってきました!

ウェディングドレスをレンタルしたジョイフル恵利さんの「京うつし」¥39800というやつです。

衣裳は新郎・新婦各1点でスタジオだけで2ポーズのみという寂しい内容だけど、和装の写真は撮りたかったので贅沢は言いません。

衣裳は、ワタシ:色打掛相方:白紋付にしました。


続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

引き菓子はコレに決まり☆

昨日で派遣のお仕事終了しました。

でも結婚が理由で辞めたわけではないです。

まぁ・・・仕事してるといろいろありますよねw

で、ワタシの後任の新しい派遣サンに4日間だけ引継ぎをしていたわけですが、

なんと最後の日にお花をいただきました!

たった4日間だけのおつきあいだったのに、こんなことしてもらえるとは

夢にも思ってなかったので、めちゃくちゃビックリ!

以前にフラワーアレンジの先生をしていた事があるそうで、手作りのプレゼントでした!
prez.jpg

綺麗にラッピングもしてくれていて

感激でした。

ラッピングを外すのが勿体無かったけど

中身を開けると・・・

P1010716.jpg

こーんな素敵な事に♪

さすが元フラワーアレンジの先生!

センスが良い☆

ウェディングパーティーで飾りたいかも♪


********************************************

さて、ウェディングパーティーまであと17日です。

かなり焦っています・・・

でもまぁ一応着々と進んではいます。

ワタシ達は1.5次会パーティーなので、引き菓子とプチギフトを用意する事に。

ワタシ達が使用する会場は持込料は一切かかりません。

何でも好きなところの好きなものを使用できます。

でも引き菓子は会場提携のお店で注文しました。

選んでる時間がなかった・・・というのもありますが^^;

でもやっぱり美味しいかどうか自分で確かめたい。

なので「試食」分を頼んでもらいました。

続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

ヘアメイクリハーサル☆

ものごっつぅ忙し!!です。

ブログの更新も久しぶり。

ウェディングの準備は少しずつ進んではいますが、余裕はあまりありません。
結構焦ってます^^;


さて、そんな中、先日、ドレスショップに小物合わせに行きました。


ドレスショップに行くのは相方の仕事に合わせて、いつも平日だったのですが、今回は一人で行ったので初めての土日!

土日はドレスショップには美容師さんも常駐な為、小物合わせの際にヘアメイクもやってもらいました!

実際の本番では相方に髪を、メイクは相方の勤務先の美容師サンにやってもらいます。

パーティーでは、ウェディングドレス1着しか着ません。

が。


お色直しもする予定!


実際にはお色直しではなく、ヘアチェンジするだけ。

ボニータが着るドレスは、コレ↓でしたね。
20070621203402.jpg

コサージュが付いたネックレスがゴージャスなマーメイドドレスです。


でも、パーティーの最初はこのコサージュとネックレスは付けないでシンプルなネックレスにし、ベールを付ける事にしました☆

そしてヘアメイクお色直しでは、このコサージュとネックレスを付けて、ベールを外し、ヘアスタイルをチェンジ☆

新郎が美容師なので、こういうのもアリかな、と。

この旨をショップの担当さんに話して小物合わせをしました☆

ベールをつけるときはシンプルなアップスタイル。
お色直しでは片方に少し髪をおろしたハーフアップ。

この日は、どうせだしお色直しヘアスタイルにしてもらいました。


まずはベールをつけたシンプルバージョンの小物合わせ。

でも、ドレスにはあのゴージャスなアクセサリーが元々付いてるので、決めるのはヘッドアクセだけ。

ボニータの希望はボンネだったけど、気に入るのがありませんでした。。。

無料で借りられて、ドレスに合うのはティアラのみ。
クラウンはドレスに合わないので断念。

カチューシャは可愛いのがあったけど、買取で、値段が1万円近く。

ティアラは前の結婚式で付けたことがあったので、違うタイプにしたかったけど、節約しないといけない現実もあるし、それにティアラが一番しっくり合ったので、無料でレンタルできるティアラにしました。

コレ↓です。キラキラ綺麗でゴテゴテしすぎないし、いいかも♪
thiara.jpg

20070621210212.jpg


ドレスシンプル・ベール付バージョン☆be-ru1.jpg

後ろ姿☆20070621212254.jpg

ベールを外すとこんな感じ。Wdress11.jpg

ちなみに本番ではタイトなアップのヘアスタイルです。


そしてお色直しのコサージュ付ゴージャスアクセサリーバージョンはコチラoironaosi1.jpg

heameiku.jpg

この時はコサージュは胸にしか付けてませんが、本番ではスカート部分にも何個か付くのでもっと華やかになります。

撮影用にカチューシャを借りましたが、本番ではお花を付ける予定☆
カチューシャは可愛かったけど、このドレスとネックレスにはちょっとクドいかも。


小物も決まり、数日後・・・

いよいよ相方によるヘアメイクリハーサルをしました!



続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブーケ☆

ウェディングパーティーの準備でかなり忙しくなってきました!

招待状の返信ハガキも徐々に集まってきております。

明日は会場との打ち合わせ。やっと2回目
明日は一人で打ち合わせに行ってきます。

パーティーまであと一ヶ月とちょっと。
準備はほとんどワタシが焦りながらやってます。
相方に相談しても、「好きにすれば~」な状態なので、少しイライラしながらも結局はワタシがやるしかありません。
だんだん面倒になってきたりもするけれど、せっかくゲストが集まってくれるのだから、頑張らな!!

準備の進行状況は極めて遅いです。
そんな中、ブーケだけ購入できました!


続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

実は

もうだいぶ過ぎましたが、

5月21日は神社で結婚式の予定でした。

相方がいつも良くしていただいてる神社の宮司さんのご厚意で無料で結婚式をとり行ってくれるという申し出があり、花嫁衣裳は成人式で着た振袖を着て、二人きりで挙式をしようということになってました(過去の記事参照)




それが、

中止になってしまいました。





実は、式の約10日前、神社の宮司さんが倒れて入院したと連絡があったのです。

容態はわかりませんが、あれから連絡がないので、最悪の事態にはなってないと思われます。

いくら無料の結婚式で、簡単にするといっても楽しみにはしていたので、中止になったのは残念だけど・・・・
やっぱりそれより宮司さんの事の方が心配です。。。

お見舞いに行こうにも、遠方なので簡単にはいくことは出来ないし、どんな具合かもわからないので、お見舞いに行ってもいいのかさえわかりません。しばらく、様子を見ようと思います。

どうか快復してまた元気になってくれることを祈るばかりです。



ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

招待状完成!

多忙な毎日で、更新が滞ってました。

新婚旅行レポの途中だけど、ちょっと後回し

ウェディングパーティーまであと1ヶ月半になりました!

スペインから帰ってきて一生懸命やってた事があります・・・

それは、招待状!

やり始めるの、かなり遅い・・・

で、やっと招待状が完成し、今日ほぼ全員に出し終わったところです



続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

ウェルカムドッグ☆

うちはワタシも相方も大のワンコ好き☆

ワタシはミニチュアダックスフント、相方は白い柴犬を飼ってました

でも、今住んでるハイツでは犬は飼えないし、留守がちなので愛犬がかわいそうっていうのもあって、現在はお互いの実家で飼ってもらってます。

ワタシの愛犬はもう10歳で結構老犬です。
でも、今でも病気ひとつしないで元気いっぱいです♪
momoji2.jpg

なかなか愛らしいお顔立ちでしょう?^^

ワンコ大好きなワタシは、結婚パーティーでもやっぱりウェルカムベアではなく、ウェルカムドッグがいい!しかもミニチュアダックスフントがいい!と思って、探しに探しました!!

で、やっとネットでめちゃくちゃ可愛いのを発見!


…続きのページに行く前に、
ブログランキングに参加してます☆
よろしければポチっとお願いします

     ↓↓

続きを読む

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

*愛犬ノアの成長記録*
Wedding Anniversary

プーペガール時計
WELCOM
プロフィール

ボニータ

  • Author:ボニータ
  • キャバリアのノアと9歳年下の旦那クンと私。面白おかしくのんびり3人暮らし。
最近の記事+コメント
リンク
FC2ブログランキング
クリックいただけると喜びます♪

FC2Blog Ranking

ブログランキング
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール歴
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

